過去ログ

                                Page    2810
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼限界だ・・・・。  レノン 05/1/11(火) 20:56
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ラッキー7 05/1/11(火) 21:38
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/11(火) 22:17
   ├Re(1):限界だ・・・・。  vacant 05/1/11(火) 21:43
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/11(火) 22:30
   ├Re(1):限界だ・・・・。  真」 05/1/11(火) 22:03
   ├Re(1):限界だ・・・・。  のほほん 05/1/11(火) 23:08
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/11(火) 23:35
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  のほほん 05/1/12(水) 12:55
   ├Re(1):限界だ・・・・。  エリコ 05/1/11(火) 23:38
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/11(火) 23:46
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  エリコ 05/1/11(火) 23:47
   ├Re(1):限界だ・・・・。  グランツーリスモ 05/1/12(水) 0:27
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 1:44
   │     └そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  グランツーリスモ 05/1/12(水) 23:32
   │        └Re(1):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  レノン 05/1/12(水) 23:52
   │           └Re(2):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  グランツーリスモ 05/1/13(木) 0:30
   │              └Re(3):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  レノン 05/1/13(木) 18:45
   ├Re(1):限界だ・・・・。  そらまめ 05/1/12(水) 0:28
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 1:38
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  そらまめ 05/1/12(水) 3:01
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ねぼすけ 05/1/12(水) 1:18
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 1:36
   │     └Re:はぁ・・・。  ねぼすけ 05/1/12(水) 12:23
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ポム 05/1/12(水) 2:20
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 3:11
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  ポム 05/1/12(水) 15:09
   ├Re(1):限界だ・・・・。  risa 05/1/12(水) 2:39
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 3:12
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  risa 05/1/12(水) 4:13
   ├Re(1):限界だ・・・・。  そらいろ 05/1/12(水) 3:09
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 3:24
   │     ├Re(3):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 3:28
   │     └厳しいことを言うけど。  そらいろ 05/1/13(木) 1:42
   ├Re(1):限界だ・・・・。  risa 05/1/12(水) 4:17
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 20:02
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ザッカリー 05/1/12(水) 10:29
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 16:57
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  ザッカリー 05/1/13(木) 0:12
   │        └付け加えて  ザッカリー 05/1/13(木) 0:26
   │           └Re(1):付け加えて  レノン 05/1/13(木) 1:24
   │              └誤解しないで読んでほしいのですが  ザッカリー 05/1/13(木) 12:17
   ├Re(1):限界だ・・・・。  み〜たん 05/1/12(水) 17:49
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 19:44
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  み〜たん 05/1/12(水) 20:14
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ねぼすけ 05/1/12(水) 20:17
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 20:33
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  ねぼすけ 05/1/12(水) 20:47
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ぽっぽ 05/1/12(水) 21:33
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 21:51
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ギャンブルレーサー 05/1/12(水) 22:36
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/12(水) 23:04
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  ギャンブルレーサー 05/1/13(木) 0:17
   │        └Re(4):限界だ・・・・。  レノン 05/1/13(木) 18:57
   ├Re(1):限界だ・・・・。  risa 05/1/12(水) 22:55
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  risa 05/1/13(木) 22:06
   ├Re(1):限界だ・・・・。  こずえ 05/1/12(水) 23:50
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/13(木) 18:59
   │     └あの〜?解決させる為に書きにこられたのでは?  こずえ 05/1/13(木) 22:22
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ‥‥ 05/1/13(木) 2:48
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/13(木) 19:02
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ねぼすけ 05/1/13(木) 12:57
   │  └Re(2):限界だ・・・・。  レノン 05/1/13(木) 18:27
   │     └Re(3):限界だ・・・・。  ねぼすけ 05/1/13(木) 20:18
   ├Re(1):限界だ・・・・。  ギャンブルレーサー 05/1/13(木) 20:18
   ├Re(1):限界だ・・・・。  スネーク 05/1/13(木) 23:01
   └Re(1):限界だ・・・・。  レノン 05/1/14(金) 0:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 限界だ・・・・。
 ■名前 : レノン
 ■日付 : 05/1/11(火) 20:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は小学校の時からいじめられっこでした。そしてそのストレスで中学校の時点で体重が80キロでした。鏡に映った醜い自分を見て私は変わろうと決意しました!私は高校入学前にに目標を立てていました。十八までには彼女を作って童貞を捨てると、そして制服で二人でデートをすると。何てことはないどこにでもある光景ですが強烈な憧れがそこにはありました。入学前の二ヶ月で私は体重を60キロまで絞りました。ここから全てを始めようと思ったのです。しかし、どんなに頑張っても彼女は出来ませんでした。知性を磨きオシャレをしても無理でした。そんな私に人は「そのうちできるさ。」と無責任な言葉を投げかけました。私は自分の定めた目標を破棄するわけにはいかないと必死で出会いをさがしアプローチをしたのですが結局、高校時代はダメでした。「大学に行けばできるさ」とまた無責任な言葉を投げかけられたのは言うまでもありません。進学クラスだった私は大学へと入学しました。過去に乗り越えられなかったハードルは「18までに…」という時間的限定性をもって私に牙をむいてきました。時間の限定性はさらに大きな埋め合わせを私に要求してきました。本来なら取り戻せないはずの失敗に私は自分を許しもう一度チャンスを与えました。二十歳までには上記の事をして、さらに自分の存在を有能かつ大きくする事でその2年を埋め合わせると。私は空手を始め貧弱だった体を鍛え黒帯を取得しました。同時に勉強もちゃんとこなしました。クラスではウケもとれるようになりそれなりに人付き合いもしていました。しかしふられてばかりで彼女すら出来ませんでした・・。必死で場を盛り上げた挙句、おいしいところを持っていくのは他人ばかり。黙っていれば暗いといわれ。要領がいいだけの人間が女をとっかえひっかえしているのです!街に行けばかつての憧れだった制服姿のカップルが死ぬほど歩いています。さらには「優しくない。」だの「自己中」だの言われる有様です!!黙っているだけで自分の意見も言わない人間が優しいのか?人を利用しておいしいところだけ持っていく人間が優しいのか?と言いたい!私はもはや二十歳も過ぎもうすぐ卒業です!自分との約束に二度やぶれ青春の敗北者として生きていかねばならないのです!もう死にたいくらいです。もうオナニーはしたくありません。気が狂いそうです!哲学者のカミュは言いました「人は時間に支えられて生きている。例えば、明日はあれをしよう。などと時間に寄りかかることで生かされている。しかしその時になった時、その時間を支えるのは自分自身だでなくばその債務は自身に牙をむく!支えられていた命は返済に当てられよう!」私は悔しい!!もう一度人生をやり直したい!クズのような私を殺して、こんどこそ生まれ変わりたい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ラッキー7  ■日付 : 05/1/11(火) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   あれやこれやと書かれているが、要約すれば『彼女が欲しい』ということか。

それならば、自虐的な考えを改めること。『命』やら『自分を殺して』なんて、考えすぎにも程がある。

まず、その考え方が異性を遠ざけていることに気付きなさい。そもそも、パートナーがいないくらいで『死にたい』だの『生まれ変わりたい』だのと言う人間に、魅力を感じるか?私なら全く感じない。

それに、20代で一度も恋人がいなかった人なんていくらでもいる。ここの掲示板に幾度と無く相談している人が何人もいることに気付かなかったか?

最高のパートナーにめぐり合う時は必ず来るし、そう信じることは実に素晴らしいこと。そう思わないか?

貴方には未だその時が来ていないだけ。それだけだ。今はいつ来るか分からないそのときに備えて自分を磨いておけ。

私に言えるのはこれくらいだ。それから関係ないが、文章が非常に読みにくい。適度に改行することを勧める。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/11(火) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   意見を有難うございます。しかし大袈裟だろうか?私は目標に対して妥協したくないだけなのです。
それに私が耐えられないのは自分の不甲斐なさもあるが、偽善者や要領のいいだけの人間に負けていると言う不条理な事実なのです。普通にだれもができていることに対して私が結果を出せないこと。
この生きてきた時間の屈辱に腹が立つのです!このイライラが頭から離れないのです!
私には十代の青春は憧れなのです。もう最近は鬱が酷くて不眠症です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/11(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   えらいですね。

そうやって、目標をたてて、頑張れるって。
尊敬します。

ダイエットも勉強もおしゃれも黒帯も、すばらしいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/11(火) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   計画は結果が出せなければ虚しいものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : 真」 <tachi0216@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/1/11(火) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
    彼女を作る目標は達成されていないかもしれないけど、逆境の中いろんな努力してきたことは後できっと実を結ぶと思うよ。まだ「その時」が来ていないだけだと思う。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : のほほん  ■日付 : 05/1/11(火) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ダイエットに勉強・空手など、ずいぶん頑張ってこられたようですね。
ご自分の事をクズなんておっしゃっていますが、私から見れば、
とても素晴らしいと思いますよ。頭が下がります。

ただ投稿を読んでいると、あまりにも心に余裕が無いように感じました。
自分を磨くことは大切ですが、同じように恋愛においては、自分の心に
余裕を持つ事が大切だと思いますよ。

