過去ログ

                                Page    2818
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!  富士リンゴ 05/1/12(水) 1:35
   ├Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!  芽衣 05/1/12(水) 2:11
   ├Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間...  ちこ 05/1/12(水) 10:32
   ├Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!  結子 05/1/12(水) 14:20
   └かっこつけたいい方かもしれませんが・・・  青い鳥 05/1/12(水) 16:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!
 ■名前 : 富士リンゴ
 ■日付 : 05/1/12(水) 1:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
将来を見通しての真剣な相談です!

私には付き合って3年になる彼氏がいます。
しかし、3年も付き合っていながら、
●私は大事にされていないんでは?
●私には彼が必要ないかもしれない、
 そして彼も私を必要としてないのかもしれない。

こんな考えが頭から離れません。
今まで付き合った彼は、こんなことを考えたりさせませんでした。
必要とされていないという考え自体、私の頭の中には存在しなかったのに・・・。


今付き合っている彼ですが、いまだにお互いの考えが理解し合えません。
性格の不一致だと思うんですが・・・

この前も口論になり、私は今まで我慢していたことを彼にぶつけました。
しかし彼は
『お前が我慢してきたとしても、我慢してきたことを口に出してしまえば、
 意味がなくなるんだ』
と言いました。あまり理解できなくて、
『それは、私がやってきた事は無駄だったってこと?』
と聞くと、彼は
『そうゆー事になるな。』
とひと言返してきました。

自分のやったことに意味がなかったと思うと、虚しさで涙があふれました。
理解してほしかったけれど、彼には受け止めてもらえない。
このような喧嘩が何十回と続くうちに、私が無理を言いすぎなのか、それとも彼が小さい男なのか、、もう分からなくなってしまいました。

彼はまだずっと先ですが、私との結婚を考えているようです。
私も彼と結婚したかった。でも、今はしたくても、結婚は考えられないんです。
自分が結婚する夢をよく見ますが、相手は彼じゃないんです。

正直、分かり合えないだけに、彼との付き合いは苦しいことが多い。
彼は自分なりにお前を大事にしているとは言うけれど、私が実感できることは少ない。

皆さんはどんな時、大切に、大事にされていると感じますか??
是非参考にさせて下さい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/12(水) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼富士リンゴさん:

>●私は大事にされていないんでは?
>●私には彼が必要ないかもしれない、
> そして彼も私を必要としてないのかもしれない。
>こんな考えが頭から離れません。
>今まで付き合った彼は、こんなことを考えたりさせませんでした。
>必要とされていないという考え自体、私の頭の中には存在しなかったのに・・・。
その理由によってですね。。彼のあなたへの対応は、酷いものかもしれないし。。
逆にあなたが、臆病になりすぎて、信用できていないだけかもしれないし。。


>この前も口論になり、私は今まで我慢していたことを彼にぶつけました。
>しかし彼は
>『お前が我慢してきたとしても、我慢してきたことを口に出してしまえば、
> 意味がなくなるんだ』
>と言いました。あまり理解できなくて、
>『それは、私がやってきた事は無駄だったってこと?』
>と聞くと、彼は
>『そうゆー事になるな。』
>とひと言返してきました。
状況も詳細もわからないので、よくわかりませんが、男性の脳で考えると、彼サンの言うとおりですよ。我慢するのはあなたが選択したこと。彼があなたに我慢させたのではないはずです。拷問じゃないんですから。
それを、「あなたのために我慢してきた」といわれてしまったら、男性はどう思うと思いますか? 押し付けがましく聞こえてしまうと思います。
あなたが選んで我慢したことなら、それはあなたの中での事柄で、彼に言うようなことではないと思います。

>自分のやったことに意味がなかったと思うと、虚しさで涙があふれました。
私もよくあります。こんなに頑張ってるのに?って、泣くこと。
でも、結局は、誰のために頑張るの?ってことです。頑張らないと付き合っていられない関係なら、我慢しないと続かない愛なら、それはやめたほうがいいです。
だけど、自分が自分の中で納得できて、我慢しよう、頑張ろうと決められることなら、それは遣り通す価値のあること。彼と付き合う上で必要なことだと思います。
ただ、それは、人に認めてもらうためのものであってはならないと思います。
もちろん認めてもらえたらうれしいけど、認めてもらえないからといって、それは彼を責めることじゃないと思います。

>彼はまだずっと先ですが、私との結婚を考えているようです。
>私も彼と結婚したかった。でも、今はしたくても、結婚は考えられないんです。
そしたら、考えられるまで、待つほうのがいいと思います。

>自分が結婚する夢をよく見ますが、相手は彼じゃないんです。
いやいや、夢は気にしないでいいですよ。どんなにラブラブでも、違う日ともでて来ますから。。

>正直、分かり合えないだけに、彼との付き合いは苦しいことが多い。
>彼は自分なりにお前を大事にしているとは言うけれど、私が実感できることは少ない。
どうなんでしょうかね、、無理しないと続かない、その無理が苦痛に感じるのなら、分かれたほうがいいでしょうね。。お互い。

>皆さんはどんな時、大切に、大事にされていると感じますか??
>是非参考にさせて下さい!
喧嘩した後のアフターケアーもきちんとしてくれてますか?
男性と女性は愛し方が根本的に違います。その違いをお互い理解していないと、その違いに悩むだけ。思いやる前に、その違いに「なんで?!」と責め合うだけになっちゃいます。
大事にされてるな〜って、どんなとき、、とはいいきれないけど、いつも感じていますし、それがふと、しみじみ感じる波があったりします。
私の恋愛はそんな感じだけど、人それぞれだから。。。

