過去ログ

                                Page    2870
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年のどきどき  ゆきんぼ 05/1/14(金) 12:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今年のどきどき
 ■名前 : ゆきんぼ
 ■日付 : 05/1/14(金) 12:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


去年の暮れに相談させてもらったものです。
「来年こそデートするぞ」と意気込んで伝えたのを、笑い飛ばされ、
相手にされてないのかなぁと思いました。
今年初対面の会話です。

二人きりで注射を受けたとき

T:自分 S:彼女(ピー)仮名
T「今年タマと会った?」
S「会ってないよ」
T「タマとピー言い間違えて、なにかあったの?と言われたんだ」
S「あったと言えばあったよね?あっていると言えばあっているよね」
T 微笑「みんながピーをすきなのは」
S 大笑い「笑っちゃった」
T「人の本音を笑い飛ばすなんて・・・。ピーと要ると心地いいからじゃない   か?」
S 嬉そうな顔してた。
T 「でもそれは看護婦だから」
S「看護婦で良かった」
T「天職だと思うよ」
S「やったぁ〜」
S「本当は客室乗務員になりたかったの」
T「飛行機の?」
S こくりと頷く
T「それもいいね」(お互い目があってにこり)
T「でもそろそろ引退する頃よ」(自分の本音も出てしまった)
T「何故だろう、時間的に難しいのかなぁ」
S ちょっとうな垂れてそれから顔を上げて微笑みながら「国内線はまだよね?」
T 笑いながら頷く
S 「国際線は10時間以上働くからじゃない?」
T 頷く
T「この白衣のしたには何が隠れてるの?」白衣のそでを引っ張りながら
S「ユニクロ」微笑しながら
T「そうじゃなくて自だよ自」(微笑しながら)
T「うちのいとこのお姉さんも看護婦なんだ」
S「そうなんだ」
T頷く「中にはこのやろうと思う人も居るんだって」
S「それは、ひどい」
T「何月何日に言いましたよねって」
S「それは入院患者」
T 「でもピーはいつも笑っていて笑顔でわからないって」
T 手を差し延べて「今年も宜しく」
S「はい」と握手。
T TVドラマのプライドのようにがっちり組む
S「おわ、おわ、おわ」
S「先生とも握手したの?」
T「してないよ、なんで?」
S「福がやってくるとおもったから」
T「なにぃ、それ?」
S 大笑い

会計前で

S「保険証ある?」
T「はい、あるよ」
T「幾ら」
S「590円」
T「あれぇ、俺保険証返してもらったっけ?」
S「保険証ある?」
T「ちょっと待って」おつりをしまいながら
T「うんある」
S下を向いて微笑み
T「では良い御年を。あっ間違えた今年も宜しくお願いします」医療事務の女性に  礼(彼女らは、あははと笑っていましたが)
S終始下を向いて微笑み。


からかわれているのか、本気でとっていいのか、分りません

今度会ったら、誘ってみようとは思ってますが。。。

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2870