過去ログ

                                Page    2837
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼思い出をどうするか・・・  ふむふむ 05/1/12(水) 23:19
   ├Re(1):思い出をどうするか・・・  risa 05/1/12(水) 23:33
   ├5ヶ月ですか・・・  さゆり 05/1/13(木) 2:34
   └Re(1):思い出をどうするか・・・  ちょこれえと 05/1/13(木) 7:48
      └Re(2):思い出をどうするか・・・  ふむふむ 05/1/13(木) 8:09
         └Re(3):復縁  ちょこれえと 05/1/13(木) 16:36
            └Re(4):復縁  ふむふむ 05/1/13(木) 22:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 思い出をどうするか・・・
 ■名前 : ふむふむ
 ■日付 : 05/1/12(水) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
彼女に振られて5ヶ月たちました。
僕は未だ思いが残っていて、毎日元彼女のことを考えるほどです。
(もう忘れる方向に行かなきゃならないのはわかってますが)
つらいのが、昨年の今時期はとても順調に交際していましたので、
いろんな時期的な行事(正月、クリスマス、バレンタイン、お祭り)の時期が
くるたびに、去年の幸せだった頃を思い出して、切なくなってしまいます。
とても寂しくなってしまう気持ちを、どうしたら良いのか
皆さんの意見を聞きたいと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):思い出をどうするか・・・  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   消す、良、悪・・・
その思い出をどうするかは「良い」方向にするしかないですよね。。
美化するってのはまぁちょっとあれですが、
大切な思い出、いい経験、ってのを忘れないでさー。
そうゆう分類に入れておいて、
悲しむなり寂しかったりした方が絶対楽だよね。
たまに、ちょっと忘れてみたりも。(忘れちゃうくらい夢中になる)
それでいつかたいした気にならなくなるか、新しい出会いがあったりするでしょ?
それまでは確かに大変かもしれないけどね。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 5ヶ月ですか・・・  ■名前 : さゆり  ■日付 : 05/1/13(木) 2:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふむふむさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>彼女に振られて5ヶ月たちました。
>僕は未だ思いが残っていて、毎日元彼女のことを考えるほどです。
>(もう忘れる方向に行かなきゃならないのはわかってますが)
>つらいのが、昨年の今時期はとても順調に交際していましたので、
>いろんな時期的な行事(正月、クリスマス、バレンタイン、お祭り)の時期が
>くるたびに、去年の幸せだった頃を思い出して、切なくなってしまいます。
>とても寂しくなってしまう気持ちを、どうしたら良いのか
>皆さんの意見を聞きたいと思います。
>≪転載承諾≫


私は16年付き合いましたが、話し合いの結果別れました。

10キロやせました。

たくさん旅行にも行ったし、
お互いの家族とも何度も団欒しました。

5ヵ月ですか・・。

これからまた、新しい恋がありますよ。

落ち込まないでがんばって・

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):思い出をどうするか・・・  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/13(木) 7:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふむふむさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>彼女に振られて5ヶ月たちました。
>僕は未だ思いが残っていて、毎日元彼女のことを考えるほどです。
>(もう忘れる方向に行かなきゃならないのはわかってますが)
>つらいのが、昨年の今時期はとても順調に交際していましたので、
>いろんな時期的な行事(正月、クリスマス、バレンタイン、お祭り)の時期が
>くるたびに、去年の幸せだった頃を思い出して、切なくなってしまいます。
>とても寂しくなってしまう気持ちを、どうしたら良いのか
>皆さんの意見を聞きたいと思います。
>≪転載承諾≫

別れてもしばらくの間はどうしても未練って残るものだから
無理に忘れようとしなくても、忘れることを焦らなくても
いいんじゃないかなと思う。毎日考えてたっていいじゃないの。
別れたのか、それとも別れてないのか・・
ダラダラとした状態が続いてるのは互いによくないと思うけど
もう連絡もしてないんでしょ。
イベントの時期にそういう思い出がぶりかえすのは仕方ないよ。
私もそうだし、みんなそうだと思うから。
そういう思い出を大事にして、少しずつ記憶が薄れていったら
次へ向かって行けばいいと思う。時間の経過が必ず忘れさせていってくれるから。

これが復縁したいとかそういう話だったら、話は違ってきちゃうけど・・。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):思い出をどうするか・・・  ■名前 : ふむふむ  ■日付 : 05/1/13(木) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんありがとう^^
思い出として大切にするのと、それを美化して
あこがれてしまうのは別ですよね。
連絡はほとんどないんですが、
1ヶ月に1回ほどですね、向こうからメール来るのは。
僕は本当は復縁したいんですが、今の状況では
かなり困難と思うんですよ。
僕はその前に十数人に告白して振られて、
やっと7年ぶりくらいで出来た彼女だったから、
振られても大切にしたい思いが強いんですよね・・・
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):復縁  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/13(木) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふむふむさん:
>みなさんありがとう^^
>思い出として大切にするのと、それを美化して
>あこがれてしまうのは別ですよね。
>連絡はほとんどないんですが、
>1ヶ月に1回ほどですね、向こうからメール来るのは。
>僕は本当は復縁したいんですが、今の状況では
>かなり困難と思うんですよ。
>僕はその前に十数人に告白して振られて、
>やっと7年ぶりくらいで出来た彼女だったから、
>振られても大切にしたい思いが強いんですよね・・・
>≪転載承諾≫

復縁。簡単にできそうで難しいですよ。時間もかかるかも知れませんが。
そういう気持ちが強いなら頑張って欲しいと思います。
でも月1でも彼女の方からメールがくるのは、確率があるかも知れませんね。
本当に関わりたくない人間に、まず私ならメールや電話なんてしませんから。
まして自分からなんて絶対にしません。
今はそのメールに返信したり、少しずつ回数を増やしていく。
差し障りのない内容のメールを送る(恋愛ごとの話は除く)など。
繋がりがあるから、しばらくはそれでもいいんじゃないかと。
時間をかけてゆっくりと繋がりを強くしていく。

どんな状況があったのかは分かりませんが
いきなり、あーだこーだ言われても彼女も困惑するでしょうし
かえってそれが仇になって復縁の可能性が消えるかも知れないので
今は状況を見ながら、そのメールの繋がりに期待しましょう。

メールだけでも繋がっていられるのですから、ふむふむさんは幸せです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):復縁  ■名前 : ふむふむ  ■日付 : 05/1/13(木) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうです。
まったく連絡しないのも、向こうにとっては実は寂しいのかも
知れないです。彼女は自分がわがまま勝手に別れたから、
向こうから連絡取るのためらってると思う部分もあります。
しばらくはメールを少しずつして、何か状況が変われば
また気持ちを伝えようと思います!!!!
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2837