過去ログ

                                Page     277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相談  えり、 04/9/19(日) 21:54
   └Re(1):相談  フロンティア 04/9/19(日) 23:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相談
 ■名前 : えり、
 ■日付 : 04/9/19(日) 21:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


私は今大学2年の学生です。私は小さな学習塾で事務のバイトをしています。最近先生の中に気になる人が出来ました。でもその先生とは「お疲れ様です」などの挨拶しか交わした事がありません。ましてや生徒じゃないので気安く話しかける勇気もありません。メールをしたくても連絡先を聞いても「なんで?」って思われますよね?学生のバイトの身分、かたや向こうは学習塾の先生。まぁ生徒と先生という関係よりかは発展するだろうなぁなんて自分で勝手に思い込んでいるのですが・・・(笑)こんな私が先生にデイトなどに誘うのは常識から外れていますか?みなさんの意見聞かせて下さい。あと、今後どうやってアピール?したらいいのか教えて下さいm(_)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):相談  ■名前 : フロンティア  ■日付 : 04/9/19(日) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えり、さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>
>私は今大学2年の学生です。私は小さな学習塾で事務のバイトをしています。最近先生の中に気になる人が出来ました。でもその先生とは「お疲れ様です」などの挨拶しか交わした事がありません。ましてや生徒じゃないので気安く話しかける勇気もありません。メールをしたくても連絡先を聞いても「なんで?」って思われますよね?学生のバイトの身分、かたや向こうは学習塾の先生。まぁ生徒と先生という関係よりかは発展するだろうなぁなんて自分で勝手に思い込んでいるのですが・・・(笑)こんな私が先生にデイトなどに誘うのは常識から外れていますか?みなさんの意見聞かせて下さい。あと、今後どうやってアピール?したらいいのか教えて下さいm(_)m

男女の間に常識なんてないでしょ?えり、さんがその先生を好きなら、それをそのままストレートに表現すればいいんじゃないかな。アピール方法は、「お疲れ様です」だけじゃ印象が弱いので、もう一言、二言付け足した方がいいね。

最初は、日本人が好む「天気の話」が無難だと思う。「今日は暑いですね。」でも「涼しいですね。」でも何でもよろしい。その後徐々に相手の外見でも仕事ぶりでも結構なので、褒め言葉を投げかけてあげると、相手は喜ぶでしょう。相手にとって、えり、さんが好印象に残るのは間違いないですな。

メアドも会話が成立するようになれば、普通に聞いて問題ないと思うけど、現時点で聞くと、警戒されるかもしれないね。頑張ってね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 277