過去ログ

                                Page    2811
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼禁断の恋  サピチョ 05/1/11(火) 21:12
   ├Re(1):禁断の恋  匿名子 05/1/11(火) 22:38
   │  └Re(2):禁断の恋  サピチョ 05/1/12(水) 18:09
   └Re(1):禁断の恋  ピンキー 05/1/12(水) 10:05
      └Re(2):禁断の恋  サピチョ 05/1/12(水) 18:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 禁断の恋
 ■名前 : サピチョ
 ■日付 : 05/1/11(火) 21:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
はじめまして!
うちは、中2の14歳です。
うちの好きな人は、塾の先生です。
うちの塾は、個別指導の塾なんで、先生の長所と短所などがよく分かります。
それで、うちはあるバイトで講師をやっている大学生の先生に恋をしてしまいました。その先生は、他の生徒からも好かれているほうなので、ちょっとヤキモチを妬く事もたまにありますが、あんま気にしないようにしています。
その先生とうちの仲は、どちらかと言えばいい方ですvv照vv
周りからは、フレンドリー・兄妹みたいと言われます。
こっからが悩みです。
私が好きになったのは、塾の先生。
意外と緊張しないで、気楽に話せるので、メアドとか聞きました。
そしたら、「生徒と先生は交際しちゃ駄目なの」って言われました。
理由は、塾でそうゆう決まりがあるからなのです。
自分も塾の先生を好きになってしまったらいけないこと分かっています。
でも、好きになってしまったのです。
しかし、むこうは他の生徒にはしないことをうちにはします。
自分の事・塾の事を教える・近くにうちがいると話しかけてきたり、寄ってくる・授業中必ずちょっかいみたいなのを出す・心配してくれるなどいろいろです。
夏に、1回だけ一緒に帰りました。「一緒に帰ろう」って言った時は3分の1は、
冗談が入ってました。でも、2人っきりの時だんだん本気になってきて、胸が詰まりました。
先生の本心が知りたいです。
自分は、もう決心がついたので思いを伝えようと思うんですが、勇気がなく本当は怖いのです。あと、相手の事もありますし。
だから、今何をすればいいのかがわかんないのです。
本心が知りたい、だから思いを伝えるでも、怖い。じゃどうすればいいの??って
感じです。
2人の時間ももちろん欲しいです。
うちはどうすればいいのですか??今は、胸が苦しいです。
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):禁断の恋  ■名前 : 匿名子  ■日付 : 05/1/11(火) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   私も大学生の頃、塾でバイトしていたことがありますが、やはりそこでも先生と生徒が必要以上に親しくなることは固く禁じられていました。生徒とメアドを交換したり、CDを貸し借りしただけでクビにされている人もいました。
だから、もしサピチョさんと先生があまり仲良くなってしまうと、塾側に知られてしまい、先生と引き離されてしまう可能性があります。それはイヤですよね。

先生の気持ちを知りたいとのことですが…これはちょっと申し訳ないというか、怒らないで読んでほしいのですが、常識的な大学生なら、14歳の女子中学生と本気の恋愛はしないと思います。これは道徳的な問題なのでどうしようもありません。彼自身が心の底で付き合いたいと思っても、リスクが高すぎます。告白しても、通常の中学生同士のような恋愛は難しいと思います。

ただ先生も若い男性ですから、可愛い生徒を「いいな」と思うことはあると思います。激しい恋愛じゃなくて、どちらかというとほのぼのした感情。そういう意味の好意ならたぶん先生はもうサピチョさんに対して持っていると思います。

