過去ログ

                                Page     278
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仲はいいけど…  ☆ 04/9/19(日) 21:55
   ├Re(1):仲はいいけど…  朋代 04/9/19(日) 22:17
   ├Re(1):仲はいいけど…  なんな 04/9/20(月) 10:44
   └Re(1):仲はいいけど…  ☆ 04/9/20(月) 15:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仲はいいけど…
 ■名前 : ☆
 ■日付 : 04/9/19(日) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
中Bです♪今私はなんとラッキーな、隣の席の人が私の好きな人です。これ
で今年2回目になります。Tとは去年もクラスが一緒でしたがほとんど喋る
機会がなく、今年も同じクラスになってしまいました。その当時は別に私は
好きな人がいてTは「いい人だなー」としか思っていませんでした。それで
3年初、6月頃に初めて隣になり意外と気が合い、とても仲良くなったんで
す。けどその時はTに恋心はなく…。。。それで7月はまた席替えでちょっ
と離れてしまいました。それでなんとなくTへの恋心がわいてきて「あぁ好
きなんだな」と気づくようになりました。席は離れましたがまぁそんなに離
れてなかったので時々は喋ってました。それで9月。私は自分の願いどおり
にくじ引きでTとまた隣になることができ、とてもその時は嬉しかったで
す。今は毎日がとても幸せなのですがなんだかこのままだと友達どまりで終
わってしまいそうな気がするんです。今こくっても『友達としては好きだけ
ど、好きな人としては…』みたいな感じで返されるにきまっています。Tは
あまり好きな人をつくらない人なんです。だから今までもTの噂などめった
にきいたことが無いんです。そのくらいです。んでやっぱり本人に「好きな
人いるの?」と聞くと「いないよ。」です^^;ちなみに私はTとは普段、
仲良く喋ることは当たり前ですが、プラスアルファーとしては勉強をお互い
教わったりしているくらいです。遊ぼうかと思いましたが受験生なのでなか
なか遊べません。友達に相談したら「女の子って感じをアピールしたら?」
といわれましたが、学校で女の子をどうアピールすればいいのでしょうか?
好きな人をなかなかつくらないTみたいな人を振り向かせるにはどうしたら
いいですかぁ??長くなってすみません…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲はいいけど…  ■名前 : 朋代  ■日付 : 04/9/19(日) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして!
女の子らしくアピールというのは、つまり…
言葉遣いとかに気をつけて喋ったり、
しぐさとかも少しだけおしとやかにしてみたりと…
色々あるんですけど、自分がこれは女の子らしいな!って
思う友達をマネしてみたり。
好きな子をあんまり作らないT君はきっと、
好みの女の子がいないってことですよね?
仲良く話しているなら、少しずつ自分の事を売り込んでいくんです。
相手が引かない程度に。
そうして、段々段々…私はT君のコトが好きなんだよ・・・ってワザと
分からせていくと、相手も意識してくと思います。
頑張ってください!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲はいいけど…  ■名前 : なんな  ■日付 : 04/9/20(月) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆さん:

 私もそんなことがありました…中3って時期も難しいですね(^^;
(受験生だし…。あと、男性は遅熟なので好きな子いないっていうか…『好きって何?』って感じかも??)うむぅぅぅ…。

 席はなれて始めて『Tくんが好きだったんだ』って気付く…ってのも、よくありますよね。離れて初めて分かるっていうの?うん、うん。でも、逆いえばTくんも…そういう事あるかも?しばらく彼女と話出来なくて…『あれ?気になるぞ?寂しいぞ?も…もしかしてオレってあの子好きなんか?』みたいな事はあるのかも? うむぅぅぅ…。

 きっと少なくとも、彼は彼方を友達とは思ってるわけで、それはそれで【いい方向】なんですよね。好きな子いないっていう彼にとっては「恋人候補」にはなってるって考えでいいんじゃないでしょう?


 一般論(でもないか?)ならべて対策書いてないのですが(^^;どうするか…女の子アピールするものよし(でも、しすぎに注意…女女してる子が苦手っていう男の子もいるからね 
 あと…ちょっとした時に彼に優しい言葉かけてあげるとか…彼が困ってる時に相談に優しくのるとか…。(『こいつ優しいやん…もしかしれオレのこと…』って思ったら彼も彼方を気になってくる?)ま、「好き」って気持ちを素直に行動にしたらいいのでは…ないかな?

 ただね…急いで告白もどうかなって?彼が恋してない時点で…「付きあって」って言われると、彼どうしていいのか分からなくなって彼方避けるかも。それが怖いよね(^^;中3だし、卒業したら進路バラバラかもだし焦るかもだけど…告白は注意してしたほうがいいかもね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲はいいけど…  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/9/20(月) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   レス有難うございます。なかなかアピールできません。。。言葉遣い…今後気をつけます!あと他にはないでしょうか???告白は卒業の時期にしたいと思います。もし早くしても「受験があるから…」といって断られるのってよく有りますからね。受験シーズンが終わってからする予定です♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 278