過去ログ

                                Page    2841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼に気になる子が・・・(長文です)  なほみ 05/1/13(木) 3:13
   ├Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  ふみっち 05/1/13(木) 5:46
   ├Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  ちょこれえと 05/1/13(木) 7:10
   └Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  カシューナッツ 05/1/13(木) 15:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼に気になる子が・・・(長文です)
 ■名前 : なほみ
 ■日付 : 05/1/13(木) 3:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
去年の11月始めに彼に別れを告げられました。理由は彼が来年3月に大学卒業と同時に実家のある広島に戻っていくからということと私のことが好きかどうか分からないということでした。現在はお互い大阪府に住んでいます。

私はそれからは彼とは一切連絡をとらないと思っていたのですが、別れを切り出されてから2日後くらいに彼から連絡があり、友達として続けていきたいと言われ、
私はもしかしたらやり直せるかもしれないという期待を持ち友達として付き合うことにOKしました。それからは付き合ってた頃のようにメールや電話のやりとりを頻繁に行っていたのですが、12月半ばを過ぎたあたりから彼からの連絡が少なくなりました。私は彼が卒業研究などで忙しいのだと思い、私からのメールや電話も少なくしていきました。年末には実家に帰るというメールが来たのですが、それっきりでお正月は私からメールしたこともあって、彼から返事がきました。それからは電話とメールをしたにも関わらず、返事が来なくなりました。以前なら、電話に出れなかったり、メールの返事がすぐ返せなくても、遅くなってから必ず返事はしてくれていました。それで私は嫌われたのか、もしくは彼に好きな子が出来たのかなと思うようになりました。彼が大阪に戻ってきてから、電話があり、内容は12月くらいからメル友だけど気になる子が出来たということでした。彼は私には隠したくないと言う理由から打ち明けてきたんですが、私にはかなりのショックでした。もし、やり直したいっていう気持ちを持っていたんやったらごめんと謝られ、けどまだ友達としても続けていきたいとも言われました。
彼の気になる子は大阪府在住でまだ会ったことはないみたいですが、彼のことがまだ好きな私としては、これから進行していくかもと思いながら黙ってみていられません。私を振った理由に大学卒業したら遠距離になるからとも言っていながら、次に気になる子が私と同じ大阪に住んでいるということも納得できませんでした。今はどうしても彼を責めてしまうので、友達として続けていくことが出来るか、時間をおいて考えさせて欲しいと言いました。

私が過剰に反応しすぎだということは分かっていますが、今は冷静に判断することが出来ません。
前みたいに友達として続けていけばいいのか、それとももう一切連絡をとらないようにすればいいのか、客観的に見ていただいたアドバイスが是非欲しいです。
どうかよろしくお願いします。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  ■名前 : ふみっち  ■日付 : 05/1/13(木) 5:46  -------------------------------------------------------------------------
   >私が過剰に反応しすぎだということは分かっていますが、今は冷静に判断することが出来ません。
>前みたいに友達として続けていけばいいのか、それとももう一切連絡をとらないようにすればいいのか、客観的に見ていただいたアドバイスが是非欲しいです。
>どうかよろしくお願いします。
>
>≪転載承諾≫

「客観的に見ていただいたアドバイス」と言われても、なんか他人が判断していいようなことなのだろうかと思ったりもするんですが、とりあえず私の思うところをレスすると、彼はあなたと離れたくないようですが、それは友達としてのことであって、あなたの期待には添えないのははっきりしてますし、一方あなたはというと、自分が彼とやり直せるスキを伺うために打算的な計算の上で友達関係を続けることに同意しただけであって、本心では彼に新しい彼女ができるかもしれないという今、友達として素直に彼を応援して彼女と幸せになることを願ってあげることもできないですよね?

だったら、早く離れてあなたはあなたの新しい恋に期待した方がずっと建設的じゃないかと思いますよ。

>もし、やり直したいっていう気持ちを持っていたんやったらごめんと謝られ、
>けどまだ友達としても続けていきたいとも言われました。

彼のその言葉から察すると、彼も微妙に感づいてあなたの様子からあなたが打算で彼とつながっているだけではないかと疑いは持っているようですよね。

確信はもててないようですから、ちょっと彼にはかわいそうかもしれませんが、この際彼のその微妙な感づきを利用させてもらって、彼に正直に、もともと彼女に戻れるかと期待して友達関係にOKしただけであって、期待ができひんのやったら、アンタとおっても辛いだけやし、ごめんやけどもう連絡せんとって、と伝えて、すっきり別れ、一切連絡をとらないようにして、新しい恋愛を探した方がいいと思う。

でないと辛すぎるやん?
そんなん彼の恋を友達として見てるのって切なすぎるもん。
どんどん辛くなって彼の恋の成就を喜べない自分をどんどん嫌いになってしまいそう。
悲しい涙より嬉しい涙を流したいよね。
がんばって。今は辛いだろうけど、心を切り替えて新しいステップを踏む勇気をもたないと、出会える幸せも通り過ぎてしまって出会えなくなるよ。

