過去ログ

                                Page    2833
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  こうこう 05/1/12(水) 21:29
   ├Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  みう 05/1/12(水) 23:24
   ├Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  みっく 05/1/12(水) 23:42
   └Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  あみあみ 05/1/13(木) 11:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。
 ■名前 : こうこう
 ■日付 : 05/1/12(水) 21:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
はじめまして。
なにぶん恋愛経験が少ないもので、恥を忍んで皆さんにお伺いします。
僕35歳、お相手の女性29歳。

先日初めて会いました。

相手の女性からは『いつもメールありがとう。こうこうさんにお会いした、印象として、「頼れるお兄さん」みたいな感じでした。これからも、お兄ちゃんみたいな感じで友達感覚でよければ、仲良くしてください。自分の中で、彼氏という存在はほしいのですが、やはり、目の前にそういう存在がいた場合、友達としか思えなかったり。まだ自分の中で、いろんなことが整理できていなく。。申し訳ありません。』と言われました。
すぐ電話で話をして、過去付き合った男性の事がまだ忘れられないとの事。他に気になる男性がいるのかも聞きましたが、いれば僕が身を引くと言ったのですが、そう言う男性はいないと言ってました。また、僕はいつもそう言う断られ方をしていると言ったのですが、そうしたら、私にはもったいない男性と言ってました。
その事を抱えたまま僕と接するのは失礼と言う事で、ハッキリと言ってくれました。
僕もハッキリ言いました。『印象はとても感じの良い女性で、また会いたいと思える女性でした。気持ちの整理がつかないのは、仕方ない事だと思います。また、まだ1回しか会っていないんですから...僕としてはこれから先、出来るだけ多く会っていきたいと思っています。結論は急がなくて構わないです。どんなに時間がかかっても待ってますから。(重く考えず、時間をかけてゆっくりと)僕に申し訳ないとか、そう言う事は考えないで。これは僕が一番して欲しくない事。そう言う事は抜きにして、考えていって下さい。』と。
その女性は、よろしくお願いしますと言ってくれました。

この女性は絶対に逃したくないと思っていたので、僕も結論を急がず、何回会えるか分かりませんが、その中でその女性の心を俺に引きつけたいです。

皆さんに伺いたいのは、こういう女性の心を僕に向ける為には、僕はどんな事をしていけばいいでしょうか?
今後、デートしていく中で、どのように接していけばいいでしょうか?
たくさんの方の、たくさんのアドバイスをいただけると、助かるのですが...

よろしくお願いします。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/12(水) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼こうこうさん:
貴方はとても真面目な方と感じました。
彼女の方も誠実な方と思います。
でも彼女は別れた彼のことが忘れられないんですよね?
とりあえず、彼女の言うように『頼れるお兄さん』といったカンジで
当面はお付き合いするしかないですよね。
お兄さんがかけがいのない人に変わるかもしれません。
ただし時間がかかると思います。
もしかしたらずっとお兄さんのままで終わるかもしれないですけど。
なんかアドバイスになってないですけど・・・すみません〜
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  ■名前 : みっく  ■日付 : 05/1/12(水) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   こうこうさんをよく知ってもらうことじゃないかな?
お兄さんから彼氏さんに昇格するかもしれないし。
こうこうさんも彼女のことをよく知って、その過去をも含めて
受け止められるように。
たくさん会って、お話しして、ふたりの時間を積み重ねていけば
それはそれで彼女にもプラスではないかな?

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい。凄く真剣なんです。男女の意見をたくさん聞かせて下さい。  ■名前 : あみあみ  ■日付 : 05/1/13(木) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   同じ経験をしたことが有るので
そのときの心境を書かせて頂きますね!

私も昔10歳年上の男性に『付き合ってほしい』といわれました。
その人は性格も良く、凄く優しくてイイ人だったのですが。。
10歳年上という事・好きという感情がハッキリ
言って無かった事・元彼を引きずって居た事を
理由にお断り致しました。
私に取ってもその人はアドバイスをしてくれるお兄さん的な良き
理解者のような感覚でした。
でも。いくら逢ったとしてもそれ以上の感情は私は出てきませんでした。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2833