過去ログ

                                Page     283
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚って?  ウエハース 04/9/19(日) 23:58
   └Re(1):結婚って?  もと 04/9/20(月) 0:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚って?
 ■名前 : ウエハース
 ■日付 : 04/9/19(日) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚願望が強い男性に出会って、かなりアプローチされていて、どうしたらいいんだろうと考えています。
私は結婚はしたいし、もういい年だけど、そう思える相手がいたら、って程度でのんきに考えているんです。
周りで結婚している人も少ないし、そんなに焦ってはいません。

でも彼は何故か年が近いのに願望が強いみたいです。
彼の周りでは結婚して子供もいる人が多いらしいです。

なんだか気があって仲良くなって付き合う、ていう自然な流れじゃなくて、どうしたら私と仲良くなれるか?って方向なんです。
お互い自然にしていて、惹かれあう、ていうんじゃなくて。
早く結婚までいきたいっていう気迫があります。

悪い人とは思わないし、私のことを考えてくれてる感じもするし、何か気に入ってくれたのはいいんですが。
真面目だし責任感もありそうでいい会社に勤めているけれど。

結婚って、どんなきっかけでするものなのでしょう??
勢いでふわふわとしちゃっていいものなのかどうか。
可もなく不可もなくって相手と。

アドバイスいただけたら助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : もと  ■日付 : 04/9/20(月) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ウエハースさん:
こんばんは。結婚って甘くないですよ。ウエハースさんは彼の事どこまで好きですか?相手の方はもしかして周りに影響しているところがある感じしません?けしかけられてたりして。悪く言ってるんではなく、結婚後のイメージとかわきますか?いい事ばかりでは絶対ありませんし何かあった時にきちんと考えてくれる人なのかとか。自分が先を考えられないともし思っているならしないほうがいいかもしれません。生意気言ってごめんなさい。自分の気持ちに正直に考えてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 283