過去ログ

                                Page    2880
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋に早い、遅いありますか?  sakura 05/1/14(金) 22:18
   └Re(1):恋に早い、遅いありますか?  MangoStreet 05/1/14(金) 22:42
      └Re(2):恋に早い、遅いありますか?  sakura 05/1/15(土) 0:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋に早い、遅いありますか?
 ■名前 : sakura
 ■日付 : 05/1/14(金) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

≪厳しい意見はご遠慮ください≫
私は今、気になる人がいます。が…

前の彼氏と別れてまだ2ヶ月もたっていません。元彼とは3年ほどでした。そして、その元彼と別れた原因は私に好きな人ができてしまったからです。しかし、元彼と別れた直後、そのA君にもふられてしまいました。仕方のないことだし、軽率であった自分に反省しました。しかし、すごくしんどくてそのしんどさから逃げたくて…友達に紹介をしてもらいました。友達を含め、数人で飲みに行きました。そこで、なんとなく気になる人ができて。。勢いもあってその人とは何度か連絡をとり、遊びにも行きました。

元彼と別れて日も浅く、好きになった人から振られてからも時間がたっていないのにまた気になる人ができている私ってやはり軽いのでしょうか??自分的にはいつでも本気で精一杯恋をし、体当たりしているつもりなのですが…

また、その今気になっている人とは遊びにいってとても楽しかったので、もっと仲良くなりたいとも思っています。しかし、連絡はいつも自分からで遊びに誘うのも私からでした。前の恋愛から日も浅く、周りの目を気にしてしまったり、相手から連絡をくれなかったり、いろんなことを考えてしまってこの恋に進むことができません。その人はもうすぐで、遠くに行ってしまうのでうまくいっても遠距離になってしまうのですが。。そのこともあって自分から動く事もできずとても悩んでいます↓

あと、男の人に質問ですがメール嫌いの人って多いのですか?そしてメール嫌いの人でも、気になる人や好きな人ができればその子とメールしたり電話したりしたいと思うものですか?実際に自分からしますか?

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋に早い、遅いありますか?  ■名前 : MangoStreet  ■日付 : 05/1/14(金) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   軽率だと思うか、タイミングが悪かったと思うかはその人にも、シチュエーションにもよりけりでしょうが、
はっきりしていることは、過去の出来事に縛られたまま、新しい恋に踏み込むのは危険だということです。

本当はその新しい相手だけに目を向けるべきなのに、あなたの場合同時に3人に目を向けてしまっている瞬間があるのではないでしょうか。(2人はよくありますが3人はつらくないですか?)
それを自分のなかでクリアーにすることのほうが、遠距離やメールの問題よりもはるかに重要だし、前向きだと思います。

起こってしまったことに罪はないので、過去を責めることはできません。普通なら黙っていても時間が過去を整理してくれるのでしょうが、あなたの場合は意識的に短時間で過去を整理できる(いっきにカタをつける)チャンスでもあります。まず自分自身ですよ

≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋に早い、遅いありますか?  ■名前 : sakura  ■日付 : 05/1/15(土) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
確かに言われる通りですね…振られたA君に関してはもう友達にもどっており、自分的にすっきりはしています。後悔もしていませんし、自分的に頑張れたのでいい思い出です。元彼には、後ろめたい感じはしています。。
思い切って新しい人だけをみるべきなんですよね!
正直なところ、ここで書いているほど理屈では考えておらず、頭の中は新しい気になる人への気持ちでいっぱいなのです。ただうまくいかなかった過去に自信をなくしているだけかもしれません。
貴重な意見を本当にありがとうございました。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2880