過去ログ

                                Page    2868
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お願いします  早川 05/1/14(金) 11:39
   └Re(1):お願いします  どろ 05/1/14(金) 12:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お願いします
 ■名前 : 早川
 ■日付 : 05/1/14(金) 11:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
前にも相談させていただきました・・・。
何度もすみません。
ものの良し悪しでは無く彼女が嫌がることを
し続ける男の人って直らないのでしょうか。
もう1年近くもいい続けてその度に
「もうしない」と言ってくれて。
時には逆切れをして話しすらしてくれなくなることも。
基本的に何かあっても話し合いというよりは
私が話を持ちかけて彼がただ聞いていて
それで逆切れされて終わるパターンばかりで。
話し合いにならないのです。
絶対にもうしない!!なんて何度も聞いています。

甘い考えかもしれませんが・・・
それ以外はとても真面目で優しい人なので。
別れるとかは考えたことは無かったんですが
これ以上限界かなって思い始めてます。
別れるということは意識してないので
話し合いで解決したいのです。
話を持ちかけてもその場しのぎの返事で
次の日には同じことを繰り返す。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
助けてください。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お願いします  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/14(金) 12:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼早川さん:

そのお相手は「思い通り」にはなりません。
人は思い通りにできないものです。ただ、
思いを伝えることはできます。対話が
できずに、限界とのことですので、口では
なく手紙で伝えてみたらいかがでしょうか。

書き方ですが、されたくないことをされてきた
わけですから、

1 その具体的な事実を述べる
2 それに対して、思ったこと・感じたことを述べる
3 どうしたいかの提案を述べる
4 相手が提案を拒否することを想定した二つ目の提案を述べる

といった方法で伝えてみましょう。もちろん、
思い通りに相手が変えることが目的ではありません。
基本は、大切な自分を守るために、自分の思いを
相手に伝えるということが目的です。それでも
相手が、変えていこうとしないならば、それは
しかたがないこと。関係を変えていくという
選択をしていいのですよ。あなたの人生は
あなたが主人公ですから。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2868