過去ログ

                                Page    2886
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼と私、それぞれの思い。  A 05/1/15(土) 2:21
   └Re(1):彼と私、それぞれの思い。  トントン 05/1/15(土) 3:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼と私、それぞれの思い。
 ■名前 : A
 ■日付 : 05/1/15(土) 2:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚を予定している者です。彼が私の地元へ来ることになったのですが
その話し合いの中で私の考えって変なの?と思ったことがあります。

それは私が彼の元に行くなら同棲という形をとることになると思います。
彼は一人暮らしだから。彼には仕事もあるので。
彼が私の地元に来たら私は実家で暮らしています。
彼の仕事が決まって新居が決まったら一緒に住むのも有りだけど、まだ仕事が
決まっていない状況とかいろいろ考えたらすぐに同棲はできないかも・・・
という話をしました。
それを聞いてた彼が親の体裁とかが原因の一つでそう思うなら許せないそうです。
両親に同棲の話をしたわけではないのですが、もしも反対された時に私は円満に解決したいので話に話してどうしても反対されたら、同棲を諦めることもありそうな気がしました。
それが彼は許せないみたいで、親のいいなりって感じがするのかもしれません。同棲できないことに納得できないようです。どうしても一緒に住みたいようです。

確かに私から見ても私の両親は変に拘りとか体裁とか持っているとは思います。
でも両親の言うことに反発できないことがあってもいいのでは?と思う気持ちがある私の考え方ってどうでしょうか?

彼が遠くからわざわざ来ようというのにそれに対して誠意で応えようとしていないのではないか・・・彼より両親を取ってるような行動って親孝行とは言わず、マザコンになるのか・・・。すごくわからなくなってしまいました。

それと、こういう場合みなさんなら同棲をとりますか?ちなみに彼がとりあえず住むとすれば私の実家の近くだと思います。今までから見ると毎日でも会える距離なので私としては同棲でも別々に住んでも嬉しいのですが・・・。

≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼と私、それぞれの思い。  ■名前 : トントン  ■日付 : 05/1/15(土) 3:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Aさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>結婚を予定している者です。彼が私の地元へ来ることになったのですが
>その話し合いの中で私の考えって変なの?と思ったことがあります。
>
>それは私が彼の元に行くなら同棲という形をとることになると思います。
>彼は一人暮らしだから。彼には仕事もあるので。
>彼が私の地元に来たら私は実家で暮らしています。
>彼の仕事が決まって新居が決まったら一緒に住むのも有りだけど、まだ仕事が
>決まっていない状況とかいろいろ考えたらすぐに同棲はできないかも・・・
>という話をしました。
>それを聞いてた彼が親の体裁とかが原因の一つでそう思うなら許せないそうです。
>両親に同棲の話をしたわけではないのですが、もしも反対された時に私は円満に解決したいので話に話してどうしても反対されたら、同棲を諦めることもありそうな気がしました。
>それが彼は許せないみたいで、親のいいなりって感じがするのかもしれません。同棲できないことに納得できないようです。どうしても一緒に住みたいようです。
>
>確かに私から見ても私の両親は変に拘りとか体裁とか持っているとは思います。
>でも両親の言うことに反発できないことがあってもいいのでは?と思う気持ちがある私の考え方ってどうでしょうか?
>
>彼が遠くからわざわざ来ようというのにそれに対して誠意で応えようとしていないのではないか・・・彼より両親を取ってるような行動って親孝行とは言わず、マザコンになるのか・・・。すごくわからなくなってしまいました。
>
>それと、こういう場合みなさんなら同棲をとりますか?ちなみに彼がとりあえず住むとすれば私の実家の近くだと思います。今までから見ると毎日でも会える距離なので私としては同棲でも別々に住んでも嬉しいのですが・・・。
>
>≪転載不承諾≫
>≪転載不承諾≫
>≪転載不承諾≫


世の中にはいろいろな考え方が存在しています。
どれが正しくてどれがヘン、と思うかは人それぞれです。

相手の親と同居なんてありえない、
と思う人もいれば、

同居して相手の親の介護も喜んでします、という人もいます。

同棲なんてとんでもない、という考え方もありますし、
結婚前に同棲もアリかな、という考え方もあります。

結婚にあたり、
親の同意を得られる場合も、また得られない場合も
あるでしょう。

周りの意見よりも、まず
自分の気持ちをしっかりと持って下さい。

周りに流されて選択したとしても、
後になってきっと後悔するでしょう。


私個人のことを言わせてもらえば、

自分の結婚に親の意見は関係ありませんでしたよ。

だって結婚するのは自分なのですから。

結婚する二人の意見が合えば、それでいい。

彼とよく相談してみて下さい。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2886