ちなみに私は女性なのですが、「彼女が欲しい!」というオーラが全身から
あふれ出ている男性は、正直言って苦手だったりします。
あまりにも女性に対して、ガツガツしていると、「付き合ってくれるなら
誰でも良いの?」って誤解されてしまう事もあるので要注意です。

これは私の想像なのですが、レノンさんは人として問題があるというより、
女性へのアプローチの仕方が、少々マズイのかも?と思いました。
差し支えなければ具体的に、今までどのように女性にアプローチして
きたか、書いてみてはどうでしょう?
そちらのほうが、今後の役に立つようなアドバイスがもらえると
思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/11(火) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   アプローチは普通に話しかけるか、笑いをとるかして何とか番号とアドレスを聞き出します。そしてメールをしたりして、打ち解けるために一緒に遊ぼうとしますけど、うまくいきません。女の人に話しかけるのは苦手です。一対一なら何とかなりますが、固まっていると・・・・。好きな人には積極的に行きますけど・・・。
うまくいかないです。私は私が嫌いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : のほほん  ■日付 : 05/1/12(水) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   早速レスありがとうございます。

レスを読んだ感じでは、ちょっと女性への誘いがスマートでは
ないかも・・・という印象を受けました。
メルアドや携帯番号は、女性が教えるのを少し躊躇しているよう
でしたら、相手の連絡先は無理に聞かず、ご自分の連絡先を教えて、
「もし良かったら連絡してね」と言うくらいの余裕を持って接してみては
どうでしょう?
強引に連絡先を聞き出しても、逆に敬遠されてしまう事が多いので、
気をつけて下さいね。

また、相手の女性を遊びに誘う場合は、1対1で会いましょうって
お誘いしているのでしょうか?
もしそれで断られているのなら、2人きりではなく、友達と一緒に
複数で遊びに行きませんかって誘ってみると良いかもしれません。
いきなり1対1で会うことに対して、抵抗を感じる女性も多いので、
「みんなで遊びに行きましょう」って言ったほうが、気軽に来てくれると
思いますよ。

あと、女性に話し掛けるのが苦手という事ですから、基本的には
まず、女性と気軽に話せるようになることが第一かもしれません。
人との付き合い方も、勉強やスポーツと同じで、学習と経験を
積まなければ上手くなりません。
彼女を作ることよりも、最初は親しい女友達を作って女性慣れして
みてはいかがですか?
それに、そうすることで、女性の気持ちも理解しやすくなると思いますよ。

それから、他のレスで「自分は選べる人間ではない」とおっしゃっていますが、
レノンさんは努力家ですし、もっとご自分に自信を持って欲しいなと思いました。

また「認めてもらえるのなら誰でもいい」ともおっしゃっていますが、そういった
気持ちで女性に接していては、彼女を作るのは難しいかもしれません。
私はだったら「他の誰でもない、あなたと付き合いたい」と言われたほうが、
絶対に嬉しいです。
レノンさんだったらどうですか?
「男性だったら誰でも良い」っていう女性に魅力を感じますか?
ちょっとクサイけれど、相手の心を動かす事が出来るのは、本物の愛なの
ではないでしょうか。

まだまだレノンさんは、恋に恋している状態なのかもしれませんね。
ただ童貞を捨てたい、人並みに女性と付き合いたいという思いではなく、
心から愛せる女性に出会うことが、一番大切だと思いますよ。
見てくれだけの恋愛は、むなしいだけです。
例え実らない恋愛であっても、人を愛する気持ちというのは、素晴らしい
ものだと私は思っています。
ですからレノンさん、「女性なら誰でもいい」ではなく、レノンさんが
「この人となら」と思える女性と、素敵な恋愛をして下さいね。
学生時代の若い頃の恋愛でなくても、素敵な恋愛は出来るし、またいくつに
なっても、恋愛って新鮮なものだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : エリコ  ■日付 : 05/1/11(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   レノンさんの書き込み読ませてもらいました。私は短大生の二十歳の女の子です。レノンさんは昔イジメにあってストレスから太ってしまったとかいてありました。イジメはあってはならないものだけど、イジメを受けてきた人は悲しい事に多いと思います。彼女が出来ないのにはきっとレノンさん自身の女性に対する態度などもあるのではないでしょうか??男の人は理想が高いと言うけど、女の人は基本的に異性の性格や雰囲気で好きになる事が多いです。しかしながら、女の人は胸など脂肪が多い人間であるので、筋肉がありしっかりとした体つきの男の人に魅かれるものです。頑張ってレノンさんも体を引き締める事から頑張ったらどうでしょうか?そして、女性に対して八方美人になるのではなく、気に入った人にアピールしてみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/11(火) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   その点は空手を学ぶ事で何とか改良をいたしました。むいていないとは解っていますが。やった分だけやってない人間より強いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : エリコ  ■日付 : 05/1/11(火) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですか??じゃあ大丈夫ですよ!女の子は守ってほしいという本能があるので、強い男性に弱いですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/12(水) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、自分も悩んでるクチですが貴方の文章を見て少々思った事を書かせて下さい。何かのお役に立てれば光栄です。

そもそも貴方は何故「18までに」とか「制服で」というのにこだわるんでしょうか?何か意味があるんでしょうか?私服の高校も世の中には存在しますよ。もし、貴方が高校生の彼女が出来たと仮定して「中学の制服を着ろ!」とでも、言うんでしょうか?
ただね、俺も正直大して何も無いまま18やら20やらになった時は結構ショックでしたよ・・・。俺も俺でそれなりに色々やってたし・・・。それはともかく黒帯ですかぁ、またええもん持ってはるやないですか。そのまま全国大会優勝とか目指したらどうですか?師範になるのも悪くないかと。体育の先生の免許取って空手部の顧問とかどうですか?俺も今目指してるものがあってプロ目指して頑張ってますよ。この年ですから・・・、やっぱり彼女出来たら食わせていかないと駄目ですし・・・。
あと気になったんですけど彼女欲しいってのとオナニーってなんか関係あるんですか?悔しくてストレス溜まるからそれに対してしてはるんでしょうか?文章を見る限りでは色々な意味に取れてしまい少々混乱気味です・・・。
貴方を死ぬ必要はないでしょう。空手と勉強両方出来る人は希少です。しかし、少々悪魔に負けを許している心が残念です・・・。今後は心も鍛えていかれてはいかがでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   オナニーは性欲の処理ですよね。あれをやると物凄く惨めな気持ちになるんですよ。死にたいくらい。寂しすぎて。俺は何をやってるんだってね。セックスを幸せそうにしてる奴らがいると思うと俺は一体何回こんなことをやっているのかってね。だからどんなに溜まっても二度としないと決めたんですよ。もうずっとしてないです。滑稽ですがせめてもの抵抗ですよ。あと必死でやってることや夢だってありますよ。それでもこの問題は私にとっては大きいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/12(水) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
>オナニーは性欲の処理ですよね。あれをやると物凄く惨めな気持ちになるんですよ。死にたいくらい。寂しすぎて。俺は何をやってるんだってね。セックスを幸せそうにしてる奴らがいると思うと俺は一体何回こんなことをやっているのかってね。だからどんなに溜まっても二度としないと決めたんですよ。もうずっとしてないです。滑稽ですがせめてもの抵抗ですよ。あと必死でやってることや夢だってありますよ。それでもこの問題は私にとっては大きいのです。


あー、そんな理由だったら別に苦労しないで済むねぇ・・・。本物の体験版みたいなのらしいけどその手の店に行っていくらか支払ったら楽しませてくれるんじゃない?詳しいシステムとか一切知らんからレノンさんが適当に調べてみて。独りでするよか幸せなんかなと思って書いてみました。
さて、ここからが本題。結局レノンさんの目的はそんな事でしたか・・・。全く血が通った人間ならもう少しましな思想で書いて頂きたかった・・・。それにもう少し根性あるとこ見られると思って「全国大会優勝」とか「空手の先生」と書いたんですけど全く乗ってこず残念です・・・。少しでも姿勢が見れたらよかったんですけど。
って言うか空手やってたならかなり仲間が居ますよね。なんか知り合いとかの女性と話す機会はないんでしょうか?部活?でやってはったならマネージャーさんとかどうですか?それに女性は注文住宅じゃないんでぴったりの方はほぼ居ないと思います。もう少し条件を緩めてみては?
それと「せめてもの抵抗」一体どこに抵抗してるんでしょうか?圧力団体が攻めてくるんでしょうか?滑稽というより話がいまひとつ見えない部分があります・・・。最悪カウンセリングを受けられては如何でしょうか?そこまで悩んでるならプロの元へ行かれる事を推奨致します。

最後に・・・、他人の意見も少しは聞きましょう。解説か反発かしか書いてなかったもので・・・。なんかイタチごっこしてるような気がしてなりません・・・。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   何故私が自分の力でセックスにたどりつけないかということは性欲だけの話でないことがわからないのですか?愛だけのセックスと言うのは存在するのですか?愛と性欲がまったく別のものだと聞こえますが。私は愛を手にできないことに苛立っているんですよ!それでもこの体は性欲と言うやつを溜め込む!そいつを発散するのがムカつくと言ってるんですよ!動物的な自分も、人間理性としての自分もどちらもどうしてもみちたりない!

