過去ログ

                                Page    2794
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼から離れられない  みき 05/1/10(月) 22:31
   ├Re(1):彼から離れられない  93 05/1/10(月) 22:49
   │  └Re(2):彼から離れられない  みき 05/1/10(月) 23:10
   │     └Re(3):彼から離れられない  93 05/1/10(月) 23:55
   └Re(1):彼から離れられない  nana 05/1/10(月) 23:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼から離れられない
 ■名前 : みき
 ■日付 : 05/1/10(月) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼氏から逃れたいです。
私は、彼に依存してしまっているんです。彼が友達と遊んでいるととても寂しいし、孤独に耐えられなくなります。
毎日一緒にいないと苦しくなるし、不安がおさまらないし、憂鬱になってしまいます。
私が、仕事で挫折してやめてしまった今日も、友達といるから今日は会えないといわれてしまいました。きっと私は重荷なのです。わかっているのにどうしても彼を束縛したくて、束縛せずにはいられなくて、うざったいことばかり言ってしまいます。
仕事、辞めたくなんてなかった。でも、彼のことがいっぱいになっていて、ほかのことを考えられなくなってしまい、無断欠勤をして、やめてしまった。
友達のことも大切にできなくなってしまい、会う約束をしていたのに、ドタキャンしてしまいました。彼のことで頭がいっぱいだから。彼とのことを話せる友達もいなく、私が依存してしまっていることも、誰にも話せません。私の心も身体も彼ばかりで、他の事が何もできなくなってしまったんです。
こんな自分はいやでいやで、もう彼から逃れようと、携帯を変えたり、電話やメールを拒否したりして、連絡が取れないようにしても、そうすると彼は家まで会いにきたり、仕事場にも来たりして、私を離れさせてはくれません。私に会うまで、帰ってもくれません。私も私で、結局、会ってしまうのです。
もういやです。つらいです。
彼から離れたいです。なのに、離れられません。彼が私を抱きしめてくれるなら他の事はもうどうでもいいとさえ、思ってしまうときもあります。
自分が怖くてたまらないです。
でも、誰も助けてはくれないし、誰かに助けてもらうようなことでもありません。私自身の問題なので、私の強い意思が今後を左右するのもわかっています。しっかりした決断がいつまでもいつまでも出せず、決めても、結局彼に戻ってしまう私は、もうどうしたらいいのか、本当にわからないんです。
私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼から離れられない  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/10(月) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   みきさん、辛いですね…

彼に依存する程好きなのに、離れたいのは、
きっと、自分をちゃんとしていたいからなんでしょうね。

彼は、みきさんが彼の事でいっぱいになってしまう事について
なにか言ってますか?
その事について、彼と話し合いましたか?

好きな気持ちは素敵な気持ちだと思うので、
独りで考えすぎずに、当事者の彼にお話してみましょう?

彼を見過ぎて、自分を見る事を忘れては
自分が可哀想ですよ。

彼を好きな気持ちと同じぐらい
自分も好きになって、大事にしてあげてね。

アドバイスにならないかも…ごめんね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼から離れられない  ■名前 : みき  ■日付 : 05/1/10(月) 23:10  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス本当にありがとうございます。
こんな私の話に答えてくださって、なんだか申し訳ないです。

彼に何度も話しをしました。
それでも、解決策は出ず、半年もこの状態のままです。
私が離れようとしても、彼は私に、「お前は俺がいなきゃ生きていけないよ」とか「俺から離れるなんてお前には無理だよ」と言うだけです。
別れようとしても、「愛し合ってるのに別れる意味がわからない」といって、別れることもできません。かといって、毎日会ってはくれないし、電話もなく、そっけないメールだけです。「今日は会えない」とか「眠い」とか。
彼は自分の生活や友達、仕事などを大事にしています。
付き合い方が変わるわけでもなく、私は、ボロボロになっていくばかりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼から離れられない  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/10(月) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですか…
お話もしてるのに、彼が理解してくれないんですね。

辛くて苦しい関係ですね…

彼との関係だけが、問題じゃないかもしれませんね。
依存してしまう心。
ここが解決の鍵かもしれない。

難しい問題だし、すぐに解決もしないけれど、
少しずつ、依存している自分を冷静に(客観的?)に
見れるようになっていければ、依存はしていても、
ぐっと耐えれる強さがもてるかもしれない。

まずは、依存する自分を自分で励ましていきましょう。

うまく言えませんけど…

少しずつ前に進みましょう!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼から離れられない  ■名前 : nana  ■日付 : 05/1/10(月) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みきさん:
私も依存症なんです。しかも今彼氏を狙ってる子がいて余計に束縛してしまうんです。絶対に彼氏を失いたくなくて・・・。同じ悩みを抱えてる人がいるんだなぁって思いました。お互いがんばりましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2794