今のままの関係で満足するのがいちばん安全だと思うんですが、どうしても告白するなら、先生か自分どちらかが塾を辞めるまで待った方がいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):禁断の恋  ■名前 : サピチョ  ■日付 : 05/1/12(水) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名子さん:
>私も大学生の頃、塾でバイトしていたことがありますが、やはりそこでも先生と生徒が必要以上に親しくなることは固く禁じられていました。生徒とメアドを交換したり、CDを貸し借りしただけでクビにされている人もいました。
>だから、もしサピチョさんと先生があまり仲良くなってしまうと、塾側に知られてしまい、先生と引き離されてしまう可能性があります。それはイヤですよね。
>
>先生の気持ちを知りたいとのことですが…これはちょっと申し訳ないというか、怒らないで読んでほしいのですが、常識的な大学生なら、14歳の女子中学生と本気の恋愛はしないと思います。これは道徳的な問題なのでどうしようもありません。彼自身が心の底で付き合いたいと思っても、リスクが高すぎます。告白しても、通常の中学生同士のような恋愛は難しいと思います。
>
>ただ先生も若い男性ですから、可愛い生徒を「いいな」と思うことはあると思います。激しい恋愛じゃなくて、どちらかというとほのぼのした感情。そういう意味の好意ならたぶん先生はもうサピチョさんに対して持っていると思います。
>
>今のままの関係で満足するのがいちばん安全だと思うんですが、どうしても告白するなら、先生か自分どちらかが塾を辞めるまで待った方がいいと思います。

始めは、高校受験が終わったら告ろうと思いました。
でも、相手も事の考えたらこんなことになりました。
今は、このままの関係で高校受験が終わったら告るって感じのほうがいいですよね??


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):禁断の恋  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/1/12(水) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サピチョさん:

はじめまして。

私も中学生の頃、同じ経験してました。
当時8コ上の塾の先生。
大好きで、塾のない日にも塾へ行って勉強を教えてもらったりお喋りしたり。
そのおかげで仲は良かったし、塾をやめてからも遊んだりしていました。
でも、告白はどうしても出来なかった・・・
8コも年が離れてるから、私なんか恋愛対象にならないだろうと思ってたし、今の関係が壊れるのが恐かったから・・・

でも先生は私と同じ年の子と最近結婚しました。
その話を聞いたとき、私は彼氏がいましたが「もし告白してたら何か変わってたのかな?」って、ちょっと後悔みたいなのもありました。

サピチョさんが先生に気持ちを伝えるのは私は全然イイと思います。
ただ、今告白しても付き合ったりするのは難しいかと思います。(決まりがあるとのことなので)
こっそり付き合ったりすることも可能ですけどね(^^;

もうすぐ?バレンタインもあるし、その時にあんまり重くならないように告白するのもイイかと思いますよ(^^)

どちらかが塾を辞める時に告白するのが一番ベストかとも思いますが・・・

あまりいいアドバイスになってませんが・・・頑張ってくださいね☆★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):禁断の恋  ■名前 : サピチョ  ■日付 : 05/1/12(水) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピンキーさん:
>▼サピチョさん:
>
>はじめまして。
>
>私も中学生の頃、同じ経験してました。
>当時8コ上の塾の先生。
>大好きで、塾のない日にも塾へ行って勉強を教えてもらったりお喋りしたり。
>そのおかげで仲は良かったし、塾をやめてからも遊んだりしていました。
>でも、告白はどうしても出来なかった・・・
>8コも年が離れてるから、私なんか恋愛対象にならないだろうと思ってたし、今の関係が壊れるのが恐かったから・・・
>
>でも先生は私と同じ年の子と最近結婚しました。
>その話を聞いたとき、私は彼氏がいましたが「もし告白してたら何か変わってたのかな?」って、ちょっと後悔みたいなのもありました。
>
>サピチョさんが先生に気持ちを伝えるのは私は全然イイと思います。
>ただ、今告白しても付き合ったりするのは難しいかと思います。(決まりがあるとのことなので)
>こっそり付き合ったりすることも可能ですけどね(^^;
>
>もうすぐ?バレンタインもあるし、その時にあんまり重くならないように告白するのもイイかと思いますよ(^^)
>
>どちらかが塾を辞める時に告白するのが一番ベストかとも思いますが・・・
>
>あまりいいアドバイスになってませんが・・・頑張ってくださいね☆★

バレンタインに告白しようと思いました。
でも、予定とかいろいろあって出来なくなりました。
最初は、うちが高校受験終わったら告ろうと思いました。
でも、好きな人の事も考えたらこんなことになりました。
今、付き合ったりするのは無理なことは分かっています。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2811