過去ログ

                                Page    2884
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼LOVE?LIKE?  NANA 05/1/15(土) 1:35
   └Re(1):LOVE?LIKE?  芽衣 05/1/15(土) 1:44
      └芽衣さんへ  NANA 05/1/15(土) 1:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : LOVE?LIKE?
 ■名前 : NANA
 ■日付 : 05/1/15(土) 1:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

私には今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、
私は正直今までも続いた経験がないんです。
というのは、本気で好きになった人には裏切られて
捨てられるし、逆に自分を大切にしてくれた人の
ことは、付き合ってみて後から「もしかして友達と
しての好きだったのかな?」って分からなくなって
振ってしまって、そういう恋愛ばかりしています…。

私は男の人にいいように遊ばれたり使われた経験が
何度かあって自分でもいうのも何なのですが、昔は
すごい一途だったのに、今では恋愛の仕方も、好きの
意味もわかりません…。私が思う「好き」は全て
「本気の好き」ではないような気がします。
一人の友人としての好き止まりばかりな気がするんです。

こんな気持ちで今の彼氏と付き合ってても、すごく申し訳
なくて、しかもすごく大切にしてくれてるんですよ…。
だから余計辛いんです。彼が傷つくのをみるのも、自分が
傷つけてしまう所も。気持ちが分からなくなって、何度も
「友達に戻ろう」って言いました。でも彼は「俺が支える!」
「もう少しだけチャンスがほしい」って…。彼は嘘なく
本気で自分を大切にしてくれてると、彼は私のこと遊びじゃ
ない、と信じられるまでになりました。でも、こんな気持ちで
付き合っててもいいのかな?って…。でも、彼と離れると
すごく淋しいんです。会いたいって思うんです。でも、私の
その気持ちの意味がわからない…。実際会うと更に気持ちが
わからなくなるんです。彼氏として繋がってるけど、私の心の
中は友達として付き合ってるのかもとか、頭が混乱しています。

こんなんだから、なんか誰とも付き合わない方がいいのかも
しれない、自分が本気で片想いして始まった恋しか、自分は
受け入れられないのかもしれない、とか思ってしまいます><

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):LOVE?LIKE?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/15(土) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

それは、あなたが「好きだから付き合う」というステップじゃないからじゃないですか??

それか、さるもの追いたくなる、追われるもの拒みたくなるタイプとか??

あなたが、「本当の好きじゃないような気がする」とおっしゃるのなら、そういう状態のまま付き合い始めているからじゃないかな?

確信するまでは、付き合わないようにしたらどうでしょうか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さんへ  ■名前 : NANA  ■日付 : 05/1/15(土) 1:59  -------------------------------------------------------------------------
   そうかもしれないです…。
芽衣さんのいうように、わたしは告られたら、
その人が「気になる人」でもあったから、受け入れたという
パターンが多かったかもしれないです…(*>_<*)

ちゃんと確信するまで待てばよかったですね。
そうすれば自分もここまで悩んでなかったと思うし、
相手を傷つけることもなかったのに…。

こんな状態から入っちゃうから、隙は好きでもどっちの好きなのか
わかんなくなっちゃうんでしょうね、きっと…。

すごい参考になりました。
ちょっと自分が見えたような気がします。
ありがとうございました。(#⌒_⌒# )

≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2884