過去ログ

                                Page     286
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼永遠に届かない。(長文)  壱純 04/9/20(月) 1:02
   └Re(1):永遠に届かない。(長文)  フォン 04/9/21(火) 11:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 永遠に届かない。(長文)
 ■名前 : 壱純
 ■日付 : 04/9/20(月) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
我ながらいい年をしてなにをばかなことを、とは思いますがこのままだと
感情のコントロールがきかなくなりそうなのでご相談させてください。

私が好きな人はミュージシャンです。それなりに名前も売れています。
昔からの知り合いというわけではなく、最初は彼のファンでした。
もちろん、最初から好きという特別な感情を持っていたわけではなく、
単なるファン心理で彼のことが好きでした。
今考えると、当時から特別な意識を持っていたのかもしれませんが…
でも、いろんな場面で彼の生き方や考え方に触れるうちに、自分と
とても近い感性を持っている人だということが分かり、だんだんと
彼の発する言葉や仕草、なにもかもに惹かれるようになりました。
最初のうちは「思い違いだ」「好きになるなんてありえない」と、
自分で自分の気持ちを抑えつけていたのですが、周囲の人たちから
「本当に好きなんでしょう?」となかば諭されるようにして、
ようやく自分の気持ちに素直に向き合う決心がついたような状況です。
「彼が好きだよ」と自然と口にするようになってから、普通なら
「バカなことはよせ」と止めるであろうファンでもなんでもない友人たちが
「きっと、お前ほどその人を理解できる人はいないだろうから」と、異常な
ほど協力的になりました。それが一番嬉しかったかもしれません。

彼は、私というファンの存在があることは知っています。
2,3度個人的にお話し、キス(頬にですが)まではあります。
ファンサービスの一環としてなのは分かっていますが、他にキスを
された人がいると聞かないので、多少は…とバカなことを考えたりは
しています。

なにをするのも「彼ならどう考えるだろうか」を考えながら行動する癖が
ついてしまいましたが、彼にふさわしい人間になりたいので自分を高める
努力をするようになりました。
彼のことを考えていられるだけで幸せなんです。
いずれは彼をあきらめなければならない日も来るのだとは思いますが、
今はまだ彼以外に気持ちを向ける気さえ起きません。もちろん今は彼氏はいません。
でも、ときどきどうしても寂しさに耐えられなくなってそばにいる
人にすがってしまいたくなることもあります。
周りは結婚ラッシュが始まっていますし、親からも無言のプレッシャー
を感じています。

今は彼以外に目を向けられない以上、現状のままでもしかたないとは思いますが
いつ気持ちに決着をつけていいのか、また決着をつけられるのか予想もできず
ふと現実に目を向けたときなど、ときに自分で自分が情けないような恐ろしいような
気がします。
彼の迷惑になることだけは絶対にしたくないのでストーカーなどにはなりませんが…
私は今後、自分の気持ちとどのように折り合いをつけていけばいいのでしょうか。
考え考え書いていたので取り留めのない文章になってしまいました。申し訳ありません。
アドバイス、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):永遠に届かない。(長文)  ■名前 : フォン  ■日付 : 04/9/21(火) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼壱純さん:
どうしても諦められなかったらそのままでも良いんではないでしょうか?
ミュージシャンと言っても様々です。

一生続けられるミュージシャンはCMの曲や個人に曲を提供できる人。
まあ、芸能界のミュージシャンでも本当の本当に売れる人(山下達郎とか?)
は一生続けていけると思います。本人も凄い才能を持っていますからね。

・・が、しかし今は何となく売れていてもそれが例えばブームに乗っかったような
ミュージシャンなら寿命は短いです。2・3年が良いところでしょうか?
彼はそんなこと無いと思うと思いますが現実です。
どんな人かはわかりませんが、音楽に関する知識が本当にある人なら一生続けられます。
例えばクラシックの曲もかけるしジャズもすいすい弾けるし・・・とか。

ただ、ライヴをやってチャンスを拾っただけならすぐ終わってしまうでしょう。
(これも知識があるなら別)

だから状況を見て少し待つのも手だと思います。
熟年ミュージシャンだったら諦めた方が良いですが(当時は顔じゃなくて本当に才能が認められていたから)

・・とにかくどんな人かわからなくちゃ何とも言えませんね。
まあミュージシャンだから無理って事もないですよ。
いい人はやっぱり良い!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 286