それと私は空手に魅力を感じているわけではありません。手荒い事は元々きらいなので。空手を学んだ理由はいじめられたりバカにされたりしたことが理由です。肉体的に私を苛めた奴らまたは今後、危害を加えてくる奴らへの対処法です。そういうやからには彼らの唯一の土俵である肉体的な部分で敗北を味あわせてやり、頭の悪い、不誠実な人間は唯一の長である体の部分において敗北した時もう立ち上がることはできないと教えるためです。

私は今まで自分の経験にしたがって短所に改良を加え理想的な人物を目指してきました。頭が悪い、体が弱い、そんな自分はクズです。私の先生はいいました「お前は苛められて弱いけど、お前が変わらなければ周りは変わらないぞと。」
だから私は体を鍛え、頭を磨きました。しかし変わるはずの周りなど変わらない。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  ■名前 : グランツーリスモ  ■日付 : 05/1/13(木) 0:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
>何故私が自分の力でセックスにたどりつけないかということは性欲だけの話でないことがわからないのですか?愛だけのセックスと言うのは存在するのですか?愛と性欲がまったく別のものだと聞こえますが。私は愛を手にできないことに苛立っているんですよ!それでもこの体は性欲と言うやつを溜め込む!そいつを発散するのがムカつくと言ってるんですよ!動物的な自分も、人間理性としての自分もどちらもどうしてもみちたりない!
>
言いたいことはわかりました。要するに「溜まってるのなんとかしろ馬鹿野郎〜!」ってとこでしょうか?溜まるナントカってのはそれは付き合ってから考える事でしょうが。ちょっと飛びすぎですよ・・・。突然3からスタートなんて事ありませんから〜。
愛だけについてですけど言語ってのは限界ありますが世間では許容範囲内で愛だけの〜は存在すると思います。これらの行為の元の目的はなんでしょうか?それが俺の答えです。全ての人に該当するかはともかくとして居るには居ると思います。


>それと私は空手に魅力を感じているわけではありません。手荒い事は元々きらいなので。空手を学んだ理由はいじめられたりバカにされたりしたことが理由です。肉体的に私を苛めた奴らまたは今後、危害を加えてくる奴らへの対処法です。そういうやからには彼らの唯一の土俵である肉体的な部分で敗北を味あわせてやり、頭の悪い、不誠実な人間は唯一の長である体の部分において敗北した時もう立ち上がることはできないと教えるためです。
>
言いたいことはわかりましたけど哲学的な考えは自由ですがこういうところでデンと書かれると返事が困難です・・・。


>私は今まで自分の経験にしたがって短所に改良を加え理想的な人物を目指してきました。頭が悪い、体が弱い、そんな自分はクズです。私の先生はいいました「お前は苛められて弱いけど、お前が変わらなければ周りは変わらないぞと。」
>だから私は体を鍛え、頭を磨きました。しかし変わるはずの周りなど変わらない。
>
>≪転載承諾≫
>
その理想とはセルフによるものですか?それに変えるってそう簡単にいきません。よほどの地位を持ったりしない限りは駄目でしょう。簡単に変わる世の中なら俺だってねじ変えてやりたいとこありますよ。ところで「変える為に体を鍛え頭を磨き」とありますけどおかしくありませんか?いくら鍛えたり磨いたりしても変わるのは貴方だけです。例えば店をオープンしました。商品を揃えました。店の奥で客を待つ事にしました。でお客さんは着ませんよ?だってCMしてませんもん。それと同じです。周りを変わらないって事は何かしたわけですよね?何をしたんでしょうか?教えて下さい。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そんな理由ならこうすれば良いのですよ。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   >>
>その理想とはセルフによるものですか?それに変えるってそう簡単にいきません。よほどの地位を持ったりしない限りは駄目でしょう。簡単に変わる世の中なら俺だってねじ変えてやりたいとこありますよ。ところで「変える為に体を鍛え頭を磨き」とありますけどおかしくありませんか?いくら鍛えたり磨いたりしても変わるのは貴方だけです。例えば店をオープンしました。商品を揃えました。店の奥で客を待つ事にしました。でお客さんは着ませんよ?だってCMしてませんもん。それと同じです。周りを変わらないって事は何かしたわけですよね?何をしたんでしょうか?教えて下さい。
>
>≪転載承諾≫

様は私が頭も体も強くなれば見る目も変わるということです。自分の理想は自分で考え出しました。嫌いな自分の改善点を出せば簡単にこうなりたいと思いました。それなりに苦労はしましたが。人を見返したい一心で。今でも毎日計画をたてて実行しています。能力をつけ財力をつけるにはどうすればよいかを。私のやる事はいつも時代遅れのような気がします。その時に必要なものを時間をかけて手にするしかしもはやその時は意味をなさない。物事の価値は時間(タイミング)に左右されると思いませんか?私はそういうセンスにも欠けるのです。だから普遍的な力が欲しい。時間的に過去の憧れを追いかけるはめになる。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : そらまめ  ■日付 : 05/1/12(水) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:

こんにちは、あたしはもうすぐ20の学生です

強いって長所だとおもいますよ〜レノンさんががんばってきて身につけたものは、全部長所ですよ

恋愛って相手あってのものだから、どんなにがんばっても報われないこともありますよね。かなしいけど。

あたしが気になったのはアプローチの仕方と、どんな基準で女の子を選ぶのかなんですけど・・・

まずアプローチで、話しかけるのはいいとおもいます、はなすことから始まりますよね。笑いをとるのもいいと思いますよ(ただしほどほどに)

そしてケータイですが、女の子側がよろこんでおしえるかんじなら脈ありだけど、なんとか、ようやくききだしたケータイはあまり期待しないほうが・・・もともとのりきじゃないから、1対1じゃなかなか遊びません。メールと電話ですごく話が合うとかじゃないと難しいです。わざと最後まで教えない子も中にはいるけど・・

あとがつがつしたり焦ったりしてる人って引かれやすいです。
下心があるって誤解されやすいし・・・女ってそーゆー(焦ってる)のわかっちゃうんです。
遊びでつきあうならいいけど、まじめにつきあいたい人にとっては
『彼女ほしいからあたしえらぶんだ、あたしを好きだからつきあいたいんじゃないのか〜だれでもいいんじゃん』
ってなっちゃうんですよ〜

女の人はどんな基準でえらんでますか?
今までがんばった分を好きになってくれる人がいてもおかしくないとおもうんですけど・・・
なんかきついかんじな文でごめんなさい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   選ぶ基準なんてたいそうなものはありません。私は選べる人間ではないので認めてもらえるのなら誰でもいいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : そらまめ  ■日付 : 05/1/12(水) 3:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
すみません。ききかたがわるかったです。アプローチするときどんな相手にいくかを知りたかったんです、あたしの友達に境遇が似てる(タイプはちがうけど)人がいて、もしおなじよーな(その人は容姿でした)かんじだったらアドバイスしたくて。でもレスを読んでてそうじゃないことがわかりました。

認められたいんですね・・・
みとめてくれる女の人はかならずいるとおもいますよ〜?
気休めじゃないです。そういう人に会う機会がないのはかわいそうです。

女がみんな浮気男にひっかかるわけじゃないです。

浮気男だいっきらいな子もたっくさんいますよ!
だまされない女もたくさんいます!そーゆー子って出会いの場にあんまいかないからであいにくいんだけど・・・
あたしの友達もあたしもそーゆー男の人にはひっかからないですよ!
何かをがんばったりしてないと嫌です。だから、極端な話だけど、もしレノンさんががんばってる姿をあたしの友達がみてたら誰かはみとめたかもしれません。

女の人とつきあいたいなら、こんな人がいいってひとつでもいいからあったほうがいいですよ?話があうとか些細なことでもいいんですよ。
そうじゃないと逆に恋愛対象からはずれちゃいますよ?

認めてくれる人にはやく出逢ってほしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/12(水) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   あの・・・。

私は26歳にして始めて彼氏ができました。

中学・高校は共学、大学は工学部だったので男子ばかりの環境でしたけど、
全然、全く彼氏なんて出来ませんでしたよ。
そういう人も現れませんでしたし・・・。
男友達は出来ましたけど。

あんまり、ガツガツする男性は正直言って苦手です。
自分の本質を見てもらえてないようで、心を許すことができません。
また“人”として興味を持つことが少ないです。

目標を立てて、自分を磨くのは素晴らしい事だと思います。
けれども、その目標はどこか履き違えてるような感じがします。

自分を分かって欲しい、相手のことを知りたいと思うことが大事であって、
見た目は二の次だと、私は思っています。
(まぁ、いいに越したことはない、とも思いますけどね)


それはさておき、いまのあなたに彼女が出来たとして。

私が思うに、おそらく、しばらくしたら面倒臭くなったり、飽きてくるのでは?
憧れと現実は違いますし・・・。
そうなったとしたら、相手の女性にすごく失礼です。

また、あなたの目標は達成されても、すごくつまらない結果に終わると思います。

童貞を捨てられればそれでいいんですか?
ただ、手をつないでデートが出来ればいいと?
彼女はあなたの道具ではないのですよ。

もう一度、なんのために彼女が必要なのか、
あなたにとっての“彼女”とはなんなのかを考え直して見て下さい。
あなたの行動と言動で、傷つく人もいるのですから・・・。

見た目を磨くことも、知性を磨くことも大事かもしれませんが、
最後は中身〜人を思いやる心とか、自分にはない何かをを持っている人のほうが、私は魅力を感じますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   私はそんなに失礼な人間ですか?確かに私はクズかもしれませんが女の子が言うように外見や肉体的な強さ、頭の良さも、必死で追いかけました。それこそ誠実に女が言うように!ところがどうですか、鬼畜の浮気男に女はよくもまあ引っかかりますわ!私は寂しいですよ。虚しいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:はぁ・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/12(水) 12:23  -------------------------------------------------------------------------
   失礼な人間だと言っているわけではありません。

