過去ログ

                                Page    2836
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは恋? どうしたらいいのでしょう?  √ 05/1/12(水) 22:17
   ├Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  risa 05/1/12(水) 23:26
   │  └Re(2):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  √ 05/1/13(木) 0:35
   │     └Re(3):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  risa 05/1/13(木) 0:46
   ├Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  りー 05/1/13(木) 13:18
   │  └Re(2):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  りー 05/1/13(木) 13:30
   ├Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  リナ 05/1/13(木) 13:27
   └レスありがとうございます。  √ 05/1/13(木) 23:08
      └Re(1):レスありがとうございます。  りー 05/1/14(金) 1:33
         └Re(2):レスありがとうございます。  √ 05/1/14(金) 21:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これは恋? どうしたらいいのでしょう?
 ■名前 : √
 ■日付 : 05/1/12(水) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。何度か掲示板を見てはいましたが、相談は初めてです。
私は19歳の浪人生です。こんな事をしている場合ではないのですが、
困っているのでどうか相談に乗ってください。

最近予備校の自習室で自習をしていたら、なにか気になる女性がいました。
特に目を引く容姿なわけでもないのです(大人しめな印象です)が、何故か気になるのです。
可愛い子は沢山いるのですが、どんな人なのか知りたいと思ったのはその人だけなんです。
一目惚れとかは全く信じてないので話しかけてどんな人なのか知りたいのですが、
その子とは全く接点が無く、また大学入試も近いので、とても話しかけずらいです。
私はナンパなどをした経験も無く、こういう場合にどうしたらよいか全然分かりません。

知らない男から急に話しかけられたら女性はどう思うのでしょうか?
また、どんな風に話しかけたら怪しまれずに普通に話せるでしょうか?

よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。
勉強しなければならないので、レスは遅れるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/12(水) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわー。はじめまして。
別に好きとかなんとか考えずに、興味ある、知りたい、ってのを心がけて
行動した方がいいよね。好きなら好きでもいいけど(笑)

予備校が一緒なだけなんだ。
確かに何の接点もなく話しかけられたら、え?って思うだろうね。
何はなしかけていいかもわかんないしさ(笑)
まぁ私がもしそうゆう風に話しかけられたら、うれしいよ。なんでだろうなんでだろう!
って思っちゃう(笑)横に座ってたりしてちょっと会話するんだったらあんまり思わないけどさ。わざわざ、来て、自分に、ってのはどうしていいかわかんないよね。
特に話す言葉が、、、
(それだとめちゃくちゃ進展早いと思うけど、少しずつ知るのは凄く楽しいと思うよ。ぁ、勉強大変みたいだしどっちみちその方がいいかも)
だから、やっぱりあいさつとか、ぶつかるとか(笑)なんか貸してもらうとか。
持ってるものでなんか言ってみるとか。(その人がね)
他の人と通じて同じ友達作るとかそうゆうのいいかも!
まとまらない文章ですみません。
いいな、楽しそう!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : √  ■日付 : 05/1/13(木) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   risaさん、はじめまして。レスありがとうございます。

話しかけられたら嬉しいですか、ちょっと意外です。
「なんだコイツ?」って反応されそうだな、とばっかり思っていたので。
友達になってください、って言われたらどうなんでしょうか?
どんな言い方しても好意はバレバレだけど、ストレートすぎですかね?

本当は女友達にその子を知っている子がいたら紹介してもらいたいって思ってたんですけど、
私の友達の中にはその子と親しい人は一人もおらず、自分で頑張るしかないような状況なんです。
私としては少しずつ仲良くなりたいと考えているのですが、直接ぶつかっていくとそれも難しいですよね…。

結構大手の予備校なんで、また会える保障なんてどこにもないし、
人が多いから知らない人とは挨拶なんか全然しないんですよね。
自習室も静かだから話しかけるとしたらトイレに出た時ぐらいしかチャンスはないんです。

やっぱり体当たりしかないですかねぇ。
考えただけで緊張します(苦笑

楽しい事は楽しいのですが、センター試験まであと3日なのにこんな事してていいんだろうか、
とちょっと罪の意識も…。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : risa  ■日付 : 05/1/13(木) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   その三日が過ぎたら、もう会えないんですか?
人の全然いない所で偶然を装い思いっきりぶつかって大怪我して二人で頑張って病院に行くくらいなら間違いなく彼女のこと知ること出来そうですけどね(笑)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : りー  ■日付 : 05/1/13(木) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼√さん:
私も去年浪人していた時に、当時予備校が一緒だった今の彼氏に一目惚れされて、
一年経った今もつき合っています。
私はとくに目立って可愛いわけでもなんでもないし、
浪人中は、眼鏡にブラウス、カーディガンの毎日でした。
とりあえず、彼女と知り合いになることを目指しましょう。
せっかく受験生同士なわけだし、予備校の授業や勉強のことで話しかけてみたらどうでしょう??
センター試験の話しでもいいかも知れません。
センター試験の科目の順番や日にちを聞くとか。
何か質問したり、教えてもらったりしてもいいかも知れません。
そしたら、次に会った時に、「こないだはありがとう。」と声をかけて、
顔見知りになって、次から廊下で会ったら「おはよう」とか「おっ!」とか言ってみて、
回数が増えればだんだん親近感がわきますよ。
そのうちちゃんと話しかけて、名前をきいたりしていけばいいかも知れません。
受験生なのを利用してなるべく勉強の話題をするといいですよ。
「数学のことなら何でもきいて」とか言えば彼女から話しかけてくれるかも知れないし。

