過去ログ

                                Page    2755
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の事忘れたい(>_<)  あいむ 05/1/9(日) 14:07
   ├Re(1):彼の事忘れたい(>_<)  hiyo 05/1/9(日) 14:55
   │  └Re(2):彼の事忘れたい(>_<)  あいむ 05/1/9(日) 15:40
   │     └Re(3):彼の事忘れたい(>_<)  hiyo 05/1/10(月) 14:33
   └Re(1):彼の事忘れたい(>_<)  鹿島 05/1/11(火) 1:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の事忘れたい(>_<)
 ■名前 : あいむ
 ■日付 : 05/1/9(日) 14:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、
私は今付き合って半年になる彼のことで悩んでます。
それは彼と付き合って半年の記念日の前日でした。記念日には今までずっと会ってました。ここ一ヶ月彼の態度が冷たかったのでちゃんと覚えてるのか心配になって
あえて明日記念日だという事を言わずに「明日会える?」
って聞いたんです。そしたら
「わるい明日友達と遊ぶ」って言われたんです。
私はすっごくむかついたけれど我慢して
「明日記念日なのにね。でもしょうがないよね。」といいました。
すっごく誤ってくれるかと思ったけれど彼の答えは
「忘れてた、悪い」という反省の色なしの返事だったんです。
怒りと悲しみでいっぱいになりました。誕生日とか忘れられた訳じゃないから
まだマシ、と思うかも知れませんが今までずっと会ってきた分
私だけが覚えてたんだ、という悲しい気持ちになりました。
これから先、一年記念日とかも忘れちゃうのかなぁと思うとすごく寂しくなりました。男の人にとって記念日なんてどうでもいいことなんでしょうか。
前にも書きましたがここ一ヶ月くらい彼はなんとなく冷たい気がしました。
メールも電話も向こうからはあんまり来なくなったり
会ってもあんまり愛情が伝わってこなかったり。
がんばって服装とかメイクも彼好みに合わしたりしてるんですが
効果なくて努力してるのがむなしくなりました。
変な話になるけれど最近で彼が優しくなるのはベットの中にいる時
だけなんです。付き合った当初はすごいいい人だった分悲しいです。
付き合いが長くなると多少変わってしまうのはしょうがない事だと
思いますが、私はそれでも彼をどんどん好きになってく一方で
悔しくてかなしくてしょうがないんです。
彼が記念日を忘れてた、という事で不安はさらに強くなってしまいました。
彼の事を一日中考えてしまうんです。
気を紛らわそうとバイトしたり友達と遊んだりするんですが、
友達にもバイトの人にもとても失礼なんですがその間も彼の事を考えて
しまうんです。おおげさだと思うかもしれませんがそのせいで勉強も気が散って
できないんです。もうすぐ試験なのに....
なので彼の事をわすれたいんです。皆さん彼の事を考えないないように
するにはどうしたらいいと思いますか?
ご意見おねがいします。長文失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事忘れたい(>_<)  ■名前 : hiyo  ■日付 : 05/1/9(日) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

付き合っている「安心感」から会う回数が減ったり、記念日を忘れたりといった慣れが出てきてしまうのはある程度仕方ないとは思いますが、それでも寂しいし、辛いですよね。あいみさんはただ待っているだけでなく、自分を磨いたりなるべく他のことで気を紛らわせよう努力していらっしゃってエライな、と思います。

ただ、お話を聞いていると彼とあなたとの気持ちのパワーバランスに少々差が出来てしまっているような気がします。
多分、あなたは付き合ってる当初と同じように会いたいし、好きという気持ちも更に膨らんでいるのだと思います。ただ、そうなると常に「好き」とか「会いたい」という気持ちばかりが先行し、相手がそれに押されてしまっているのではないでしょうか。例えばあなたも、相手の気持ちばかりが大きくて「好きだ」と言われ続けたら自分の気持がわからなくなってしまいませんか?

