過去ログ

                                Page    2790
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元カレのこと。スッキリできない・・・  おにいちゃんねこ 05/1/10(月) 21:04
   ├自分がされて嫌なことは彼氏達にすべきではありません  あゆむ 05/1/10(月) 21:38
   └確かに難しい問題ですよねー。。。  あみ 05/1/11(火) 11:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元カレのこと。スッキリできない・・・
 ■名前 : おにいちゃんねこ
 ■日付 : 05/1/10(月) 21:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。 
1年前に別れた彼といまだに連絡を取りたまに会って食事に行ったりという関係が続いています。
別れを切り出したのは彼の方からでした。 もうヨリを戻すことはないとわかっていながら彼と会っていた私にも原因があるとは思いますが、私なりに頑張って新しい出会いを探しました。
そのかいあって(?)最近気になる男性が現れその彼とも順調に進んでいます。
(まだまだ片思いですが。。。)
元カレにそのことを話したのですが、元カレの方からフッったくせに『なんかショックだ』と言うのです。 だからといって私に未練があるわけでもないし、もう恋愛感情はないと言うのですがコレってどうゆう心境で言った言葉なのでしょうか?
元カレの方は現在彼女はいないらしいのですが、同じ職場で元カレに対して気がある女性はいるようです。
ただ、その女性というのも私も知っている女性で(私も元同僚)正直、その話を聞いた時には私はおもしろくありませんでした(怒)
元カレはその女性に対しては何の感情もないそうなのですが、私自身それを聞いて安心したという気持ちもあったのですが、結局自分が誰のことが好きなのかよくわからない状態でモヤモヤした気分がずーっと続いています。。。
現在好きな男性もいて元カレも気になるなんてズルイですよね!?
二兎を追うものは一兎をも得ずですよね。。。?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 自分がされて嫌なことは彼氏達にすべきではありません  ■名前 : あゆむ  ■日付 : 05/1/10(月) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   他人に聞かなきゃ分からない事かなぁ。。。

>現在好きな男性もいて元カレも気になるなんてズルイですよね!?

そうですね。

>二兎を追うものは一兎をも得ずですよね。。。?

そうですね。

-----
回答しやすいのはしやすいですけど。

あなたが期待している答えは、男保険だし二股していいよ、という回答だというのは相談内容の文章の端々からビンビン伝わってくるんですが、そんな期待に満ちた書き方でお願いモードで聞かれても、人としてダメなものはダメなわけで変わんないですよ。
自分が彼に同じ事される場合を考えてみるといいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに難しい問題ですよねー。。。  ■名前 : あみ  ■日付 : 05/1/11(火) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、おにいちゃんねこさん。私も少しだけ似たような状況に悩み苦しんだ事があります。ところで、元彼さんが「なんかショックだ」と言った事についてですが、もう次の恋に踏み出そうとしている事に対して寂しさを感じているようにも取れますし、もしくはアナタに少なからずとも未練が残っているのかも分からないし。うーん・・よく分かりませんね。
気になる彼の方ですが、今はアプローチとかするのではなく、色々お話して彼がどんな人なのか知ることが大切だと思います。意外な趣味や共通の話題を発見できるかもしれませんし。そのうち自分の気持ちがハッキリ見えてくるんじゃないでしょうか。何だか回答になっていないかも。。ごめんなさいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2790