過去ログ

                                Page    2898
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人の気持ち  スコッチ 05/1/15(土) 15:09
   └Re(1):男の人の気持ち  MangoStreet 05/1/16(日) 20:17
      └Re(2):男の人の気持ち  スコッチ 05/1/16(日) 22:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人の気持ち
 ■名前 : スコッチ
 ■日付 : 05/1/15(土) 15:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

どうか私にアドバイスをください。
好きな人の行動がどうしても理解できないんです。相手は私に振り回されてるって言うんですが、私こそ振り回されてるって思うのです。
5年前に好きな人に告白しました。彼は「わがままだし、振り回されるからいや」と断ってきました。
でもその数日後、向こうから声をかけてくれるようになって「ゆっくり進めていきたい」といったりもしてました。私がせっかちですぐに白黒つけようとするタイプなので、そう言ったようです。彼は私とまったく逆の性格で何でも計画的にこなしていくタイプで、恋愛も仕事も自分の中に計画があるようで、私の白黒つけたがる性格がよくわからないようです。
彼の計画に合わないことは全て拒否されてきました。
私はもうそんな彼に振り回されるのがいやで自分の夢を優先させようと留学をしてしまいました。彼には1ヶ月前くらいになって「留学するから。3年くらい帰ってこないから」と報告しました。
もちろん彼は怒っていましたが、出会ってからずっと喧嘩ばかりで、会ったりもしてくれない、旅行の計画もしてたのに結局ドタキャン。彼のことを好きでも仕方がないと思い決意しました。
留学中にメールと電話で仲直りし、3年たって帰ってきたのですが、私はまたその国に戻ろうとしています。
そのことを彼に伝えると「俺も行く。俺も向こうで仕事をする」と言ってくれたのです。すごくうれしかったのですが、「二人で行こうね!一緒にアパート住もうよ。(もちろん部屋は別です)」というと「そうだね。君がいると頼りになるし。一緒に住むのはな〜。君、僕のご飯とか勝手に食べそうだし」とあくまで別々に行って別々に住むことを主張してくるのです。
やっと友達に戻って好きな気持ちを押し殺そうとしてるのに、なんでわざわざ同じ国に来ようとするのか理解できません。なのに連絡は取ろうとするのです。
今まで喧嘩してなんども着信拒否されたりきつい言葉をあびせられてきました。
なのに数ヶ月たつと何事もなかったように友達に戻ろうとするのです。
なのに、将来の話をしだしたり、結婚の話、子供の話を私に語ってきたり、あいかわらず他に女性はいないようなのです。
で、私が一緒にどっか遊びにいきたい!というと始めは「いいよ。」というのですが、かならずドタキャンするのです。もう3,4回くらい約束していますが、全てドタキャンされました。私が怒ると「別につきあってるわけではないし、勘違いするな」とキレます。
一緒に海外に住もうとしたり、結婚の話をしてきたりするのに勘違いするなってキレる彼がまったく理解できません。
今はちなみにまた喧嘩になって着信拒否されています。
こんな状態にもなってもまだ彼と仲良くしたいと思ってる私やっぱり相手からすると気持ち悪いのでしょうか?彼はどう思ってるのでしょうか???
わかりにいくい文章かと思いますが、アドバイスお願いします。。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の気持ち  ■名前 : MangoStreet  ■日付 : 05/1/16(日) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   文章を読む限り、お互いが振り回しあっているような印象を受けます。

あなたからすれば、ドタキャンもされるし確かに彼は不可解なのかもしれませんが、彼にとってもあなたのやることや、言うことが不可解なのかもしれませんよ。

あなたの気持ちもかなり、いったりきたりしてますよね。
「仲直りした」と書いてあったから、てっきりまた付き合い出したのかと思ったら「やっと友達に戻って」って出てきて、あれ?って思っちゃった。

相手の気持ちをどうこうというより、相手が自分をどういう対象として扱っているのか、もうちょっとよく確認してみたらどうですか。
あまり先々のことを話題にするのではなく、今どういう付き合いがしたいのかをはっきりさせたらどうでしょう?

何回も、何回もよんでみましたが、どうしてもお互いが振り回し合っているようにしか思えません。

厳しい書き方だったらごめんなさいね。


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人の気持ち  ■名前 : スコッチ  ■日付 : 05/1/16(日) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます!私も彼の気持ちがわかりません。友達だって言ったと思ったら結婚の話をしてきたり。。。夫婦で海外で事業をしてる人がいて「ああいう風になれたらいいよね」とか「10年は海外に住みたいね。」なんていってくるし。海外に住む費用も私の分も出してくれるというのです(もちろんまだお互い若いので現実的には無理ですが)。。どう考えてるかわからないから「一度会おうよ」というのですが、そうすると「いいよ」というのに直前になるとドタキャンなのです。
で、「なんでいつもドタキャンするの?」というと「友達なのになんで白黒つけようとするんだ」といいます。
思わせぶりなことばかりいってると思うのですが、それはやっぱり私の勘違いなのでしょうか。。。
なので、私はこのままずっと友達で可能性がないのであれば、もう友人でいることも辛いで連絡を取るのをやめたいと思うのですが、彼はこのどちらともつかずの状況を楽しんでいるように感じてしまうのです。
≪転載不承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2898