でも、無理しないでね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間...  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/12(水) 10:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼富士リンゴさん:
>>この前も口論になり、私は今まで我慢していたことを彼にぶつけました。
>しかし彼は
>『お前が我慢してきたとしても、我慢してきたことを口に出してしまえば、
> 意味がなくなるんだ』
>と言いました。あまり理解できなくて、
>『それは、私がやってきた事は無駄だったってこと?』
>と聞くと、彼は
>『そうゆー事になるな。』
>とひと言返してきました。
>
>自分のやったことに意味がなかったと思うと、虚しさで涙があふれました。
>理解してほしかったけれど、彼には受け止めてもらえない。

元の我慢というものの内容がわからないので、一概には言えませんが。
「私はこれだけしてきたのに・・あなたは・・」
とか
「私がしてきた事はなんだったの?」
と言われても、言われる方は
「だから、なんなの?」って感じだと思うんですよ。
自分がしたい(しよう)思ったからしてきたんじゃないの?
したくないなら、しなければよかったのに・・。って。

自分がしてきた事に対して、相手からの見返り?がほしくて
(やさしい言葉だったり、態度)
言うのは筋違いと思うけど、
たぶん、富士リンゴさんがいうのは、
どうこうして欲しいのではなくて、単に自分の思いを知って欲しいというか
わかってほしい・と思って言ったんでしょうね。
でもその場合、我慢してきたと言うのではなくて
あの時、私はこう思っていたんだよって伝えれば良かったんじゃないかなぁ。

我慢っていうのは、あまりいいことではないよ。
その時良くても、いつか、あふれてきちゃうから。
内容にもよるけど
受け入れようって思うと楽なのかも。
しんどかったら、無理しないで言ったり
○○してくれない・・っていうなら自分からしちゃうのでもいいと思うよ。

>正直、分かり合えないだけに、彼との付き合いは苦しいことが多い。

自分をわかってもらいたいと思うなら、
まず相手をわかろうとしないといけない。
って、前に言われた事があるんだけど、本当にそうだと思う。
そうでないと、「押し付け」になってしまうなって思うから。

>彼は自分なりにお前を大事にしているとは言うけれど、私が実感できることは少ない。

彼の自分なりにお前を大事にしていると言う、「自分なり」を
わかろうとしましたか?
例えばメールがそっけなかったり、言葉が少なかったりしても
それだけで、必要とされていないって事にはならないと思うし^^
彼の「彼なり」をもっとよく見つめてみてから
また考えるのでも(いろいろと)遅くないと思うよ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人に大切にされていると感じる瞬間って?!  ■名前 : 結子  ■日付 : 05/1/12(水) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。

 我慢してきた事を口にしてしまった時点で、そういう思いをしていたんだと彼自身がしってしまった訳ですから意味がなくなってしまうと言ったのではないでしょうか?彼は、我慢してなんて頼んでないのに何で私は我慢していたと言うのだろう?と思ってしまったのかもしれませんね。

 言葉ってすごく、難しいものだと思うんです。言い方1つによって、相手の感じ方が変わってしまうのですから。だから、我慢したと言う言い方ではなくこういう風にしてみるのもどう?みたいなやわらかな感じで言ってみてはどうでしょうか?どういう状況下の中で、我慢していたのかは具体的に分からないので的を得ていないかもしれませんがそういう言い方の方が受け入れられやすいような気がします。

 必要とされていないんじゃないかとか、大事にされていないんじゃないかって思うのは自然だと思います。付き合っていても、お互いに全てを知っている訳じゃないし理解出来ている訳じゃないので好きだからこそ、そういう必要とされていたい大事にされていたいという思いから不安に駆られるのだと思いますよ。

 必要とされているのか、大事にされているのかは彼も多分思っていると思います。どんなに、好きだって言われたって形には表わせないものだから不安になるんだと思いますよ。
 
 私も、いつも私じゃない人の方が幸せになれるんじゃないかって思っています。でも、それは私自身が決める事ではなく彼自身が決める事。だから、考えたって仕方ないと思うようにしています。常に、必要とされるよう大事にしてもらえるように努力する事が大切なのではないかと思います。いつまでも、お互いの事を考えてその人のために何か出来る人間になりたいと思っていますよ。
 
 また、大事にされているなぁと思う時は些細な事なんですが歩いている時に必ず私の外側を歩いてくれる事です。車が来たら危ないからと言って、いつも車道側を彼は歩いてくれます。小さな事かもしれませんが、さりげない優しさが伝わってきますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : かっこつけたいい方かもしれませんが・・・  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 05/1/12(水) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   私には無償の愛って恋愛関係にも成立するのではないかなって思うんです。見返りを求めて、私がこれだけやってるのに何で答えてくれないの?では子供の恋愛ではないのかな?男と女では根本的に違うし、ドラマのような事ってないもん。だからそういうものに憧れたりするでしょ?男の人って本来弱いから昔の女の人はそれを認めながら立ててきたって親が言ってました。彼との事を冷静に考える事も必要だし、大切だと思いますけどやっぱり最後は自分ですからね。相談する相手がもしいるのなら、年配の方がいいと思います。きっとあなたの事を冷静に丁寧に聞いてくれると思いますよ。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2818