過去ログ

                                Page    2753
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の人間性を疑ってしまう・・  シュウ 05/1/9(日) 13:16
   ├Re(1):なんだそりゃぁ・・。  ちょこれえと 05/1/9(日) 14:44
   │  └Re(2):なんだそりゃぁ・・。  ちょこれえと 05/1/9(日) 15:25
   ├男は星の数ほどいます。  一番星☆ 05/1/9(日) 15:12
   ├これはないよ  そらまめ 05/1/9(日) 15:44
   ├Re(1):彼の人間性を疑ってしまう・・  ゆきんこ 05/1/9(日) 17:19
   ├別れた方が良いと思います  あゆむ 05/1/9(日) 19:08
   └Re(1):彼の人間性を疑ってしまう・・  シュウ 05/1/10(月) 10:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の人間性を疑ってしまう・・
 ■名前 : シュウ
 ■日付 : 05/1/9(日) 13:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
同じバイト先の二十代後半・フリーターで脚本家を目指して頑張ってる人と付き合ってますが、彼の言動にとまどいを感じてます。
たとえば、職場では他の女の子が顔を洗うときに髪の毛を後ろで持ってあげるなど親切なくせに、プライベートで私が思い荷物を持っていても手伝おうともしません。それに浮気願望があるとも言われました。浮気が原因で私と別れることになっても仕方ないと言われてしまいました。でも前の彼女のときは絶対浮気をしなかったらしいので、私は軽く見られてるということですよね。
又、彼はプライドが高く自分が高卒であることに引け目を感じてるらしく、大学生の男のバイトに対して仕事とは全然関係ない陰口をよく言います。男の大学生はおとなしめで高学歴な人が多いのですが、理系独特の頭が固い奴らと決めつけます。社員の人は高卒が多いけれど絶対そんな言い方はしません。。
一番ひいたのは、職場の大学生に障害者のきょうだいがいると聞いた次の日のことです。彼と一緒に歩いていて障害者の人が向こうからやってきたときに、「あれが●●(大学生の名前)の弟だったらどうする?この辺●●が住んでるからあり得るかもよ(笑)」と明らかにバカにした口調で言ったことです。さすがにむかついて、人をアレ呼ばわりすんな!と怒っても笑い飛ばすだけでした。
まだ付き合って間もなくて直接嫌なことをされたわけじゃないけどそういう発言をするかと思えば別の面では人格者のようだったりと彼のことがわかりません。すぐに別れるべきか本当になやんでます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なんだそりゃぁ・・。  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/9(日) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>同じバイト先の二十代後半・フリーターで脚本家を目指して頑張ってる人と付き合ってますが、彼の言動にとまどいを感じてます。
>たとえば、職場では他の女の子が顔を洗うときに髪の毛を後ろで持ってあげるなど親切なくせに、プライベートで私が思い荷物を持っていても手伝おうともしません。それに浮気願望があるとも言われました。浮気が原因で私と別れることになっても仕方ないと言われてしまいました。でも前の彼女のときは絶対浮気をしなかったらしいので、私は軽く見られてるということですよね。
>又、彼はプライドが高く自分が高卒であることに引け目を感じてるらしく、大学生の男のバイトに対して仕事とは全然関係ない陰口をよく言います。男の大学生はおとなしめで高学歴な人が多いのですが、理系独特の頭が固い奴らと決めつけます。社員の人は高卒が多いけれど絶対そんな言い方はしません。。
>一番ひいたのは、職場の大学生に障害者のきょうだいがいると聞いた次の日のことです。彼と一緒に歩いていて障害者の人が向こうからやってきたときに、「あれが●●(大学生の名前)の弟だったらどうする?この辺●●が住んでるからあり得るかもよ(笑)」と明らかにバカにした口調で言ったことです。さすがにむかついて、人をアレ呼ばわりすんな!と怒っても笑い飛ばすだけでした。
>まだ付き合って間もなくて直接嫌なことをされたわけじゃないけどそういう発言をするかと思えば別の面では人格者のようだったりと彼のことがわかりません。すぐに別れるべきか本当になやんでます