『女が言うように!』とおっしゃいますが、
そこが違うのではないのではないのですか?
と言いたいのですよ。

あなたという個性は一体どこにあるんですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ポム <conanhouse@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   レノンさん、こんにちは
まぁまぁ、そんなにイライラしないでください。焦りは禁物ですよ。

>アプローチは普通に話しかけるか、笑いをとるかして何とか番号とアドレスを聞き出します。
>そしてメールをしたりして、打ち解けるために一緒に遊ぼうとしますけど、うまくいきません。
>女の人に話しかけるのは苦手です。一対一なら何とかなりますが、固まっていると・・・・。
>好きな人には積極的に行きますけど・・・。
>うまくいかないです。私は私が嫌いです。

だめじゃないですかー!!
いくら他の部分を完璧にしても、ここが上手くいかなきゃ彼女はできないのでは?
人と人とのコミュニケーションは会話が第一ですからね。
だからといって、話下手な人は彼女ができないかというとそうではない。
それは周りをよーく見てるレノンさんならわかるのではないかと思います。
話の上手い人間と同じ戦法で攻めても上手く行くはずがない。
下手なら下手なりの攻め方がある。私はそう思います。
焦らずゆっくり自分を知ってもらって、理解してもらうこと。
もちろん自分も相手のことを理解しなきゃだめですよ。

>さらには「優しくない。」だの「自己中」だの言われる有様です!!
>黙っているだけで自分の意見も言わない人間が優しいのか?
>人を利用しておいしいところだけ持っていく人間が優しいのか?と言いたい!

その言葉をあえてピックアップしたということは、内心痛いところ突かれたと思っているとか?というのは冗談として、自分の意見を言うとき、相手のことを大事に思って発言したんですか?黙ってるのが優しいとは私も思いませんよ。でも、自分の意見を押しつけるのが優しさでもないでしょ。もしも、相手のことを大事に思って言ってあげたのではないのなら、自己中と言われたのもつじつまが合いますね。もし、ちゃんと相手を思っていたよと言うのであれば、もっともっと好きな人のことを思ってあげてください。好きな人のことを大事に思うことって幸せなことだから、それだけ苦労してきたレノンさんには簡単でしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   私はつじつまに合わないことが嫌なだけです!こう言う女がいました。彼氏はいるけどほかに好きな人とも関係をもっている。彼氏じゃない方の男とうまくいかない。それを私に相談してきたのです。私は彼氏を大事にするべきだと何度も言いました。しかし、その女は結局、二股の泥沼に入っていったのです。ある時、その女は二股をかけている男を批判していたのです。話を聞くと彼氏じゃない方の男は二股でその女と付き合っていたんです。だから言ってやったんですよ。「貴方に批判する資格は無いよ!あんた矛盾してるよ!」それだけで優しくないですからね。ほかの男は影では批判しながら変な上っ面の同意をするだけでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : ポム <conanhouse@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   二股かけあってる人なんて放っておけばいいのでは…?
そんな女の言うことに怒ってる気持ちが私にはよくわかりません。

もっといろんな目線で自分を見つめてみてはどうでしょう?
私はレノンさんと逆で、1年ほど前まで、異性と付き合うなんて負けだ!と思っていました。なぜ付き合いたいなんて思うのか、そんな思考が全く理解できなかったんです。
でも、考え方を変える思わぬ出来事が起き、私は一変しました。人を好きになることって決して負けじゃないんだなと。自分の考えを変えることは非常に苦しいものでした。なぜなら今までの自分の生き方を否定することになってしまうからです。でも、苦しみを乗り越える過程は後に自分を成長させてくれるますから。

考えを変えろと言ってるのではありませんよ。変えるかどうかはレノンさん次第。
とりあえず、一度多くのレスなどを元に様々な目線で自分を見つめなおしてみることをおすすめします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 2:39  -------------------------------------------------------------------------
   最初の目標を達成したいあまり、
いきなりすぎになってませんか?誘い方とかじゃないですよ。
最初の女性との付き合いは、失敗してOK!って始めたらどうですか?
そうじゃないともし達成されてもせっかくずっと追いかけたかなり努力した目標なのに、なんか私は・・。
言いたいことが伝わればいいんですけど・・。
それであなたの苦手な、部分を何度も失敗して何度目かにその目標が達成されるべきだと思います。
せっかくだから良いほうにしようって意味じゃなく、
そうでなければ達成されたことにはならないと思うからです。
どう思いますか?
返事とても待ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 3:12  -------------------------------------------------------------------------
   付き合うまでにいけないんです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 4:13  -------------------------------------------------------------------------
   最終的には付き合うって事から始まる制服で遊ぶことと童貞無くす事なんでしょ?
だから確かにその最初ができない・・・って返事返ってくるのは当然だよね。

あなたにとってはそれが全てなんでしょ?叶う、叶わない、が。
けどあなたと同じ状況の人は他にもたくさんたくさんいて、
(努力したけど叶わない人じゃなく、(まぁそれもそうだけど)付き合ったことがなくて童貞の人だよ。)
↑これ打ってて思ったけど、あなたまだ若いしね!
だからって皆が皆あなたのように悩んでるわけではないでしょ?
別にそれが全てじゃないって事だよ。
最初は18歳ってゆう予定だったけども、だめだった。
確かにあなたは年齢を足してしまったけど、また足したとしても、
いつかこの歳はもう叶えないと決めるの?それで終わるって事でしょ?
なんかおかしいじゃん(笑)
努力は必要だけど、今まで十分ってくらい全部やったんだし、
さっき言ったそれが全てじゃないってのはそれはあきらめろって意味じゃない。
今のちゃんと伝わった?
もっと他のこととかさ。他の、かなえたいことだよ。趣味とかね。
ひとつだけって普通にやってけないよ。
私だって、たとえば勉強と友人関係と趣味があるとして、
昔から勉強は出来なくて最悪であなたの場合の恋愛と一緒でも、
趣味で最近これが発売した!とかさ。あと1日!って。
(あなたのした努力、精神的には全て同じことにつながってるし)

今悩んでることを休憩しなきゃいけないわけじゃないよ。
別に休憩でもいいけどさ(笑)全部、なんでも、常にあると思うし。
目標のことだけで言うと、レノンさんはしてきた努力と同じように恋愛もしてるみたい。
私ならだけど、やさしい、かわいい、女の子になろうとしないで、
最初から異性と話すの苦手なんだよね、とか付き合ったことないんだ。。とか。
言っちゃうよ。そゆうのも有りだよね。
きっと、レノンさんしたことないと思うな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : そらいろ  ■日付 : 05/1/12(水) 3:09  -------------------------------------------------------------------------
   レノンさん、こんばんは。
自分と境遇が似てるのでレスさせてもらいました。
自分は今26ですけど、今まで彼女はいません。
自分も中学のときは80kg近くまで体重があって、
性格も内気だったせいか、いじめられたり、仲間はずれによくされました。
そんな自分が嫌で、レノンさんと同じように、
ダイエットしたり、おしゃれをしたりしました。
それこそ、すべては彼女がほしいという思いで・・・。

でもね、最近思うのは、外見はいくら良くなったとしても、
やはり人間の中身が備わってないとすべて見掛け倒しになるんだなあと
思うようになりました。
最近結婚した友達を見てても、共通してるのは
人としての器ができてるんですよね。もちろん100%とはいえないですけど。
まあ、「自分」というものを持っているってよく言いますよね。

自分の生き方とか生活感とか持っている人って、
異性からすればやっぱり安心できる存在なのではないかと思います。
結婚にしても、恋愛にしても
すべては、安心して相手に自分のことを任せられること・・・。

中学や高校を含めて10代や二十歳そこそこの頃はやはり見た目も
どうしても絡んでくるけど、心と心の絡み合いが恋愛においての本質という意味でで考えると、このころってまだ理解できない年でもあるんです。
(中には年相応とは思えない大人びた考えの人もそりゃいますよ。)
でも、年を経るにつれて、人間関係も幅広くなってくると
必然的に相手のことを考えた行動っていうのが必要になってきます。
いろんな人間とつきあう(ここでは恋愛ではなくて)ことによって、
自分の生き方、あるいは恋愛観っていうのも決まってくるのだと思います。

彼女がほしいのはよくわかります。
でも、いろんな人のレスが来ている中で、レノンさんは自分の考えに
あまりに固執しすぎていてちょっとかわいそうな気がします。
彼女がほしいというオーラがもう、雰囲気として出ちゃってると思います。
女の子はそういうとこ、ちゃんと見てるからね、察知しているのかも。
一緒にいて楽しいこと、頼りがいがある、もちろん大事。
でも、「安心感の持てること」 これが一番大事じゃないでしょうか。
(女性人の方いかがですか?)


