過去ログ

                                Page    2825
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  かほ 05/1/12(水) 15:30
   ├Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  楓 05/1/12(水) 17:09
   ├Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  IN 05/1/12(水) 17:26
   └Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  ちこ 05/1/12(水) 17:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください
 ■名前 : かほ
 ■日付 : 05/1/12(水) 15:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今の彼氏とはつきあって5か月になります。
彼は優しくて大切にしてくれてますが
初めてつきあった人のことが忘れられないみたいです。

元彼女には高い指輪をプレゼントしたみたいなのですが
私には安そうな指輪しかくれませんでした(クリスマス)

彼は「いい思い出としてしまいこんでる」
と言ってましたが、私はどうしても
元彼女と自分を比べてしまい、毎日が辛いです。

皆さんはそういうことってありますか??
元彼女とは学生時代毎日会っていたみたいですが、
私たちは今社会人で、毎日会えない状況です。
元彼女との思い出を幸せそうに話してる彼が許せません!
(自分からしつこく聞いたのですが)

今は仕事で疲れてて会えない日もあるのですが
元彼女の時は家が逆方向なのに送ってってあげてたそうです。
こういう嫉妬心ておかしいですか?
みなさん意見下さい!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  ■名前 : 楓  ■日付 : 05/1/12(水) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   分かります!元恋人って重い存在ですよね。恋人の前にまた現れたらついてっちゃうのかな・・って考えたりしますよね。こういう嫉妬ってしかたないと思いますよ。変じゃないです。たぶん私の勝手な憶測ですが、かほさんの彼は冷たくされると燃えるタイプに見えます。一度引いてみてはどうでしょう。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  ■名前 : IN  ■日付 : 05/1/12(水) 17:26  -------------------------------------------------------------------------
   わかります(><)
私も、いつもそうなんです…
元カノと行った場所とかもすごーく気になるし、
どんな付き合い方してたのかとか、すっごく
具体的に根掘り葉掘りしてしまいます…
それで、ケンカになったり。
自分から聞いたくせに、嫉妬して怒ったり。
普通じゃいられなくなりますよね…。
私が彼にとって、初めての彼女だったらいいのにとさえ
思ってしまう…自分にも過去はあるのに。

人は、過去を美化する傾向があるそうです。
だから、過去のイヤなことよりも、良かったことばかりが
浮かんできたり。
特に、もし現在においてイヤなことがあったら余計に…
そんなに幸せそうに話してても、結局は別れて、今は
かほさんと付き合っている・現在の彼女はかほさんなんですから
お互いに、自信を持って、頑張りましょうね!!!


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼女と自分を比べてしまいます・・・みなさんの意見ください  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/12(水) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かほさん:

>こういう嫉妬心ておかしいですか?

おかしくはないですよ。
嫉妬心はみんなあると思います。

ただ・・・。
気になるとは思いますけど、聞かない方がいいと思いますよ。
(元彼女の事)
聞けば気になるし、聞かれる事で、彼もまた、よみがえってきちゃうし。

元彼女にはこうだったのに私のときはこう・・
って、同じ事をされても素直に受け止められなくなってしまう事ない?
知らなきゃ、指輪をもらって素直にうれしいはずなのに
私は安物??って思ってしまう。

元彼女は元彼女であって、かほさんじゃない。
今付き合っているのは元彼女ではなくてかほさんだよ。
人が違うんだから、付き合い方だって、感じ方だって
違うのはあたりまえだよ。

かほさんは、かほさんで、彼と二人の思い出を作ればいいんじゃないかな^^
かほさんが、彼にとって元彼女よりももっともっと
かけがえのない存在になっていけばいいんじゃないかな?

頑張ってね^^


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2825