過去ログ

                                Page    2894
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寂しいし悔しいです。  まつむら 05/1/15(土) 12:52
   ├Re(1):寂しいし悔しいです。  ちこ 05/1/15(土) 22:11
   ├Re(1):寂しいし悔しいです。  shaolin 05/1/15(土) 22:16
   └Re(1):寂しいし悔しいです。  りんご 05/1/15(土) 22:21
      └Re(2):寂しいし悔しいです。  riho 05/1/16(日) 12:21
         └Re(3):寂しいし悔しいです。  まつむら 05/1/16(日) 13:18
            └これからが大切!  なす 05/1/16(日) 17:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 寂しいし悔しいです。
 ■名前 : まつむら
 ■日付 : 05/1/15(土) 12:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 学生時代からつきあっている彼氏がいます。不器用な私でも、話しやすくて、心の優しい人です。
 でも、社会人になって、「自分のことでいっぱいだから」と言われ、別れました。約1年間、空白がありましたが、私は毎日彼のことが忘れられず、他の人も好きになれなかった。
 「やっぱり私は彼でないとだめだ」と気がつき、私から復縁を切り出しました。彼は、「気持ちは嬉しいけど・・」と言ってくれましたが、困惑していました。でも私は、「もう一度頑張ろうよ!」と言い、つきあうことになりました。
 私は、彼に必要と思わせたい為に、おせっかいばかりしました。彼の気持ちを取り戻すために、必死だったんです。でも、私も社会人生活が厳しく、不安や泣きたいことが沢山ありました。彼にもそのことを話したくなり、だんだん、癒して欲しくなりました。
 彼とは、少し遠距離なので、月に2回程度しか会えません。気がついたら、会うのも電話も、私から求めています。しかも、ほとんど「疲れている」で断られます。寂しいと同時に、「私の存在って何だろう」と悔しい気持ちになり、彼とそのことあ原因で口論になってしまいます。
 好きな気持ちが、どんどん汚れてきて、私も悲しいです。自己嫌悪にもなるし、彼女として、彼にそっぽ向かれている悔しさが混じります。
 つきあっていても、お互いに傷つけあっています。もう、終わりなんでしょうか・・・。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しいし悔しいです。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/15(土) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まつむらさん:
最初に・・
厳しい意見はご遠慮・・とあるんだけど
結果的に厳しく感じたらごめんなさいm(__)m


> でも、社会人になって、「自分のことでいっぱいだから」と言われ、別れました。約1年間、空白がありましたが、私は毎日彼のことが忘れられず、他の人も好きになれなかった。
> 「やっぱり私は彼でないとだめだ」と気がつき、私から復縁を切り出しました。彼は、「気持ちは嬉しいけど・・」と言ってくれましたが、困惑していました。でも私は、「もう一度頑張ろうよ!」と言い、つきあうことになりました。

彼は、自分の事でいっぱいだから・・・と言って別れ、
復縁も困惑しながら、まつむらさんに押し切られた(ごめんなさい)
形で付き合う事になってますよね・・。
まだ、彼は自分の事でいっぱい・・状態から抜け出せていない
と感じます。

> 私は、彼に必要と思わせたい為に、おせっかいばかりしました。彼の気持ちを取り戻すために、必死だったんです。でも、私も社会人生活が厳しく、不安や泣きたいことが沢山ありました。彼にもそのことを話したくなり、だんだん、癒して欲しくなりました。

最初は自分から復縁を切り出した事もあり、
まつむらさんなりに精一杯してきたんでしょうね。
でも、どこかに無理があった・・
自分も欲が出てきちゃった・・。
こうしてほしい・・こうしてもらいたい・・
でも彼はそれには応えてくれない。
どうして?
わたしってなに?
っていう不満が出ちゃう。

> 好きな気持ちが、どんどん汚れてきて、私も悲しいです。自己嫌悪にもなるし、彼女として、彼にそっぽ向かれている悔しさが混じります。

彼が自分の事でいっぱいだっていう事は、わかっていた事。
それに対して松村さんがしてきた事はいい事だと思うけど、
自分が求めて、かえってこない事を彼にぶつけても
彼にはどうする事も出来ないんだと思う。
「だから、俺は自分の事でいっぱいって最初に言っただろう?」
「おれにどうしろというんだ?」
って感じてしまうんじゃないかな??

> つきあっていても、お互いに傷つけあっています。もう、終わりなんでしょうか・・・。

自分にとって彼しかいないと思い、今でも手放したくないと思うんなら、
今は、求めるのではなくて、与えてあげる時期なんじゃないかな・・。
私ばかりが誘う・・でもいいじゃないですか?