ただし、これはあくまで私がこうするのが良いだろうと思う意見なので、最後は自分でよく考えてこれからどうするのがいいか決めないとだめですよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/13(木) 7:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なほみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>去年の11月始めに彼に別れを告げられました。理由は彼が来年3月に大学卒業と同時に実家のある広島に戻っていくからということと私のことが好きかどうか分からないということでした。現在はお互い大阪府に住んでいます。
>
>私はそれからは彼とは一切連絡をとらないと思っていたのですが、別れを切り出されてから2日後くらいに彼から連絡があり、友達として続けていきたいと言われ、
>私はもしかしたらやり直せるかもしれないという期待を持ち友達として付き合うことにOKしました。それからは付き合ってた頃のようにメールや電話のやりとりを頻繁に行っていたのですが、12月半ばを過ぎたあたりから彼からの連絡が少なくなりました。私は彼が卒業研究などで忙しいのだと思い、私からのメールや電話も少なくしていきました。年末には実家に帰るというメールが来たのですが、それっきりでお正月は私からメールしたこともあって、彼から返事がきました。それからは電話とメールをしたにも関わらず、返事が来なくなりました。以前なら、電話に出れなかったり、メールの返事がすぐ返せなくても、遅くなってから必ず返事はしてくれていました。それで私は嫌われたのか、もしくは彼に好きな子が出来たのかなと思うようになりました。彼が大阪に戻ってきてから、電話があり、内容は12月くらいからメル友だけど気になる子が出来たということでした。彼は私には隠したくないと言う理由から打ち明けてきたんですが、私にはかなりのショックでした。もし、やり直したいっていう気持ちを持っていたんやったらごめんと謝られ、けどまだ友達としても続けていきたいとも言われました。
>彼の気になる子は大阪府在住でまだ会ったことはないみたいですが、彼のことがまだ好きな私としては、これから進行していくかもと思いながら黙ってみていられません。私を振った理由に大学卒業したら遠距離になるからとも言っていながら、次に気になる子が私と同じ大阪に住んでいるということも納得できませんでした。今はどうしても彼を責めてしまうので、友達として続けていくことが出来るか、時間をおいて考えさせて欲しいと言いました。
>
>私が過剰に反応しすぎだということは分かっていますが、今は冷静に判断することが出来ません。
>前みたいに友達として続けていけばいいのか、それとももう一切連絡をとらないようにすればいいのか、客観的に見ていただいたアドバイスが是非欲しいです。
>どうかよろしくお願いします。
>
>≪転載承諾≫

なほみさんがまだ好きな元彼に気になる子ができて、それだけでもかなり振り回されて感情的になってしまい辛そうですね。・・この先、どうしましょう。元彼はもうなほみさんのことは完全な「友達」として見ているようですし、元彼とその気になる子に進展があったら?ますます苦しむことになるんじゃないでしょうかね。
たぶん元彼の頭の中は、その気になる子のことでいっぱいだと思いますよ?
その間に入るのは、さぞ辛かろうと思います。
もう友達になることもやめて、次の恋を探した方が良い気が・・。
私はそう思ってしまいます。
知らなきゃ良かった・・と後悔するよりも、この状態だと身を引いた方が幸せになれそうな気がしますね。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼に気になる子が・・・(長文です)  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/13(木) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なほみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫

自分の気持ちに忠実に生きるのが一番でしょう。
とは言え、「自分の気持ち」が分からないから相談しているのかも知れませんね。
第三者の私が、なほみさんの本心を分かる訳がないので、私の感想を書く事にします。

まず、なほみさんが「復縁」を期待して「友人関係」を続けたことが間違いだったと思います。
なぜなら、客観的に見て、特に現状から解釈すると、元彼が恋人同士のような関係を解消するきっかけとして「遠距離」の環境を利用したことが、今の時点でははっきりしたからです。

つまり、「友人関係」に「格下げ」したのが本心だったということです。
同じ大阪にいるかどうかなど、重要なことではないということです。

元彼を「卑怯だ」と感じるかも知れませんが、それはそういう関係だったということでしょう。
そういう現状に基づいてこれからのことを判断すべきだと思います。
なほみさんが、元彼との「友人関係」を維持してきたことだって正直ではなかったと言えば言えるだろうし、そういう意味では、50歩100歩でしょう。

今から、本当に「友人関係」として関係を維持したいなら、それも一つの方法でしょうが、なほみさんがここに書いた心情を考えると、それは無理なようです。

無理なら、関係を解消するのが、一番順当なことだろうと思います。

私がなほみさんの立場だったとすると、元彼のこともいやになるだろうし、そういう元彼に執着していた自分のこともいやしなるだろうと思います。その結果としては、自分から進んで関係を解消するだろうと思います。心機一転が必要だと思うからです。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2841