過去ログ

                                Page    2897
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしましょう・・・  白象 05/1/15(土) 14:37
   └Re(1):どうしましょう・・・  どなるど 05/1/15(土) 15:47
      └Re(2):どうしましょう・・・  白象 05/1/16(日) 13:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしましょう・・・
 ■名前 : 白象
 ■日付 : 05/1/15(土) 14:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪10〜15歳≫
オレは今、受験真っ盛りの中3なんです。
月曜日と火曜日に試験が控えてます。

彼女がいます。
中1の1月からつきあっていて、ついこの間3年目に突入しました。
とてもいいコで、冷たいオレを愛してくれました。でも、オレは傷つけてばかりでした。

それに気づいたのが中2の夏ごろでした。かなり、遅かったと思います。
そのときは、泣きました。どれだけ傷つけていたかを知って、泣きました。
それからはなるべく傷つけないように今まで過ごしてきたと思います。
だから、そのときは、愛、よりも傷つけない気持ちのほうが大きかったです。

3年になってからは、傷つけない気持ちよりも愛のほうが大きくなってきたんです。ただ、大好きで、大好きで、どうしようもありませんでした。
一緒にいれるときはずっと一緒にいました。

その彼女にはプロフがあり、オレもちょくちょく行ってました。
くだらないものですが、交換日記もしてました。中学生というガキだからできるものです。

けっこう前から彼女は「(彼女の行ってる塾の)数学の先生、かっこいいんだぁ。」
と、半ば冗談交じりに話してました。嫉妬はしました。でも冗談ぽかったので、笑ってすましました。
最近は、その先生が理想だ、と気づいたらしいんです。でも、オレに対する気持ちとは違うものだから、と言っています。
日記にもそう書いてありました。

プロフには「浮気してるとは思いません。」「今の私には、あれが必要だよ。」
あれ、というのは塾の先生のムードだとかそういうものらしいです。
「今自分の好きな人を言える自信」がほしい、と書いてありました。

きわめつけに、昨日電話がきて、「塾で先生を見ながら、あぁ好きだなぁ、って思ってたら、自分がどうなってるんだからわからなくて、壊れちゃってるみたい。」
って切羽詰ってました。

すごく不安です。彼女には「別に好きな人がオレに気にせず言ってくれ。」といいました。
だけどそれは強がりで、できることならずっとオレだけを愛していてほしい、という独占欲が働いています。

どうすればいいんでしょう。
彼女が決断するのを待つべきか、彼女の自由を想って別れるべきか。
どう接すればいいんでしょう。
正直、オレの心もボロボロなんです。中学生だからたかが知れてますけど。今までどおり、自分を傷つけながらなるべく優しく接すればいいんでしょうか。自分を大切にして多少距離を置くように接すればいいんでしょうか。

誰か、どんなに厳しい意見でもかまいません。答えや手助けをしてください。お願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしましょう・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 05/1/15(土) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   多分、年上の男性に憧れる時期っていうだけで、本当は恋愛感情ではないと思いますよ。ルックスが良くて、おもしろくて、優しく勉強を教えてくれて、ドキドキする・・・。そんなことってよくあること。

確かにその人が「理想」かもしれない。でも理想と現実って違うんだ。その先生は塾で仕事として『塾講師』を演じているわけで、一歩外に出て普通の男性になったら、別の人間になると考えてもいいくらい。だから、もし彼女が先生と付き合うようになったとして、段々と理想と違うってことがわかってくる。

でも、それは付き合わないとわからない。付き合うまでは、どんどん気持ちが膨らんで、自分の中で先生を理想化する。知らないからこそ、どんどん好きになる。

あなたから別れる必要はないけれど、そばにいすぎて気持ちが見えなくなるっていうこともあるから、少し距離をおいて彼女の決断を待ったほうがいいんじゃないかな。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしましょう・・・  ■名前 : 白象  ■日付 : 05/1/16(日) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   どなるどさん、ありがとうございます。
ちょうど受験の時期と重なっててちょうどいいので、
これを期に、少し距離を置いてみようと思います。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2897