障害者の方をアレ呼ばわりした時点で私なら、一発お見舞いしてたかも。
張り倒してるかもね。

まぁ、彼は自分の生い立ちに引け目を感じているのでしょう。
つまり自信が無いのですね。だからと言い、人を見下すのはいただけない。
自尊心の欠如が、彼の人格やプライドを変な方向へひん曲げているのです。
もう治らないでしょう。性格は簡単には治らないですよ。
その彼はもうそうやってこの先も人を見下しながら生きていくのです。
そうしないと、たぶん彼の中で自分の存在価値が見出せないのだと思います。

でも・・。

中には高卒だろうが何だろうが、ひたむきに生きている人間も山ほどいるものです。浮気宣言にしろ、言い出すことが訳わからん状態ですね。彼とは別れた方があなたの為です。

つまらないでしょう?こんな恋愛をしているのは。疲れるのではないですか?
そのうち身体を壊してしまいますよ?そうなってしまってからでは、とりかえしがつかず、手遅れのこともたくさんあるのですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):なんだそりゃぁ・・。  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/9(日) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   >▼シュウさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

あぁ忘れていました。
厳しい意見は駄目だったんですね。。。心に傷をつけたようならお詫びします。
レスで傷つきましたという投稿。。。よくありますから。私は言葉が汚いので尚更心配になりました。

しかし、シュウさんの身を思い、あえて厳しく書かせて貰いました。
どうか「自分の幸せ」を掴む為に、後悔しない正しい道の選択をして欲しいと
願います。それが彼と別れない道であっても別れる道であっても、後悔だけは残して欲しくありません。

私は彼の幸せではなく、シュウさんの幸せを願いレスさせて貰いました。

では・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男は星の数ほどいます。  ■名前 : 一番星☆  ■日付 : 05/1/9(日) 15:12  -------------------------------------------------------------------------
   何で付き合っているのかが不思議。
男は星の数ほどいます。もう少しいろんな人と付き合って、男を
見る目を養った方があなたの将来の為ですよ〜。身を壊す前にそ
ろそろ潮時とさっさとドロンしましょう(^^)一番星に出会える
といいですね☆でも恋は焦らずに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : これはないよ  ■名前 : そらまめ  ■日付 : 05/1/9(日) 15:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュウさん:

>同じバイト先の二十代後半・フリーターで脚本家を目指して頑張ってる人と付き合ってますが、彼の言動にとまどいを感じてます。って
>たとえば、職場では他の女の子が顔を洗うときに髪の毛を後ろで持ってあげるなど親切なくせに、プライベートで私が思い荷物を持っていても手伝おうともしません

ごめんなさい。

職場で親切(髪をもつとかって、変な親切じゃないですか?)で
プライベートでそうじゃないって・・・
外ヅラがいいってことじゃん!!!

っておもっちゃいました;;

それに、ひとをみくだして自分をたもとうとしてるようにみえます。まちがったプライドって、厄介なもので、
そういう人って、自分に非があってもみとめないことが多いから、
一緒にいて、ものすごく疲れますよ!

わかれたほうがいいんじゃないかな?
人格をうたがいはじめたら終わりなかんじがするし・・・心が汚染されたらとり
かえしつかないんじゃないかな


もっといいひとと一緒に時間をつかったほうがいいとおもうんです。かぎられた時間だから、人格を尊敬できるような人と一緒にいるほうが、あなたのためだとおもいます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の人間性を疑ってしまう・・  ■名前 : ゆきんこ  ■日付 : 05/1/9(日) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シュウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>同じバイト先の二十代後半・フリーターで脚本家を目指して頑張ってる人と付き合ってますが、彼の言動にとまどいを感じてます。
>たとえば、職場では他の女の子が顔を洗うときに髪の毛を後ろで持ってあげるなど親切なくせに、プライベートで私が思い荷物を持っていても手伝おうともしません。それに浮気願望があるとも言われました。浮気が原因で私と別れることになっても仕方ないと言われてしまいました。でも前の彼女のときは絶対浮気をしなかったらしいので、私は軽く見られてるということですよね。
>又、彼はプライドが高く自分が高卒であることに引け目を感じてるらしく、大学生の男のバイトに対して仕事とは全然関係ない陰口をよく言います。男の大学生はおとなしめで高学歴な人が多いのですが、理系独特の頭が固い奴らと決めつけます。社員の人は高卒が多いけれど絶対そんな言い方はしません。。
>一番ひいたのは、職場の大学生に障害者のきょうだいがいると聞いた次の日のことです。彼と一緒に歩いていて障害者の人が向こうからやってきたときに、「あれが●●(大学生の名前)の弟だったらどうする?この辺●●が住んでるからあり得るかもよ(笑)」と明らかにバカにした口調で言ったことです。さすがにむかついて、人をアレ呼ばわりすんな!と怒っても笑い飛ばすだけでした。
>まだ付き合って間もなくて直接嫌なことをされたわけじゃないけどそういう発言をするかと思えば別の面では人格者のようだったりと彼のことがわかりません。すぐに別れるべきか本当になやんでます