自分の人生の目標を作ることはもちろん大事。
でも、女・女ばかりになっていると、
自分の進むべき将来も見えなくなってしまいます。
自分が受けてきた過去は消すことはできない。
でも、そういうことも昔あったなあというような思い出に変えることはできます。
冒頭でも述べたけど、自分も中学の頃はいじめられっこだったけど、
同窓会を機に今はみんなと飲みに行ったり遊んだりしています。

レノンさんに今必要なのは、とにかく冷静になること。
彼女ができるまではたぶん時間はかかると思うけど、
いろんなことに興味を持ち、時間を楽しみましょう。
そして今まで、頑張ってやってきたこと(ダイエット、おしゃれ、空手)
は無駄だとは絶対に思っちゃダメ!それはそれですばらしいのだから。
自分もダイエットやおしゃれはやって良かったと思ってるし、
これからもっと磨いていこうと思ってるくらい。

あせればあせるほど、追えば追うほど、求めるものは逃げていきます。
あまり哲学的になっちゃうと、自分もかつてそうだったんだけど、
本当に頭がおかしくなっちゃうよ!
あまり自虐的にならずに、ゆっくり「生きましょう」。


P.S.今までレスしてくれた人は自分もそうですけど、
レノンさんのことを考えて書き込みしているのだから
いい機会なのだから参考にするべきだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 3:24  -------------------------------------------------------------------------
   あなたが言う事もわかります。何度か過去をすてて新しく始めようと思ったこともありました。だけどダメなんです。納得できないんです。つじつまが合わないんです。悲しくて、寂しいんです・・・。そして次に怒りがわいてくるんです。私は色んな物や事を恨んでいます。意地が私をなんとか生かしてるんです。私の人生はバカを見ただけ特別にあるべきだと思っています。最後の意地が折れる時は消える時だと決めています。負けるわけにはいかないのです。絶対に認めさせて、後悔させてやりたいのです。私を馬鹿にした全てを!今の自分も何もかも許せません!あるべき姿にありたいのです。それは些細な姿でしたが、それに失敗した今、私はもう大きな成功を掴むしか逆転の道は残されていないのです。中道をそれたら生きる価値の無いゴミか王様かどちらかしかない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   ああ・・後一つ、私は思春期のあの新鮮な恋愛がしたかったんですよ・・・・。青春って感じのね・・。もう同年代はそんな青いこと言う奴何かいないんですよ・・・。私だけおいてけぼり・・・。何か本当に疲れました・・・。死んでしまいたいです・・・虚しすぎる。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 厳しいことを言うけど。  ■名前 : そらいろ  ■日付 : 05/1/13(木) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   繰り返しになるけど、

「過ぎ去った時間はもう戻ってこないんだよ。」

いじめてきた連中に勝って、あなたはどうなるの?
それですっきりするの?

それですっきりできるほど、人の心は簡単じゃないよ。
間違いなく今のままだとずっとひきづっていくよ。
過去は過去でいつかは線引きしなければいけないときが必ず来るんだよ。
今の君にはたぶん理解できないと思うけど、
常に勝ち続ける人生は疲れるよ。

妥協することが負けだと君は言うと思う。
でも、生きていくうえで妥協することが必要なときもある。
それをやっていくんだったら生きていく意味がないと君は言うでしょう。
でも、現実は甘くないよ。

先生に「もっと強くなれ」というようなことを言われたことがあるようだけど、
先生の言っていることは肉体的な強さや表面的なものがメインである
ということではないと思うよ。
君は負けから学ぶということをたぶん知らないと思う。
学ぶは学問の学ぶではなく・・・。

人間誰しも勝ったり負けたりの繰り返し。
でも、人生をしっかり考える人は
負けることを怖がりません。
もちろん、表面上では口にはしないよ。
そして、仮にもし負けてしまったとしても、
次に勝つための準備をしっかり整えてきます。

君はすでにいじめという最大の敗戦を味わって、
もうこういう思いをしたくないという気持ちでいっぱいだよね。
でも、これからも負けることはいっぱいあると思うよ。
そういった現実があるんだということを今から認識しておかないと、
たぶん君に白星が訪れる日は来ないと思う。

勝ちに大きいも小さいもないよ。
ただ、言えることはいきなり大きなものをつかむのではなく、
小さなことからでも見つける努力をしようよ。
努力することは自分が死ぬ時までずっとついて回ることです。

逃げちゃだめだよ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 4:17  -------------------------------------------------------------------------
   全部新しくて気づかれないかも。
risa,レスしました。
上ね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   何度もチャレンジして失敗した私がここに居るんです!必至こいた私が他人より未発達で劣っている事は耐えられない!!!!!!!!!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ザッカリー  ■日付 : 05/1/12(水) 10:29  -------------------------------------------------------------------------
   きつい言い方になるかも知れませんが。

ずっと読ませてもらって、レノンさんは今すごく頑なになっているように思います。つまり頑固、こうしなければとかこうあるべき、という考えに凝り固まっている。それとご自身でも書いているようにあまりに大きな意地がある。
柔軟性の欠片も感じられないんです。
そういう男性を女性は怖れると言いますかちょっと勘弁と思うことが多いですよ。

レノンさんはきっと元々の性格はそうではないのだと思います。
何かがきっかけで悪循環になっているのでしょう。
その悪循環をどうにかして破ってみる気にはなりませんでしょうか?

上のレスの中で浮気男のくせに、とかそういう事がありますが「浮気男はこうあるべきなのに!」とか「こういう男は女性にもてるべきだ」みたいな思い込みが激しいように思います。
女性はこういうもの、と見聞きしたことから判断することも大切ですが、現実はそんなに単純でもないですし、女性にも色んな考え価値観の人がいます。
男女のことだけでなく人との付き合いって白黒はっきりできない事柄も多いです。
でもある程度のことは「そういうこともあるのだな」と受け入れる柔軟性も要るように思います。
他人の言うこと、他人の生き方、を認めたり受け入れたりすることも。
それから何よりご自分の「弱さ」を闇に押しやろうとして認めてあげないと余計苦しくなると思います。

抽象的な書き方ばかりになってしまってますが、
女性は割りと「弱い」所のある男性、弱さを見せてくれる男性に惹かれるものです。もちろん弱いばかりの人はダメですけど。
私自身のことですが、過去に「僕は学生時代にいじめられていた、弱かった」と告白した人に惹かれました。その人はある面では強くもあり、でも弱さを知ったときにぐぐっと惹かれるものがあったんです。
母性本能と言われるものかも知れないですが。
他にもおしゃれのセンスが誰が見てもヘンで自覚して「オレって変なんだよなあ」と公言してる人もいましたが、それがまた魅力的ともててる人もいました。
すぐにヘリクツこねて周りを失笑させる人もいましたが(これもまた自覚があってまたやってしまった、と自分で言ったり)男性にも女性にも好かれていました。

女性は皆「力強くておしゃれでおもしろくて難しいこと良く知っている」男性を求めているわけじゃないですよ。
逆に「弱さに弱い」ってとこあるんです。
自分の弱いところダメなところを隠そうとしたり認めずにいるより、はっきり自覚して自分で受け入れているとそれが魅力になってくることもよくあります。

それと余談ですが、レノンさんはジョン・レノンがお好きなんですか?
もしそうならですが、彼こそ弱さを見せられた人ですよね、それも世界中に向かって自分のダメさを暴露している。もし気が向いたら『ジョンの魂』というアルバムの歌詞を読んでみて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ジョンの魂は死ぬほど聴きました。しかし、彼は負け犬ではないと思います。弱さを出しても結局はバカにされるのです!それを私は知りました!経験の無い私は嘲笑を受けましたよ!ジョンの曲では私はストロベリーフィールズとヤーブルース、ルーシー、カムトゥギャザーが好きです。ジョンの魂は聴くと体力を使います・・・。アイフォウンドアウトはすきです。私は彼のようになりたいけど結局は無理です。並以下ですから・・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : ザッカリー  ■日付 : 05/1/13(木) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   ジョン・レノンのこと詳しくてらっしゃるんですね。それに好みの曲も渋くてセンスいいなと思いました。
ヤーブルースって Yes I'm lonely, wanna die って叫ぶやつですよね。
レノンさんの他の方へのレスも読ませてもらって感じたんですが、今のレノンさん、何か本当に魂が叫んでるというのが伝わってくるような気がします。
見も知らぬ私まで苦しくなるくらいに。

私が勝手に思っただけのことなんですが、こんな事言うととても失礼だけれどレノンさんは(文章からの判断で)人の感情を察することが苦手ではないかと。
苦手と言うか、自分以外の他人全てが自分とは違う意識・考え・価値観を持つ、っていうことが理屈としては分かっていても実感として感じにくいのではないかと思えました。
彼女を作る云々もそうですが、他の方もレスしてるように彼女が欲しいにしても「それって何か違うんじゃない」と感じるようなことを書いてらっしゃる。
共感力というか感情というものが苦手なのではないかと思いました。

