過去ログ

                                Page     285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無口な私・・・  ちー 04/9/20(月) 0:29
   └Re(1):無口な私・・・  きっく 04/9/20(月) 13:53
      └Re(2):無口な私・・・  ちー 04/9/21(火) 0:12
         └Re(3):無口な私・・・  きっく 04/9/21(火) 22:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 無口な私・・・
 ■名前 : ちー
 ■日付 : 04/9/20(月) 0:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。その彼とは高校生の同級生でした。付き合ったきっかけは、友達の紹介です。2.3回二人で映画等遊びに行くうちに告白されて付き合うようになりました。私は、あまり積極的に話す性格ではないので、付き合い始めのときは、沈黙がありとても苦痛でした。(話そう話そうと思ってもなかなか話題が思い浮かばず、常に焦ってました)しかし、近々彼の友達やその友達の彼女と会う機会がありそうなんです。高校の同級生なので顔は知っているのですが、高校時代全然話したこともなく、接点もありませんでした。やはり、こういう場は、積極的に自分から話題をふって話したほうがいいのでしょうか??彼女が無口で話しかけられてもあいづちや笑いかえすだけっていうのも、彼やその友達から見たら、あまりいいものではないですよね??
後、私は耳が聞こえにくく、よく聞き返します。何回聞いてもわからない場合もあり、わかったようなふりをしたり、相手がもういいわってあきらめて話が終わることがあります。気にしすぎなのでしょうか・・・場の雰囲気を壊したという感じになり、話をするのが嫌になってしまいます。きちんと耳鼻科にもいって診てもらったのですが、補聴器がいるとまではいかないくらいみたいなんです。
なので、話がきちんとかみ合うか不安です。また、その場に溶け込めるか、それはやはり自分の行動しだいでしょうか??どうかアドバイスおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無口な私・・・  ■名前 : きっく  ■日付 : 04/9/20(月) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは。私なら彼に頼んで、自分の耳の事を友達に伝えてもらいます。その上で、自分なりのコミュニケーションの取り方で、皆に接します。無理しないで自然体が一番だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):無口な私・・・  ■名前 : ちー  ■日付 : 04/9/21(火) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
そうですね、耳のことは彼から友達に伝えてもらったほうがこちらとしても安心かもしれません。
後、自然体でいいと書かれていましたが、私は無口なので、話にうまく入っていけるか心配です・・・こういう場合やはり、会う前からある程度話題を考えていったほうがいいのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):無口な私・・・  ■名前 : きっく  ■日付 : 04/9/21(火) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
    こんばんは。自然体、というのは無理しないで、という意味で書きました。ですから無理の無い範囲で、予め話題とか用意していてもいいのではないでしょうか。共通の趣味とか、彼氏さんに聞いてみれば教えてくれますよ。今度会う友達はどんな感じの人だとか・・。とにかく彼氏さんがついてますから安心して、楽しんでくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 285