過去ログ

                                Page     284
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼文章がまとまってないですが・・・  こねこ 04/9/20(月) 0:00
   └Re(1):文章がまとまってないですが・・・  puti 04/9/20(月) 2:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 文章がまとまってないですが・・・
 ■名前 : こねこ <hira541@go4.enjoy.ne.jp>
 ■日付 : 04/9/20(月) 0:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には、4月から付き合っている彼氏がいます。
中学校まで一緒でしたが、高校はお互い別々のところへ行くことになりました。
彼は運動部で、休日もまともに会えないし、夜10時には寝てしまう人なので、メールも限られた時間しか出来ません。
それでも彼は毎日決まった時間にメールをくれるし、私もそれが嬉しく感じていました。
しかし最近、それがたまにうっとうしく感じるときがあるのです。
彼がメールをくれる時間は、私は十中八九勉強しています。最初は、彼がメールをくれる1時間だけなら、と中断しても返信していました。
でも最近は全然そんな気になれなくて、むしろメール着信の音を聞くだけで舌打ちすら出てくる始末。
数ヶ月ぶりに会った時も、そばに居てドキドキするどころか、楽しいともあまり感じなくなりました。
彼のことが嫌いになったのかと言うと、そうでもなく・・・
でも、別れる決心をするには早いかも・・・と思うし、何よりも彼を傷つけたくないと思うのです。


それに並行して、もうひとつの悩みがあります。


私には小学校からの親友がいます。(勿論女の子)
その子とは高校は別なのですが、学校の帰りに家に遊びに行ったりして、頻繁に会っています。
でも、私彼女といると変なんです。
ふと彼女を抱きしめたくなったり、キスしたらどんな反応するかな、とか考えることがあるのです。
その子も彼氏がいるし、いなかったとしても、この気持ちを伝えることなど出来ないでしょう。
過剰な友情なのかもしれません・・・いやむしろ、そうであってほしいのですが・・・
他の女の子にも以前、同じような感情を抱いたことがあって・・・


彼氏よりも、他の男の子ではなく女の子に気持ちが傾いてるかもしれないという私は、やはりレズなのでしょうか。
心の中で渦巻くこの気持ちを吐き出してしまったら、彼も彼女も傷つけてしまうことになる・・・
私はどうしたらいいのでしょうか?
部分部分でもいいので、誰か相談にのってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):文章がまとまってないですが・・・  ■名前 : puti  ■日付 : 04/9/20(月) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
    こねこさん、こんばんは。順番が少し違いますがアドバイスになれば幸いです。

>彼氏よりも、他の男の子ではなく女の子に気持ちが傾いてるかもしれないという私は、やはりレズなのでしょうか。

 自分以外の同性への興味は、男女関係なく誰でも多少は持っているものです。
例えば、友達がその恋人といる時どんな事をしているのかが気になったり
することがありますよね。同性が何にどんな反応を示すのか、というのは、
人との付き合い方を学ぶのに必要なことだからです。
 私は女子高に通っていた当時、同性の恋人がいました。彼女から告白され、
卒業まで恋人のつもりで1年程付き合いました。私はその間ずっと、
自分が同性愛者なのかどうか、とても悩みました。私たちはキスしたり
抱きしめあったりはできましたが、私にはどうしてもそれ以上進むことが
できませんでした。高校を卒業して、大学で男性と付き合うようになり、
「私はレズじゃなかったんだ」と思い知りました。 
 あなたが同性を「抱きしめたい」「キスしたい」と思うのが、
性的な興味からくるのか、スキンシップの一環なのかは、
正直やってみないとわからないと思います。しかしキス程度なら、
さほど嫌悪感もなくできてしまうかもしれません。女の子同士というのは
関係がとても密接で、精神的には思っているより多くのことを共有できます。
肉体的にも、手を繋いだり抱き合ったり、近くにいるほど許せる範囲が
広いものです。でも、キスできたからレズだということにはならないのです。
 抱きしめたりキスしたりといった事柄と、同性愛者として関係を持つこととは、
全く別物なのです。
 あなたはまだ若いし、レズかどうかの答を今すぐ出すべきではないと思います。
こねこさんの体も考え方も、これから年をとるにつれどんどん成長し、
変っていきます。急ぎすぎないで、自分の気持ちをもう少し見つめなおした方が
いいのではないでしょうか。この種の答は、経験することでしか得られないのです。
 
>彼のことが嫌いになったのかと言うと、そうでもなく・・・
>でも、別れる決心をするには早いかも・・・と思うし、何よりも彼を傷つけたくないと思うのです。
 
 一度、彼とは距離を置いたほうが良いと思います。学校もあるので
難しいかもしれませんが、頻繁にメールしたりはやめて、例えば
一週間に一度だけお互いの一週間の出来事を話し合うとか、ルールを
決めてみるのです。相手の存在よりも、不在のほうが、より相手の大切さを
教えてくれることがありますよ。今のモヤモヤを正直に話しても、前向きに
対処するなら彼も傷つかないと思いますよ。

 人を傷つけたくないのも、自分が傷つきたくないのも分かります。
しかし多少は仕方のないことです。それをどう最小限に抑えるかが重要です。
何においても、悲観しないで前向きに考えてみてください。彼からも彼女からも
少し離れてみると、自分が誰をどのように求めているか分かるのでは?
 人を好きになるのは、自分自身の成長にも繋がる大切なことです。
彼との事も、彼女との事も、今決めてしまおうと焦らずに、
ゆっくり時間をかけてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 284