過去ログ

                                Page    2802
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  こはる 05/1/11(火) 12:54
   ├Re(1):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  まーくん1967 05/1/11(火) 13:05
   │  └Re(2):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  こはる 05/1/11(火) 13:52
   └Re(1):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  きよし 05/1/11(火) 23:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。
 ■名前 : こはる
 ■日付 : 05/1/11(火) 12:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
初めて相談させて戴きます。
結婚して7年目ですが、他に好きな人が出来てしまいました。
離婚したいな、と考えています。
子供はなく、仕事も持っていますので、離婚後のことは特に心配はしていないのですが、夫にどのように切り出せばいいのか、悩んでいます。
夫とは2年近くセックスレスで、どうしてなのかはわかりません。
私自身、こんなものだろうな、くらいに考えていて、とくに理由は聞いてきませんでした。
ただ、私も性欲はありますので、それとなく誘ってみた事もありましたが、反応はイマイチでした。
そんななか、好きな人が出来、女性として、もう一度心から愛し愛される生活を望んでもいいのでは、と考えるようになってしまったのです。
夫はでも、優しく思いやりもありますので、余計に悩んでしまっています。
私自身の身勝手、と言えばそれまでかもしれませんが、長い人生、自分の気持ちに正直に生きてもいいのでは、などと自分を擁護する気持ちもあります。
夫にどんなふうに切り出せば、傷つけないで済むのか、男性の方からのご意見もお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 05/1/11(火) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こはるさん:
こんにちわ。よくある話しですよ。性的に満足できない
夫婦多いですし。旦那さんはおいくつですか?
私の場合独身で女性が大好きでムラムラきますが
いまいちあれが立ち悪いとか自信が無いとかあります。
旦那さんの状態がわかりませんが最近EDなど勃起が
完全でない方多いです。
離婚はしないほうがいいと思います。
何故かは例えば離婚して他の男性と性的に満たされ
てもいずれ飽ききますし。それでまた他の男性を求める
可能性あるからです。どうしても男性は性器が自信無くなる
と積極的になれないんです。あと仕事とかストレス多い時代
ですし。どうでしょう、一度セックス求めるだけじゃなく
旦那さんに精力はどうなのか聞いてみてはどうでしょう。
離婚癖ついちゃいますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  ■名前 : こはる  ■日付 : 05/1/11(火) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   まーくんさん、投稿ありがとうございます。
そうですね、夫にまず、聞いて見る事も大事だとは思います。
ただ・・・私の場合、理由はセックスレスだけではないと思っているんです。
どうしてセックスがないのか、そういったことを話し合っていけるのが夫婦だと思うのですが、そういう努力をしてくれなかったような気がします。
それで、もう私の気持ちが離れていってしまっているのです。
確かに、性的に満たされることだけを追い求めていたら、きりがなくて、それこそ離婚癖ついちゃいますよね(笑)
男の人ってデリケートだと思うので、そういったことを真剣に話し合うのはなんだか照れちゃうんでしょうか。
話し合い、が大事なのに、お互いにそういう努力をしなかったことが最大の原因だと思います。
夫と感情的にならずに、話し合いの場を持てるようになんとかしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚していますが、他に好きな人が出来てしまいました。  ■名前 : きよし  ■日付 : 05/1/11(火) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
子供がいないというのは、幸いですね。
とことんだんなさんと、話さないとだめですよね。

相手の方は、離婚を希望されてるんですか?
いざ、だんなさんと話し合いに表に出てくれそうなひとですか?

だんなさんを納得させるには、けじめの取れる男でないと無理だと思います。

面倒なことには巻き込みたくないと思うあなたの気持ちもわかりますが。

傷つけないでとういうことは、不可能でしょう。下手すれば、慰謝料なんてわずらわしい話も出てきます。
嘘をつくとういう手もありますが、そうするにはあなたのいま関わってるすべての人の交わりも断ち切らないと、すぐばれますしね。 

離婚にもいろいろ、ありますが。
好きな人が出来た=別れたいは、あなたに不利な条件だらけで、それを覚悟するなら。

カケオチでしょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2802