過去ログ

                                Page    2927
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋・・・。  まりこ 05/1/16(日) 20:51
   └私なりの考えですが  舞 05/1/16(日) 21:49
      └Re(1):私なりの考えですが  まりこ 05/1/16(日) 22:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋・・・。
 ■名前 : まりこ
 ■日付 : 05/1/16(日) 20:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
12月17日に、好きな人に告白をしました。
相手は、担任の先生でした。
先生は、33歳で独身の方です。夏休みまで、彼女はいたみたいです。
結果は、わかっていたとおり。先生には、「ありがとう。すごい嬉しいよ。すごい勇気を持って言ってくれたんだと思う。でも、俺の中では生徒としか思えない。でも、もし卒業して、ドコかで会って、まだそういう気持ちがあるようだったら、言ってほしいな」と言われました。
泣きました。とにかく泣きました。
でも、冬休みに入ってしまったので、冬休みは、安心して(?)過ごすことができました。
火曜日から、学校が始まりました。先生とは、毎日会います。
でも・・・・、告白しない方が良かった という後悔が出てきてます。
先生と接する程、気持ちが強くなる。臆病になる。
「ほっといて」という自分と「もっと、かまってョ」という自分がいる。
失恋の傷って、消えないですね。今も、まだ傷口から出血多量です(笑)
先生の顔をみると、何だか無理をしているような感じがして。
告白する前までは、イッパイイッパイ話してたけど、もう今は挨拶だけ。その挨拶は、先生の方からかけてくれる。もし、先生が何も言わなかったら、挨拶すらしない日々が続いてたと思う。
何が書きたいのかわからないんだけど(汗)、最近はもう泣きっぱなしの自分がいます。
先生のことは・・・・、好きでいても、良いですよね?
今まで、いろいろな掲示板に書き込みをしてきたのですが、「きっと先生は、君のこと、迷惑に思ってるよ」とか「立場上、無理だョ」と言われてきました。
でも、可能性を信じたいんです。
でも、無理矢理にでも諦めた方が良いんでしょうかね・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私なりの考えですが  ■名前 : 舞  ■日付 : 05/1/16(日) 21:49  -------------------------------------------------------------------------
   まりこさんが迷ってしまうのも無理ないと思います。

俺の中では生徒としか思えない。でも、もし卒業して、ドコかで会って、まだそういう気持ちがあるようだったら、言ってほしいな

これって「生徒じゃなければ付き合っても良かった。卒業して『先生と生徒』という関係でなくなれば、世間の目も気にする事無く付き合えるってことじゃないですか?」 まりこさんに対しても、先生はまんざらでもなさそうな気がします。

恋にしろ失恋にしろ、好きなら好きに伴って心に痛手を負うものです。
これは、恋した人なら誰でも経験する事ですよ。

でも、今のまりこさんの痛みはずっと続くわけじゃない。
迷うよりも、自分の気持ちに素直になってた方が楽になれますよ。

まりこさんの思うように行動したみてはどうでしょう?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私なりの考えですが  ■名前 : まりこ  ■日付 : 05/1/16(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼舞さん:
>まりこさんが迷ってしまうのも無理ないと思います。
>
>俺の中では生徒としか思えない。でも、もし卒業して、ドコかで会って、まだそういう気持ちがあるようだったら、言ってほしいな
>
>これって「生徒じゃなければ付き合っても良かった。卒業して『先生と生徒』という関係でなくなれば、世間の目も気にする事無く付き合えるってことじゃないですか?」 まりこさんに対しても、先生はまんざらでもなさそうな気がします。
>
>恋にしろ失恋にしろ、好きなら好きに伴って心に痛手を負うものです。
>これは、恋した人なら誰でも経験する事ですよ。
>
>でも、今のまりこさんの痛みはずっと続くわけじゃない。
>迷うよりも、自分の気持ちに素直になってた方が楽になれますよ。
>
>まりこさんの思うように行動したみてはどうでしょう?
>
>
>≪転載承諾≫

レス、ありがとうございます。
そうですね、確かにそうだと思います。

思うように行動・・・・、なかなか難しいんですけどね(涙)
でも、少しずつ、ゆっくりやっていこうと思います。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2927