受験が終わって告白できればいいとは思いますが、
受験終わるとみんな予備校には来ないので、なんとか受験中にメアドだけでも聞けるといいですね。
頑張ってみてください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : りー  ■日付 : 05/1/13(木) 13:30  -------------------------------------------------------------------------
   ちなみに私は、単語を覚えるのが苦手で、
彼に私の使ってる問題集をあげて、毎日一緒に朝早起きして単語テストをしていました。
はじめは単語が覚えたくて一緒にいるだけでしたが、気づいたら好きになっていました。笑

ちなみに、ほとんど知らない時は、彼が偶然を装って毎日私が帰る時に待ち伏せして、
「一緒に帰らない?」と言ってきて、一緒に帰っていました。
別にその時は好きでもなんでもなかったんですが、というかよく知らなかったんですが、
受験の不安や、予備校に友人もいなかったということもあって、
その寂しさや辛さに彼がすっぽりハマったんです。

受験の時は案外カップルってできやすいです。
困難を一緒に乗り越えたことで愛が生まれるのかも知れません。
私は今でも、去年、彼がいなかったら大学に合格してないと思っています。
浪人時代の恋は、支え合ってお互いのプラスになることもありますよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは恋? どうしたらいいのでしょう?  ■名前 : リナ  ■日付 : 05/1/13(木) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   まさに恋でしょ〜!!
知らない男の人から声かけられたら、たいていはビックリすると思います。話しかけてきた人にもよるんですけど、見た目明るくてノリがよさそうな人だったら、私も釣られて話すだろうけど、おとなしそうで、いかにも↓って人には迷惑だな〜とか思ったりもするかもしれません。
話す内容としては、勉強内容とかがいいんじゃないんですか??
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます。  ■名前 : √  ■日付 : 05/1/13(木) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   risaさん
センター試験が終わっても次は私大(二月上旬)、そして国公立の二次試験(二月下旬)があるのですが、
その子がどこを志望しているかも知らないので、タイムリミットはわからないんです。
ちょい焦り気味です(^^;


りーさん
レスありがとうございます。
予備校生で付き合ってたんですか? ちょっと心強いです!w
参考までに、話せる範囲でりーさんと彼氏さんが最初どういう風に知り合ったか教えていただけませんか?
やっぱり勉強の話がいいですよね。頑張ってみます。
とりあえず、見つけなくちゃ(苦笑
当初の目標は顔見知りになることと名前を知ることですね。

受験中にカップルが出来やすいって言うのは本当かもしれませんね。
いちゃついてる人、結構いますし。
私も告白されましたしね。その人と付き合ってはいませんが…。


りなさん
レスありがとうございます。
やっぱりビックリしますよね、知らない人に話しかけられたら。
私をかっこいいって言ってくれたのは、上記の私に告白してきた人だけですね。
自分ではかっこいいとはどうしても思えないですねぇ。
男友達といる時は明るいしバカだと思うけど、女の子と話す時はどうも緊張しちゃうし、話題に乏しいんですよね。
やっぱり明るく行ったほうがいいですよね。頑張ってみます!
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : りー  ■日付 : 05/1/14(金) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼√さん:
>参考までに、話せる範囲でりーさんと彼氏さんが最初どういう風に知り合ったか教えていただけませんか?
予備校で同じクラスで、同じ教室で授業を受けていましたが、知らない人でした。
人と話しをしていた時、偶然その人が彼にも話しをふった、それがはじめのきっかけでした。
その時はあまり話しませんでしたが、彼がその後、授業終わった後、お茶しませんか?とか誘ってきました。
いつも勉強が忙しかったので断っていました。
その数ヶ月後、冬に彼のことはほとんど忘れた時、別の授業をとっていた彼に声をかけられました。
その後、彼が私の授業が終わるのを待ってたしました。
それでまた、教室が一緒になって仲良くなりました。

参考になるか分かりませんが..。
答えられることがあったら答えますよ。
メールでもどうぞ。頑張ってください!!

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):レスありがとうございます。  ■名前 : √  ■日付 : 05/1/14(金) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   りーさん
同じクラスとか授業とかっていうのはあったんですか。
そして友達を介して話すようになったんですね。
状況的には話しかけやすそうですねw
私もそういう状況だったらこんなに悩まなかったのにな…。
やっぱり彼女を知っている友達を探して三人で話したりする方がいきなり声をかけるよりはいいですよね。
予備校の女の子の友達を中心に彼女の事を知っている人を探してみることにします。
でも最近はその子の事も友達も全然見かけないんですよねぇ(苦笑

あ、センターが終わったらメールで相談させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2836