こんにちは。
う〜ん・・すぐに別れるかどうかはシュウさんでないとわからないと思います。
シュウさんからみて彼といつまでも一緒にいられるという自信があればお付き合いすればいいんでないかしら。
ただ、人を馬鹿にするような人間は心が貧しいと私は思いますが・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れた方が良いと思います  ■名前 : あゆむ  ■日付 : 05/1/9(日) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   最終的にはシュウさんが決めることですから、一つの参考として聞いていただきたいんですが、私はその彼氏とは別れた方が良いと思います。

うちの父親とよく似ているんですよ。そういうのは直らないと思います。

うちの父も同じく高卒ですが外面が良く親切に見えながら、中身は身内や社会的に弱い立場の人々を見下しています。
大学進学する者を就職もせずナマケたいだけのゴミ連中だと呼びます。
そして、障害者や女性や子供など社会的に弱い立場の人のことを馬鹿にする点も良く似ています。

テレビで障害者の方がインタビューなど受けていると面白がって指差して笑い、家族に一緒にテレビの前にきて一緒に笑うよう強要します。拒否すると暴力を振るいます。街を歩いていても少し足をひきずりながら歩いておられる方を見ると、クスクス笑って小声で、アレの足を一発蹴ってこかしたろか、見ものやでー、と楽しそうに言います。
本人が笑顔でいてくれること自体は良いんですけど、その笑顔の原因が女性や障害者など弱者を見下して満足することとうのは、周囲にいる者としてはやるせないです。反論すると家族が殴られますし。

父は子供時代からずっとこうでしたから、こういうのは性格ですし治らないものだと思います。

>まだ付き合って間もなくて直接嫌なことをされたわけじゃないけどそういう
>発言をするかと思えば別の面では人格者のようだったりと彼のことがわかりません。

うちの父も時には人格者のような発言をすることもありますよ。
日本人が中国の方々を虐殺したことは絶対許せない悪いことだとか言います。でも、そうかと思えばテレビで朝鮮系の方々が映ると指差して見栄えのせんブサイクな顔の民族だとしょっちゅう笑いの種にしますし、街を歩く女性たちの姿を見ても、品定めをするように、あんな醜いブスがよく堂々と人前で外歩けるわと笑っていますよ。
一部いいところがあるからといって騙されてはいけません。本質を見抜かないと。
障害者の方を見下す彼が本当の人格者であるはずがありません。

人を見下すことでしか自分を保てない人間もいます。
でも、あなたのこれからの幸せを考えると、彼とは別れて別の新しい恋を見つけた方が良いように思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の人間性を疑ってしまう・・  ■名前 : シュウ  ■日付 : 05/1/10(月) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。やっぱり私は人を見る目が無かったんですね。彼が障害者をバカにした時点でモラルが無い人なんだともっと自覚すべきでした。女の子が顔を洗う時に髪の毛を持ってあげることについても言われてみれば変な親切だし・・・たしかに外面がいいという表現にぴったり当てはまります。彼が人格者のように見えるとかきましたが、たとえば中越地震のときなど被災者の人に心底同情してみせるとか、あとは親思いだったりします。でも思い返せば口先だけだったような・・恥ずかしいけど私も上っ面でしか人を判断できなかったみたいです。ちょっと辛いけど別れる決心がつきました。レスくださってほんとうにありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2753