でもレノンさんがそういう方面に劣っている、と言うのではないと思うんです。
何だか「ジョンの魂」を聞いたりヤーブルースが好き、っていうところからレノンさんが意識していないうちに普段の生活では出てきにくい共感や感情みたいなものが、音楽聴くときにはあふれ出てるんじゃないか、
普段は隠れている?それこそ「魂」とか人の感情という「物やマシーンじゃない」ものに惹きつけられてやまないんじゃないか、と思えてくるんです。
それを何らかの方法で引き出せたら、表面に出してあげられたら、レノンさんの今の苛立ちが納得できる形で収まるのじゃないかと思いました。
「何らかの方法」って言っても私になど分かるはずもないので無責任な言い方ですけれど。
(ちらっと思いついたことは例えば、ヘンかも知れませんがーー芸術方面の活動をするとか四国お遍路するとかあるいは風俗関係で遊びまくるとかも)

何だか素人のくせに心理療法みたいな話持ち出してごめんなさい。
苦しいのなら、カウンセリング的なものを受けることを考えてもいいんじゃないでしょうか。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 付け加えて  ■名前 : ザッカリー  ■日付 : 05/1/13(木) 0:26  -------------------------------------------------------------------------
   最後の方で「風俗で遊んだり」という話を書いたんですが、誤解があるといけないので付け加えさせてください。

風俗ってつまりは欲望処理だけの愛の無いセックスですよね。一見は。
でも女の私が言うのも変ですが、形だけの心の無いものだとしても生身の人間(女性)には変わりはないですよね、現実の女性の柔らかさ(心身両面)に触れるだけで得られることもあるかも知れないと思ったのです。
表面だけお金だけでの繋がり、それでもそこから気持ちが解放されたり癒しが得られる、って事もあるんじゃないかなと。
あるいは逆に余計苦しくなるってことにもなるかも知れないので決して勧めるという訳でなくこんな方法もあり得る、という意味で書かせてもらいました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付け加えて  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   私は人の気持ちを考えるのが苦手そうでしょうか?私はいつも悲しくて、犯罪を犯してしまう人や、援助交際をしてしまうおじさんの気持ちがわかります。彼らは自分の不足分を取り戻そうとして法からはみ出てしまったのだと。理論的には十分うなずける事もあります。私はヒトラー・ソクラテス・尾崎豊・ビートルズ・ドイツ文学が好きです。

貴方はジョンについて話してくれましたが、ジョンは私の心を支えてくれている一つです。「ジョンの魂」の中でゴッドと言う曲があります。その歌詞にdream is overとありますが私は終わる夢さえ見てません。生まれ変わる前に生まれていません。となりにはシンシアもヨーコもいません。

ジョンの曲でin my lifeという曲がありますが、歌詞のなかに「かつての恋人」などとでてくると私には思い出す青春も無いと気付き悲しくなります。

だからジョンの曲でも自分が共感できる歌詞の曲が好きです。もちろんそれ以外のも大好きですが歌詞に経験が無いのに共感できると言うのはずうずうしくて気が引けます。私は目標に達していたらきっと共感できた曲がもっとたくさんあったと思って悔しいです。ポールの曲は綺麗ですがどこかメッセージにかけます。

私は貴方がジョンについての事で私と話してくれたことに感謝しています。皆、私がジョンを聴いていると知ると口々に「love and pieace」の事を言います。ジョンがただの間抜な左翼教祖であるように言います。しかし、私はジョンはロックンローラーだと信じています。混乱していて気がおかしくなりそうです。

ヤーブルースの気分がわかります。貴方は私の一部を理解してくれました。ありがとう。私はすこし嬉しかったです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誤解しないで読んでほしいのですが  ■名前 : ザッカリー  ■日付 : 05/1/13(木) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   レノンさんの「柔軟なこころ」を受け取れた気がして私の方こそ嬉しいです。

これから書くことを誤解しないで読んでいただきたいのですが、
他の方へのレス、特に13416,13436,13442などを読んでいて、
レノンさんの世の中や他人の捉え方というのが特定の資質から
来てるってこともあるのじゃないかなと思えたんです。
それで紹介したいなと思ったページがあるんです。
こんなページがあります。↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~pengin-c/pengin.htm

これを読まれたらレノンさんに何か障害があるとかそんなことを言いたい
のじゃないかと思われる不安はあったのですが、
ここに書かれているような特質があるとしたら、
その特質のために苛立ったり苦しんだりしているとしたら、
このページが何かの参考になるかと思い切って紹介する気になりました。

実は私もそんな特質を持つ一人だと思っています。
こんな情報を得たからといって納得出来たり苛立ちが無くなったり
根本的にすぐに解決するものでもないです。
でも同じ気持ちを味わったことがある人の文章はただの文章であっても「分かってくれた」と安らぎみたいなものを感じることが出来ます。

人には色んな性格や能力や特質というものがありますよね。
あるいは障害がある人もいる。
でもね、そういうものを越えたところに(適切な言葉がみつからないですが)『魂』というのがあるのじゃないか、
魂はふとしたところで現れて他の人と触れ合うことがあるんじゃないかと
私なんかは思えて仕方ないんです。
私はレノンさんとは年代も違うただのオバサンですが、ジョン・レノンの歌から魂を感じ取ったように貴方レノンさんの魂からの訴えみたいなものを感じ取ったような気がしています。(勝手な思い込みでごめんなさい)

どんな特質があるとしても、こういう掲示板だけでなくリアルの生活でも誰かと何らかの「感じ取り合い」ってあり得ると私は思っています。
レノンさんはここで否定的なレスをもらってもレスしてくれた相手自体に攻撃的になっているところが無いですよね、「話を読んでいないじゃないか」と言われるような所はあってもレスくれた一人一人に誠実に返事を入れている。
「鬼畜のようなやつ」とか書いてるけれどレノンさんの本質的なものには誠実さがあって私にもそれは伝わってきています。

誰からも認められないなんてことはきっと無いです。
今すぐでなくてもレノンさんに直接は伝わらないとしても、誰かがしっかりレノンさんを認める時がくるかも知れない。望みを捨てることだけはしないで欲しいです、心からそう思っています。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : み〜たん  ■日付 : 05/1/12(水) 17:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:

「青春の敗北者」上等。
レノンさんの定義に当てはめると、あたしもそのひとり。
「青春」どころか「中年期の」、いや「人生の敗北者」。
処女のまま閉経を迎えつつある。
でも、別に死にたくないよ。
クズとも思わない。
生きて、生きて、生き抜くだけ。

「死んでしまいたい、クズ同様の自分」との約束なんでしょ?
やぶったっていいじゃん。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   私は人間は自分の目標に達する事が生きる意味だと思っています。青春は私がもっとも渇望したものです。それも街を歩けばどこにでも転がっているもの。寂しさと悔しさ怒りはごまかせません。私は頭がパンクしそうですよ。わかりませんか?行動は結果を伴って価値を持つ。私はクズですがクズになりたくなかったそのためにハードルを越えるべきだったのです。頭が痛くて毎日不眠症です。解決方法がみつかりません。どうすれば勝ちを取れるか、なぜ他人が軽くこなす事に私が手も足も出ないのか?これだけ渇望していたというのに。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : み〜たん  ■日付 : 05/1/12(水) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:

頭が痛くて不眠症になってまで、自分の立てた目標に固執する男性に魅力を感じる女性は少ないということを覚えておいてください。
それから、自分をクズ呼ばわりする男性も。

レノンさんの目標が、レノンさんを殺しているということに気付きませんか?
自分殺しはやめましょう。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/12(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   あなたには親友と呼べる友人がいますか?

本当に困ったとき、なにかあったときに助けてくれると思える人はいますか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   ええ何人かは。しかし多くの人は偽善者で卑怯者です。嘘ばかり付きます!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/12(水) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   それは親友とは言わないと思います。

少なくともその人達のことを
全然、その人たちを信用してないではないですか。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ぽっぽ  ■日付 : 05/1/12(水) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

今までのやりとりを拝見したところの感想です。厳しいことも書きますので
イヤなら以下読み飛ばしてください。

正直、「こんな自分を認めてくれ!」っていう主張だけで、皆さんの言うことに
耳を傾けていない気がします。ダメな自分をあげつらって酔っているというか。
変わりたいと思っているのなら、素直に皆さんの意見を受け入れてみたら?
悩んで迷っているようには見受けられません。

目標がある人間が意志強かったり、人間として格が上という訳ではないですよ、
決して。どういうふうに生きるかは人それぞれでしょう。まわりに意思・価値観を
押し付けていませんか?
(まあ、だから私もあなたにどうこういう権利はないですが・・・)

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   こだわりを捨てろといわれても、捨てたら私のあるべき姿は消えてしまうではないですか。それは死ぬようなもんです!私がそこらへんのボンボンどもに負けるわけにはいかないのです。目標の達成できない人生に何の意味があるんですか?目標や理想を価値観を否定する事は生きる事に意味があるという事を否定するのと同じです!人は理性に全てをかけて生きているんです!全てが不条理で意味はないと否定されるなら絶望か、宗教の世界にしかならない!

