過去ログ

                                Page    2793
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼過去を引きずってしまう…  好音楽 05/1/10(月) 22:24
   └Re(1):過去を引きずってしまう…  ななし 05/1/10(月) 22:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 過去を引きずってしまう…
 ■名前 : 好音楽
 ■日付 : 05/1/10(月) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
いつも掲示板を見させてもらっています。今日は私の相談にのってください。
私は、23歳の社会人1年生です。
今年(もう昨年ですかね。)大学時代していた1人暮らしを終え、実家に戻ってきました。
大学時代、ものすごく気になる人がいました。でも、自分の中で好きなのか、それともただ気になるだけなのかどうかわからなくて…その人は、同じ学科の同級生です。ほとんど話をしたことはなく、いつも遠くから見ているという存在でした。一度、実習のとき話をした程度でしょうか…自分の気持ちに気付かないまま実家に戻ってきてしまいました。今こうして考えてみると、自分の気持ちを認めようとしなかっただけなのかもしれません。
就職してからは、新しい職場に慣れることや仕事に追われて、なかなかイイナと思う人はできませんでした。どちらかと言えば、『恋より仕事!』って意気込んでたのかもしれません。でも、仕事にキリがついて、ふと考えることは、今大学時代に気になっていた人はどうしているのかということです。大学院に進んだことは知っているのですが…でも、もうきっとその人に会うことはないかもしれません。でも考えてしまって…こうやって過去を引きずるよりも前をみて、新しい出会いを見つけようと思っても、気になるのはその人のことばかり…
つい先日、職場の同僚と新年会をしました。同僚は4人。そのうち2人は結婚をしていて、夫婦での参加でした。私は、大学時代気になっていた人(以後、N君と書きます。)のことを考えてしまうと、『私には恋なんていらない。仕事をしていこう。』って自分に言い聞かせてきたのです。でも、新年会での温かい家庭の雰囲気を垣間見て、「こういう幸せもあるんだな。私も、結婚したいな。」ということを考えるようになりました。もちろん、“結婚=N君”と結びつけるのは、あまりにも無理だってことは、わかっています。そして“今すぐ結婚”ということでもないのです。ただ、無理だってわかっているのに、『N君に会いたい』『N君が今何しているのかな』『N君と話がしたい』とN君のことばかり考えています。
こんな私は、おかしいのでしょうか?同じような経験をしたことある人いらっしゃいますか?過去を引きずるよりも前を向いた方がいいのでしょうか?もうすぐ1年経ってしまいますが、今さら会いに行くのはおかしいですかね?
た〜っくさん質問してごめんなさい。そして長い文章でごめんなさい。誰か、相談にのってください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):過去を引きずってしまう…  ■名前 : ななし  ■日付 : 05/1/10(月) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼好音楽さん:

ひとりの人を好きでその人のことばかりかんがえてしまうのは、自然なことです。
むしろ、そんな人にめぐり合えたあなたは幸せだと思いますよ。
今、その人と連絡を取れる状況にありますか?

もし連絡先がわからなければ、交友関係を伝ってでも・・。
連絡先がわかればあとは、告白するか否か、あなたの勇気次第ですよ。

振られるかもしれないって怖い気持ちもあるかもしれませんが、
言わずに後々何年も後悔しつづけるくらいなら、
一時の勇気で言ってすっきりする方がいいかもしれません。

告白することは決して恥ずかしいことではないと思いますよ。

頑張ってください。どちらにしてもじっくり考えて出した結論なら、
後悔はないと思いますから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2793