過去ログ

                                Page    2887
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学校ってなんだろ。。  も 05/1/15(土) 3:21
   ├Re(1):学校ってなんだろ。。  和美 05/1/15(土) 4:55
   └Re(1):学校ってなんだろ。。  るか 05/1/15(土) 11:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 学校ってなんだろ。。
 ■名前 : も
 ■日付 : 05/1/15(土) 3:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
大学2年生です。ようやく折り返し地点にやってきたのですが、私は、学校を辞めようかと葛藤中です。いろいろつらいことが重なり、結婚という形を取ろうかと悩んでいます。学校行ってて何になるんだろう・・・とずっと思っていました。去年あたりにも両親に学校辞めたいといいましたが両親は大学でて。。との一点張りでした。でも私には夢はありません。。大学卒業して、私の両親の嫌う彼と結婚する予定です。私の両親は、彼と結婚する気ならうちとは縁を切ってもらうし2度と敷居をまたぐなと言われました。はっきり言ってつらいです。両親を思う気持ちと彼を思う気持ちの板ばさみは。。両親を説得させようとしましたが無理でした。。
来月二十歳になります。結婚しようと思っていますがいろんなことが頭を巡りもうどうにかなりそうです。。意味のわからない文ですみません。。なにかアドバイスありましたら。。ヨロシクお願いします
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学校ってなんだろ。。  ■名前 : 和美  ■日付 : 05/1/15(土) 4:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もさん:

>≪女性≫
>≪20代≫
>大学2年生です。ようやく折り返し地点にやってきたのですが、私は、学校を辞めようかと葛藤中です。いろいろつらいことが重なり、結婚という形を取ろうかと悩んでいます。学校行ってて何になるんだろう・・・とずっと思っていました。去年あたりにも両親に学校辞めたいといいましたが両親は大学でて。。との一点張りでした。でも私には夢はありません。。大学卒業して、私の両親の嫌う彼と結婚する予定です。私の両親は、彼と結婚する気ならうちとは縁を切ってもらうし2度と敷居をまたぐなと言われました。はっきり言ってつらいです。両親を思う気持ちと彼を思う気持ちの板ばさみは。。両親を説得させようとしましたが無理でした。。
>来月二十歳になります。結婚しようと思っていますがいろんなことが頭を巡りもうどうにかなりそうです。。意味のわからない文ですみません。。なにかアドバイスありましたら。。ヨロシクお願いします
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

私にとっては、部活とは。。。という気持ちの決着が今の課題です。
お互いに決着できるといいですね。

今は壊れた自分を繕うことしかできない…。
部活にも学校にも戻れず。。。というか戻りづらい。

も さんの両親は彼女を嫌っているのですか?あなたが愛しているのなら両親は彼女を嫌いなことはないかもしれませんよ。

学校ってやっぱり楽しくって想い出たくさんつくる場所…でありたいよね。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):学校ってなんだろ。。  ■名前 : るか  ■日付 : 05/1/15(土) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   たった4年間の大学生活も遂行できないで、
他人と一生生活していくという苦行に耐えられるのかな。

一時が万事だと思う。

2年前の大学入学時に、入学拒否ができなかった、しなかった、
つまり、先見の明がなかったことだもんね。
学費は親が工面してるわけだからね。

後2年経てば、環境も思考も変わると思うよ。
彼が何歳か、何してるのか知らないけど、それからでも、その彼との結婚は
遅くないんじゃないかな。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2887