明らかにおかしい!納得できないんですよ!結果が伴わないという事は私が相当に劣っていると言う事でしょう!基本スペックが同じなら、改良を加え続けているマシーンの方が速く走るはずです。空手もそうだった!練習にをする奴が勝って、しない奴は負ける!語学もそうだ、努力する奴は伸びるしそうでない愚か者はテスト前に他人にノートを借りに来て赤点をとる!哲学も歴史も、探求者には幅広い知識を与え、そうでないものには道を閉ざす!なぜ、ダメなんだ?どう考えてもおかしい!

強いものが勝ち弱いものが負ける!だから、こっちは必死にやってるのに何で負けっぱなしなんだ?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ギャンブルレーサー  ■日付 : 05/1/12(水) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
貴方は自分のことをクズだと言いながら、周りの人を見下しているように
見えます。
貴方は自分が一番好きなのですね。
まぁ誰でもそうなのですが・・・

太っていても、みかけが悪い人でも彼女がいる人はいます。
要は外見や肩書きだけじゃないと思いませんか?
貴方は頭もよさそうですし、実際自分でもおっしゃってますし
目標をたてて立派に実行され素晴らしい方なのでしょうが・・・
大変申し訳ないのですが、一緒にいて安らげなさそうに感じました。
なんだかすごく攻撃的で。
やはり人は一緒にいて和める人の所に集まるのではありませんか?
肩の力を抜いてもう少し他人を受け入れられてはどうでしょうか?

一度しかない人生ですし、もっと気楽に生きましょうよ。
一度しかない人生だからこそ完璧に生きたいと願っていたのかも
しれませんが・・・。

貴方の人生の目標は彼女を見つけることだけですか?
貴方は人を心から好きになったことがありますか?

まず自分が自分であることを受け入れてみてはどうでしょう?
幸せや愛情は与えることから始まると思いませんか?
もちろん、これだけやったからこれだけ返ってくるといった
打算的な考えはNGです。

エラそうなこと言ってスミマセン。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/12(水) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   私は自分を好きになれる自分にしたい!だから勝ちたいんです。私の周りには要領のいいだけで私を利用して女を手に入れたりする卑怯者。物事を中立で見ているふりをして、結局、正しいかどうかでなく状況が有利なほうにつくような、いい人と呼ばれている人。金持ちというだけで偉そうにし女をはべらせるバカ。いずれも自分が住んでいる国や社会についての意見すらまともに持ってない愚か者です。そんなやからに劣ると言うのは屈辱ではないですか?

私はずっと苦しかったからこそ勝ちたいんです。私は攻撃的ですか?なんで適当で、不真面目で、向上心の無い人間に劣らなければならないのですか?納得できる敗北は受け入れます。それはフェアです。しかし今の私の敗北は現実ですがとても納得がいかない。そんな勝負にも勝てない私は最低です。

ヘラヘラしているのが素晴らしいのなら私は必要ない人間です。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : ギャンブルレーサー  ■日付 : 05/1/13(木) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
はい、貴方は攻撃的で自虐的だと思います。
彼女ができれば、その人たちに勝ったことになるのですか?
貴方の言う、偉そうにしているバカや愚か者は、貴方の友人のことですよね?
友人の事を平気でそのようにこき下ろす・・・
私には攻撃的に感じます。

実際、何人からもここでアドバイスを頂いているにもかかわらず
貴方はなぜ自分の考え方をもう少し変えてみようとは思わないのでしょうか?

なんで適当で、不真面目で、向上心の無い人間に劣らなければならないのですか?
とありましたが、その友人の事は勿論私にはわかりませんが、彼らには
貴方にはない何か魅力があったから彼女ができるのでしょう。
その彼女にはその彼が魅力的に感じたからでしょう。
どんな人がいいかは人それぞれ。
貴方に魅力を感じる人もいるかもしれない。

貴方が自分に自信があるのはわかります。
肩肘張っていても誰も傍に寄ってこないですよ。
前にも書きましたが、人って一緒にいて安らぐ人と居たいと思うと
思いませんか?
レノンさんのことよく知らないですけど、今のままじゃ彼女ができても
同じように頭にきてばかりですよ。
なんせ他人ですし、育ってきた環境も考え方も違うわけですし、
なんてったって近頃の女性はワガママですからね!

貴方が周りの人を愛せば、周りも愛を与えてくれると思います。
誰かを愛す日も誰かに愛される日も必ず来ますよ。
明日かもしれないし、10年後かもしれない、でも必ずきます。
また無責任と言われそうですね。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ギャンブルレーサーさん:
>▼レノンさん:
>はい、貴方は攻撃的で自虐的だと思います。
>彼女ができれば、その人たちに勝ったことになるのですか?
>貴方の言う、偉そうにしているバカや愚か者は、貴方の友人のことですよね?
>友人の事を平気でそのようにこき下ろす・・・
>私には攻撃的に感じます。
>
そうでしょうか、私からすれば彼らはまさしくそういう人間なのです。卑怯なのです。自分からおかしな理論をふっかけておいて生きずまると情緒的に逃げる!こちらがおとなしくしていれば矛盾したことをあたかも正しいことのように平気で言ってくる!バカにしているとしか思えないのです。自分の言う事に責任を持つ、考えてから発言する。それができない人間が私より人気があるのです。私は自分の意見を押し付けると言うよりも。総合的に考えて矛盾しないように発言するよう心がけています。思いつきだけで発言する人が多すぎます。

私が私を認めるということはこれまで生きてきた事を否定するという事。許すという事は自分との契約に矛盾する事。卑怯な行為です。私はもはや自分がわからないのです。なりそこねたのですから。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   たくさん努力してたくさんチャレンジもしたのに、
叶わないんでしょ?
それで悩んで相談したんだよね?なんでなんだ、どうすればいいんだ、って。

どうして駄目だったかって言ったら、結果的にはいい方向に進まなかったから。
(いい事いい事してたけど、全体としては上手くいかなくなることだってある。
何だって思い通りにいかないのがそれと同じ。)
あなたの努力の一つ一つは本当にすばらしい物だけどね。
()の中、凄くわかりやすいと思うんだけど。
それなのに、自分のしたい事だけを見てしまってて。
したい!する!目標!ってさ。
今まででどうしても駄目なら、今まで通りに頑張ってても変わらないのがわからない?
それでもあなたの言う自分を磨いて、目標達成。その順を変える気がないのならそう、
叫び続けるしかないんじゃない?
皆が言ってくれてる目標達成の仕方でも同じことなのにさ。
それでも駄目って言うなら、辛くても今までと同じようにしか頑張りようないでしょ?
方法、一つしか認めないならさ。
相談してる意味ないでしょ?
方法はいくらだってあるのに。
何度も言うけど、レノンさんはそれしか認めてない。なのに相談。
考え言っても、何も変えない。でも、できないできないーって。
どう思う?意味ないじゃん、ホント。何もかわらない。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/13(木) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   私だけレス無しみたい?決断、出来ませんでしたか。自分を超えてください。
結構真剣に考えてるので、
言いたい事だけ、自分の意見だけじゃなく、一つ一つ質問に答えて欲しいです。


>たくさん努力してたくさんチャレンジもしたのに、
>叶わないんでしょ?
>それで悩んで相談したんだよね?なんでなんだ、どうすればいいんだ、って。

>どうして駄目だったかって言ったら、結果的にはいい方向に進まなかったから。
>(いい事いい事してたけど、全体としては上手くいかなくなることだってある。
>何だって思い通りにいかないのがそれと同じ。)
わかる?

>今まででどうしても駄目なら、今まで通りに頑張ってても変わらないのがわからない?

>それでもあなたの言う自分を磨いて、目標達成。その順を変える気がないのならそう、
>叫び続けるしかないんじゃない?


>皆が言ってくれてる目標達成の仕方でも同じことなのにさ。
>それでも駄目って言うなら、辛くても今までと同じようにしか頑張りようないでしょ?

>方法、一つしか認めないならさ。
>相談してる意味ないでしょ?

>方法はいくらだってあるのに。
>何度も言うけど、レノンさんはそれしか認めてない。なのに相談。
>考え言っても、何も変えない。でも、できないできないーって。
>どう思う?

