過去ログ

                                Page    2819
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悲しいです(不適切だったら削除してください)  みの 05/1/12(水) 1:49
   ├Re(1):悲しいです(不適切だったら削除してください)  芽衣 05/1/12(水) 2:03
   ├Re(1):悲しいです(不適切だったら削除してください)  ばん 05/1/12(水) 2:06
   └Re(1):悲しいです(不適切だったら削除して...  ポム 05/1/12(水) 3:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悲しいです(不適切だったら削除してください)
 ■名前 : みの
 ■日付 : 05/1/12(水) 1:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

ずっとずっと前にここの掲示板で相談したみのです。
あの時声をかけていただけた方、本当にありがとうございました。

その後自分でも頑張ったと思うんです。
初めて自分から行動して、そして一時は付き合えるかも???
と自分勝手に喜びもしたんですが今現在嫌われてしまいました。。。

多分原因は自分にあって、相手がかけてくれてた優しさだとかいろんな事を自分の中で間違って受け取ってしまってたんだと思います。

冗談が冗談として受け取れない。
社交辞令が社交辞令として受け取れない。
仕方ないから返してくれた返事に自分がまたまじめに返事をしてしまう。。。
こんな人間、話すのも嫌ですよね。。。自分でも嫌だと感じます。
でも人と話した経験がほとんど無いからショウガナイ。。。

よくよく考えれば相手にしてもらっていただけましだったんじゃないか??
いっそ何もかも捨てて新しい場所で新しくやり直せたらなぁ…とか思うんですが、
そんな勇気もありません。
駄目な男です。。。

何か、悩み相談じゃなくて愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悲しいです(不適切だったら削除してください)  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みのさん:

>でも人と話した経験がほとんど無いからショウガナイ。。。

この一言に尽きますよ。「しょうがない。」私もそう思います。しょうがないじゃない?わからないものはわからないんだから。。。。
人の心なんて、エスパーじゃないんだから、言われなきゃわかんないよ。

だから、経験を積むのが一番だね。その経験一つ一つが、あなたの未来をよりよいものにしていると思えば、苦手でもしなくちゃと思うでしょう?

落ち込むだけ落ち込んで、後はリフレッシュ!!頑張るしかないよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悲しいです(不適切だったら削除してください)  ■名前 : ばん  ■日付 : 05/1/12(水) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、みのさん。

なんかとんでもなくマイナスになっておられるのですね…
そうやって凹んでしまったり、思い込んでしまったりする気持ちはよ〜くわかります。
あたしもマイナスしこうだったりするから(苦笑)
でも、人ってそう簡単に人を嫌いになったりはしないものだと思いますよ。
みのさんの状況が全くわからないし、適当なことはいえませんが、「人を嫌いになるのは、人を好きになるのと同じくらいエネルギーをすかうもの」と知人にいわれたことがあります。
勇気のいることかもしれませんが、本当に嫌われたているのか確かめてみたらどうですか?(直接的に聞くのはよくありませんが、間隔をおいて連絡をとってみるとか)
もし、それでもだめなときはその時ですよ。
恋愛って難しいし、自分と向き合ったり自分の弱い部分を思い知らされたりとしんどいこともありますが、相手を好きになり行動に移して頑張った自分を褒めてもいいんじゃないですか?
恋愛から学ぶ事はたくさんあると思います。
いろんな経験し、傷ついた人のほうがやさしくされると思うし、成長できると私は思います。

心がマイナスだと全てがマイナスになってしまいます。
何か楽しいことをみつけ、みのさんの心が少しでもプラスになることを応援しています。

偉そうに書いてしまいましたが、一人の人間の意見として読んでいただけたらありがたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悲しいです(不適切だったら削除して...  ■名前 : ポム <conanhouse@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 3:03  -------------------------------------------------------------------------
   みのさん、こんにちは。
すごく私も似ているもので、レスしてしまいました。

>冗談が冗談として受け取れない。
>社交辞令が社交辞令として受け取れない。

わかります。私も冗談を冗談として受け取れない人なんです。
友達の冗談すら真面目に受け取って、「嘘だって〜」とか言われても、まだ信じられない・・・というような感じです。

>その後自分でも頑張ったと思うんです。
>初めて自分から行動して、そして一時は付き合えるかも???
>と自分勝手に喜びもしたんですが今現在嫌われてしまいました。。。

私も同じような状況を経験しました。相手の人と今はメル友?師匠と弟子??という不思議な関係でおさまってます(汗)

>でも人と話した経験がほとんど無いからショウガナイ。。。

そうなんですよね。話した経験が少ないからか、相手の意図を汲み取る力がないせいなんですよねぇ。空気が読めないというか・・・
また同じ失敗を繰り返さないためにも、今は相手の気持ちを理解できるよう少しずつ頑張っているところです。まずは友達や周りの人から始めてます。
お互い、少しずつでも前に進めるよう、頑張っていきましょう^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2819