お互い傷つくばかりでしんどいだけならば
一緒にいる意味がないよ・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しいし悔しいです。  ■名前 : shaolin  ■日付 : 05/1/15(土) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まつむらさん:

こんばんわ。せっかくヨリを戻したんですから、もう少し頑張ってみてはどうでしょう?話しやすく、やさしい彼。最高じゃないですか。たかだか仕事のために、そんな大事な人を失う理由はないと思います。

仕事は失っても、次の職場、仕事がありますが、彼は2人といない訳ですから大事にして下さい。あとは、彼がソッポを向いていると言いますが、それは間違いです。まつむらさんの訴えを、十分に受容してあげられないから会わないんです。

彼にしてみれば、まつむらさんと同じ位仕事のストレスがあるのに、その上彼女のストレスも受け止めなくてはいけない。これは大変なプレッシャーですよ。まつむらさんが仕事上辛い思いをしているのは、俺も社会人長いですから何となく想像がつきます。でも苦しい中でどれだけ相手を思いやれるかが、仕事と恋愛を両立する鍵になります。

大変でしょうが、諦めるのは未だ早いように思うのです。頑張って下さい。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寂しいし悔しいです。  ■名前 : りんご  ■日付 : 05/1/15(土) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まつむらさん:
終わりかどうかなのか、誰にも分からないですよ。
ただ私が思うことは、まつむらさんの気持ちが一番大事ですよ。寂しいし悔しい気持ち、痛いほどよくわかります。でも一番大事なのは自分が彼をどう思っているか・・・ですよ。二人が合う合わないなんて誰にも分からないし、今後どうなるのかも誰も知りません。
お互い社会人になって仕事で自分のことで精一杯になってしまうことありますよね。自分も寂しいし支えてもらいたい。つらい。でも彼も本当に精一杯でそこまで今は余裕がないかもしれませんよね。もしかしたら、人間はみんなどこかしら寂しさや孤独やそういったものを割り切って自分である程度は消化していけるようにしていったり、精神的な自立や経済的な自立・・・そういったものを自分でなんとか築きあげていくがんばり時の時期ってあるのかもしれませんよね。そうした上で相手のことを本当に思いやったり、支えてあげたりできるのかもしれませんね。でもそんなに人間すぐにはなれないから、自分がつらいとき支えてもらったりしたいですよね。
私もまつむらさんと一緒で、そんな自分といつも格闘していますよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):寂しいし悔しいです。  ■名前 : riho  ■日付 : 05/1/16(日) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、良いこと言いますね。
私も励まされちゃいました。。
私もいま、余裕ないからっと言われてるのでがんばります。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):寂しいし悔しいです。  ■名前 : まつむら  ■日付 : 05/1/16(日) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
    皆さん、丁寧にお返事をして下さり、ありがとうございます。
お返事を呼んでいたら、確かにそうだ、と納得させられることが沢山ありました。冷静な文面の中にも、皆さんの心配りや配慮も感じられました。
 実は、自分でこちらに投稿した直後、皆さんからのお返事をいただく前に、彼に電話で、「距離を置こう」と告げました。彼のあまりにそっけない態度に、これからも不安に思いながら一方的にアプローチしていくことに、自信がなくなったからです。彼は「わかった」と言いました。特に止めなかったし、でも、いつも喧嘩口調の彼が、少し沈んだ声でした。私にとっては意外でした。しかも、「いつも喧嘩ばかりだから、普段あなたのことを信じようとしても、不安でしょうがない」と私が言うと、「(まつむら)は俺のこと信じれないんだ」と言ったんです。彼は、こんな私のことを、口には出さないものの、信じてくれていたんです。
 私は、正直、彼と電話をしながら、なんのために、「距離を置こう」と言ったのか、わからなくなりました。でも自分から口に出してしまったことだから、そのまま電話を終わりました。
 その後、自己嫌悪に陥り、大泣きしてしまいました。大切なものを、失ってしまいそうになった恐ろしさと、自分の幼稚さに・・・。
 彼は、やっぱり私の好きになった人でした。その後、皆さんからのお返事を読みました。更に、自分の犯してしまった行動の愚かさに気がつきました。
 
 
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : これからが大切!  ■名前 : なす  ■日付 : 05/1/16(日) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まつむらさん:

こんにちは。今、頭は彼のことで一杯で、もう胸が張り裂けるくらい苦しんでいらっしゃるのが文面から伝わってきます。まずは、できるだけ心を落ち着けてくださいね。

人間思いつめるとどんどん辛くなります。まつむらさんは、今そういう状態になっていませんか。まずは、はいっ!深呼吸してください。すぅ〜〜。はぁ〜〜。

これからどうしたらいいのか、考えましょう。距離を置こうと伝えたのですよね。これからどうしましょう?前を振り返っても仕方がないんですから。これからが大切ですよ!

私だったら、週末を利用して彼に会いにいきます。電話ではなく、直接会ってしっかりと彼に思いを告げたいですので。

「遠距離恋愛で寂しくて心が不安定になって…一度距離を置いてっていったの。これまでいろいろ心配かけてごめんね。でもあなたのことはずっと信じてた。(この点、重要ですよ!これからは、自分も仕事や趣味などをもっと前向きにがんばろうと思う。あなたとの遠距離恋愛も前向きにがんばろうって思う。これからは仕事が大変なあなたのことを私をもっと応援していきたい。私ももっと強くなるね!」って誠実に伝えます。

・・・これ、実は私の体験談なんです。私も遠距離恋愛で一度だめになり(私から距離をおきたいといいました。)復活して、4年後に結婚しました。

とにかく、一度なるべく冷静になって、すぐにあきらめないで!今どうしたらいいかを考えてみて!上で書いたのは、あくまで私の状況の場合だったら、そのままはあてはまらないかもしれないけど、彼に対する態度は誠実に、相手を信じていることは明確に!!それと同時に、自分自身が強くなることも、遠距離恋愛には大切なことです。優しくて、精神的には芯のある強い女性になることが、今大事だと私は思います。がんばって!

私は、彼に「精神的に強くなったね。成長したね〜。」「尊敬してる。」など褒められるようになってから、2人の関係は深いものになったような気がします。

がんばって!!
≪転載承諾≫
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2894