わかりやすくしといたからさ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : こずえ  ■日付 : 05/1/12(水) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は小学校の時からいじめられっこでした。そしてそのストレスで中学校の時点で体重が80キロでした。鏡に映った醜い自分を見て私は変わろうと決意しました!私は高校入学前にに目標を立てていました。十八までには彼女を作って童貞を捨てると、そして制服で二人でデートをすると。何てことはないどこにでもある光景ですが強烈な憧れがそこにはありました。入学前の二ヶ月で私は体重を60キロまで絞りました。ここから全てを始めようと思ったのです。しかし、どんなに頑張っても彼女は出来ませんでした。知性を磨きオシャレをしても無理でした。そんな私に人は「そのうちできるさ。」と無責任な言葉を投げかけました。私は自分の定めた目標を破棄するわけにはいかないと必死で出会いをさがしアプローチをしたのですが結局、高校時代はダメでした。「大学に行けばできるさ」とまた無責任な言葉を投げかけられたのは言うまでもありません。進学クラスだった私は大学へと入学しました。過去に乗り越えられなかったハードルは「18までに…」という時間的限定性をもって私に牙をむいてきました。時間の限定性はさらに大きな埋め合わせを私に要求してきました。本来なら取り戻せないはずの失敗に私は自分を許しもう一度チャンスを与えました。二十歳までには上記の事をして、さらに自分の存在を有能かつ大きくする事でその2年を埋め合わせると。私は空手を始め貧弱だった体を鍛え黒帯を取得しました。同時に勉強もちゃんとこなしました。クラスではウケもとれるようになりそれなりに人付き合いもしていました。しかしふられてばかりで彼女すら出来ませんでした・・。必死で場を盛り上げた挙句、おいしいところを持っていくのは他人ばかり。黙っていれば暗いといわれ。要領がいいだけの人間が女をとっかえひっかえしているのです!街に行けばかつての憧れだった制服姿のカップルが死ぬほど歩いています。さらには「優しくない。」だの「自己中」だの言われる有様です!!黙っているだけで自分の意見も言わない人間が優しいのか?人を利用しておいしいところだけ持っていく人間が優しいのか?と言いたい!私はもはや二十歳も過ぎもうすぐ卒業です!自分との約束に二度やぶれ青春の敗北者として生きていかねばならないのです!もう死にたいくらいです。もうオナニーはしたくありません。気が狂いそうです!哲学者のカミュは言いました「人は時間に支えられて生きている。例えば、明日はあれをしよう。などと時間に寄りかかることで生かされている。しかしその時になった時、その時間を支えるのは自分自身だでなくばその債務は自身に牙をむく!支えられていた命は返済に当てられよう!」私は悔しい!!もう一度人生をやり直したい!クズのような私を殺して、こんどこそ生まれ変わりたい!


初めまして。
なんか色々苦労されてみたいですけど若いうちに、若いうちにって思う理由って何かあるんですか?良かったら聞かせてほしいんですけど。なんかボーダーを18とか20とかかなりガチガチに決めているみたいですけど・・・。目標を持つのはいいことですがそのような持ち方はちょっと関心出来ません・・・。
これだけの情報でこういうのもなんですけど結構ナルシストさん?みたいですがやはり御自分が一番!?なんでしょうか?自分との約束が果たせないから云々と色々ありますけど?
あたしは哲学とかよくわからないんですけどその文章の意味はあたしは「果たせなくて負債が出たなら命がけで返す」って意味に取れました。まだ見落としている女性が居るのでは?探し物と同じで必死に探して焦ると見つからないじゃないですか☆冷静になった瞬間ひょいっと出てくる事とか?ありませんか?あたしは結構ありますよ(^^)そして命がけ・・・、空手の黒帯にウケも取れ、お洒落ですか〜、ばっちりじゃないですか〜。あと、もう少し落ち着けばベストかな〜。
素敵な女性に出会えたら全力で守ってあげて下さい♪
では、このへんで失礼します。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ナルシストでありたかったと言うのが正直な意見です。しかし、失敗して落ちこぼれたわけで愛せるわけがなく、ナルシストにもなれませんでした。私は私ではないのです。なり損ねたわけですから
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あの〜?解決させる為に書きにこられたのでは?  ■名前 : こずえ  ■日付 : 05/1/13(木) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
>ナルシストでありたかったと言うのが正直な意見です。しかし、失敗して落ちこぼれたわけで愛せるわけがなく、ナルシストにもなれませんでした。私は私ではないのです。なり損ねたわけですから
>≪転載承諾≫

聞きたいことあります。貴方は悩みを解決しに来たんでしゃないですか?他の方の素敵な御意見も見たんですけどレノンさんは全てにおいて否定おられますけど一体何をしに来ているのでしょうか?貴方自身の考えで駄目だったんですから他の人の意見もちゃんと聞きましょうよ。そろそろ本気で聞かないと貴方本当に孤立しますよ?中にはレスから降りた方も居るようですが・・・。それと本気で変えたいなら「厳しい意見」というのを受け入れて良いのでは?レノンさん自身結構厳しい意見で反論してますれど・・・。

それとナルシストなんですがあたしはナルじゃないけど本当にナルシストを目指すのなら最後まで付き合ってあげてもいいんじゃないでしょうか?レノンさんのポリシーは少々どころかかなり歪んでるように思いますよ。優秀な頭脳をお持ちなら考えられませんか?なり損ねた?何寝ぼけた事言ってるんですか!?また次挑戦したらいいじゃないですか?黒帯の根性見せて下さいよ!!

最後になりましたがカウンセリングを受けられる事をお奨め致します。プロですし焼くに立つでしょうし。それかお寺で荒行とかどうでしょうか?かなり精神が鍛えられるんじゃないでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ‥‥  ■日付 : 05/1/13(木) 2:48  -------------------------------------------------------------------------
   肩の力、もう少し抜いてみて。
そんなにかちんこちんじゃ、接するほうも硬くなっちゃう。

頑張ってきたんでしょ?
だれよりもあなたが一番わかってるはずじゃない。
認めてあげようよ。ほめてあげよう。

人に愛されるには、まずあなたがあなた自身を愛することから始めてみては?
だって、あなたが嫌いなあなたを誰かに愛してもらおうなんて、その相手に失礼じゃない?
あたしは嫌だな…あたしが大好きな人が自分を嫌いなんて言うの。
そんなの悲しいじゃない。あたしは大好きなんだから。

文字で伝えるのって苦手なんだけど少しでも何か感じてもらえれば嬉しいな…。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   肩の力を抜こうとしたことは何度かありますよ。しかし、すぐに思考と理論が頭に入ってきて矛盾を指摘してきます。そして毎晩眠れません
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/13(木) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   いままでのやりとり、見てて思った感想を言いますね。
気を悪くしたら、ごめんなさい。

あなたはとても滑稽な人です。
別にバカにしているわけではないですよ。
なんか、微笑ましいなぁ・・・と思っただけです。

それだけです。
では、引き続き、頑張ってくださいね(苦笑)

最後に。
相手にしてくれる人がたくさんいるってことはいいことですよ。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/13(木) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   私が滑稽だということは私が知っている!不条理な世界を認めてしまうのは簡単だ。経験や人生に意味を認めず、ただそれを汲み尽くして死ぬだけの人生を認めることは普遍性や価値観からの解放であることはわかる!しかし、どうしても私の中には価値や意味への欲求がある!

生が無意味である事を認め、それでも自分に現れる経験だけを経験しつくし生をすごすのか?

生には意味がありそれがきっと解明できると信じて意味を追求するのか?

それとも全ては創造者の手の中にあるとして、盲目の信仰を至上とするのか?

価値や意味は普遍性をもたない限り無意味だが私は不条理を認めたくはない。
一貫性が保てない事は悲しい事だ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):限界だ・・・・。  ■名前 : ねぼすけ  ■日付 : 05/1/13(木) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは、正直すぎるんですよ。
なんでも、かんでも。
だから、上手くいかない。

世の中、適当に生きている人の方が上手くいってて、
頑張ってる自分が認められない。
そういう世の中の流れには沿いたくない、と。

だから、きっと何もかも上手くいかないんですよ。
流れに逆らうのは大変ですからね。

そうそう。
たしか青春がどうとか、こうとか書いてた気が・・・。
私なんかからすれば、いまがまさにその青春、真っ只中ってかんじがしますけど。
若いっていいなぁ〜と思いますよ。

あなたの理想と目標は違うかもしれませんけどね。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : ギャンブルレーサー  ■日付 : 05/1/13(木) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レノンさん:
貴方、人に意見聞いておいて、否定ばかりしてるし。
なんか私たちバカにされてるみたい。
まだ言いたいこと沢山あったけど、厳しい意見は遠慮してくださいって
書いてあるし・・・。(人の事は厳しく言ってるのに)

精進料理で有名な逢坂山・月心寺の庵主さま(キビシイよ)、
もしくは、瀬戸内寂聴さんにでも相談してみれば?
貴方に今本当に必要なのは心の平安でしょう。
私はもうレスしませーん。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : スネーク  ■日付 : 05/1/13(木) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   気持ちはわかります。
ファッションに気を使ったり、友達を笑わせられるようになった
のはとてもすごいことだと思います。
そういう所に努力できる人は素晴らしい人だと思います。
私は文章の中の「優しくない」と「自己中」というのが
今後の自分を変えるキーワードではないかと思いました。
レノンさんは自分の中にそういった性質があると
あまり意識できないのではないでしょうか。
レノンさんに向かって、優しくないとか、自己中だと言う人が
いるということは、ある程度レノンさんの中にそういった点が
あるのだと私は思います。
そういうことってよっぽどでないとあまり人に向かって言わないと思うんです。
まわりにいる人の言っていることを真摯に受け止め、
自分の中身を磨くことが大事なのでは、と思いました。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):限界だ・・・・。  ■名前 : レノン  ■日付 : 05/1/14(金) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   わかりました。皆さんがおっしゃるように新しく自分のことを許してもう一度、始めてみようと思います。しかし、私はどうしても他人と比べてしまいますし。人間はその関係性において生きている以上、比べる事が基準だと思います。それに私は矛盾を飲む事を認めるのですが、それはとても辛いです。未だに納得はいきませんし。情けないとも思います。すごく悲しい気分です。一貫性を捨てるのは卑怯な人間ですから。私は望んでいないが卑怯な人間であると自覚し生きていきます。今は今に違和感を感じています。とにかく、何とかはじめてみようと思います。ありがとうございました。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2810