やはり大事なのは相手の気持ちを汲み取ることと、「押して駄目なら引いてみる」だと思います。彼もあなたとだけではなく友人とも遊びたいでしょうし、アルバイトや勉強もあるでしょう。記念日を忘れてあまり悪びれもしないのは悲しいですが、男の人ってやっぱりそういうことにあまり重きを置かないみたいなんですよね。あなたを嫌いになった訳ではないですが、、今彼はあなたとの時間以外も楽しみたいのだと思います。少しメールを控えてみたり、「自分は○○をして楽しんでます」という他のことで楽しんで様子を見せることです。(もし)あいむさんが「彼が1番」という態度だと(言葉に出さなくても)彼には重荷になってしまうのではないでしょうか。

彼のことを考えて他のことが手に付かなくなるのは私も経験があるし、そこから逃れるのは難しいのですが…うーん。とにかく忙しくしていることでしょうか。忙しくしていると、その忙しくしている事柄に気が向くようになるし、そうなると彼との関係も客観的に見られるようになる余裕も出てきます。夜遊びをしろという訳ではありませんが、なるべく「自室で1人」になるような状況を作らない方が良いと思いますよ。あまりたいしたアドバイスが出来なくてごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の事忘れたい(>_<)  ■名前 : あいむ  ■日付 : 05/1/9(日) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   hiyoさん

返信ありがとうございました。
hiyoさんのいう通り私は付き合った当初と同じように会いたいのです。
初めは彼のほうが会いたいって言ってくれたし好きだという気持ちも
大きい感じがしたのでもう半年だししょうがないと言い聞かせながらもその変化についていけなかったりします(>_<)
やっぱり付き合った当初のように愛されたいです。わがままですよね。
それで彼に「会いたい」とか「不安なの」とかいうことばっかり言ってしまう
んです。だから彼に重荷になってるのかもしれません。
押してだめなら引いてみることは何回かしようと思いました。
メールとかも控えてみようとしましたが「このまま彼からメールが
こなくなって自然消滅になってしまったらどうしよう。」
という不安感でいっぱいになって結局我慢できずにメールしちゃうんです。
でも彼に重荷になってるかもしれません。
もっと我慢しなくては駄目ですよね。
自室で一人になるち本当寂しくなります。
もうすぐ春休みだからそういう状況が多くなりそうで怖いんです。
hiyoさんが言うとおり忙しくすれば少しは気が紛れます。
バイトとかでは時々考えてしまいますが,,,,,.
今のバイト割と楽だからなのかもしれません。
もうすぐ春休みだし少しきついバイトにも挑戦ようかな、と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼の事忘れたい(>_<)  ■名前 : hiyo  ■日付 : 05/1/10(月) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   あいむさんへ

彼への気持ちが重くならないように努力されてるんですね。
なのに、エラそうな返信しちゃってごめんなさい。

会いたい気持ちを抑えたり、自分の時間を充実させるのって本当に難しいですよね。私も、「向こうからのメールが来るまでは絶対にこっちから返信しない!」と決めても結局すぐメールしちゃったりしました(弱すぎ^^;)。

私が一番楽になれたのは、毎夜のごとく地元の友達の家に友人たちと集まって喋ったことです。男友達もいたので、男性としてはどう思うかっていう気持ちを聞いたり、とにかく愚痴ったり(笑)とても気が紛れましたよ。あいむさんも男性の友達がいたら、色々聞いてみたらどうでしょう。「男性はこう思ってるんだ。」って思えて少し楽になるかもしれません。
春休みのバイト、やってみると楽しいと思いますよ!世界も広がるし、お金が入れば可愛い服を買って彼にアピール出来るかもしれないし(^^)

あまり思いつめないように、あいむさんのペースで頑張って下さい♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の事忘れたい(>_<)  ■名前 : 鹿島  ■日付 : 05/1/11(火) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいむさん:

はじめまして。

ご相談のお答えと違うかもしれませんが、ご容赦ください。

私は先日、6年近く付き合っていた女性と別れました。
別れ話をしていた時に、彼女からあいむさんが言われている
内容と同じような事を責められました。
記念日を覚えてなくて傷ついたとか、
連絡がまったく取れない事が多々あり、浮気してるんじゃないかと
ずっと疑ってたとか言われました。

今思い返してみると、、付き合っているという安心感から、
付き合うまでに持っていた緊張感がだんだん薄れていったような気が
します。結果、彼女との約束を二の次にしてしまったり、
記念日などを忘れてしまったりという事が多かったです。
今は別れられても仕方ないという気持ちもありますが、
なんでもっと大事にしなかったんだろうと後悔しています。
ただ、自分勝手な意見ですが、私はその時にはっきり怒って
くれたらなと思う気持ちもあります。
私の元彼女は怒っていても表面に出さなかったので、
大丈夫なんだなと勝手に解釈してましたから。

長々と勝手な意見を言ってしまい、申し訳ありません。
ただ、あいむさんの気持ちがお付き合いされてる男性に
届けばいいなと思いましたので。

ごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2755