過去ログ

                                Page    2928
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成人式そのご・・・  南 05/1/16(日) 21:45
   └Re(1):成人式そのご・・・  どなるど 05/1/16(日) 22:22
      └Re(2):成人式そのご・・・  南 05/1/17(月) 0:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 成人式そのご・・・
 ■名前 : 南
 ■日付 : 05/1/16(日) 21:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
この前成人式がありました。中学時代好きだった男子に5年ぶりに会いました。
中学時代いつもその人のことを考えていました。でもほとんど話したことはありませんでした。
成人式に一緒に行った友達はその人ととても仲が良く、中学時代も成人式の日もしゃべったり仲よさそうでした。でも友達は私がその人のことを好きなことを知りません。
私その友達に自分の恋愛話をするのがとても嫌というか恥ずかしくてしたくないのです。恋愛話をするような仲じゃないんです。
でもなんだか成人式の日からあの人が気になってきになってしかたありません。
今日も夢に出てきました。。
勇気をだして友達にその人を紹介してもらおうか悩んでいます。
でももしその人が他県の大学に行っていたり、彼女がいたり、友達がその人のメアドをしっていなかったとしたら、ただ友達にばれることになるのがなんだか嫌です。
そしてもしその人を紹介してもらった後のことを考えるとろくに話したこともないくせにメールしたり会ったりすることになったら・・・と考えると恐ろしくなります。本当にその人がそこまで好きなのかもわかりません。。
なんだかもやもやした気持ちでなにがしたいのか自分でもわかりません。
どうかアドバイスください
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):成人式そのご・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 05/1/16(日) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   その気持ち、よくわかります。私も、5年くらいずっと片想いしていた彼に再会しました。で、彼の大学の部活のHPの掲示板に書き込んで、メールアドレスを教えてもらいました。でも、メールを送ったけど返ってきません。まだ見てないのか、私だってわかったから返すのをためらっているのか、わかりません。普通の人はそれが嫌な相手だったとしても、形式的に返信するものだと思うので、だんだんと彼に幻滅してきている自分がいます。

私としては、かなりの勇気を振り絞った行動でした。結果的にはいい思い出が後味悪く終わってしまうのかもしれないけど、今動かなかったらいつまでも終わらせることができないと思う。友達に知られてしまっても、中学のときとは違って毎日会うから恥ずかしいなんてことはないし、無事メールを交換できるようになったとして、だんだんと思ってた人とは違うな、って思うようになるかもしれない。でも、いい結果が待ってるかもしれないんだよ。

友達が彼のアドレスを知らなかったとしても、聞いてみるだけ聞いてみたら、やるだけのことはやったって思えるし、彼が思っていたような人でなかったら、今のように憧れが膨らみ続けるっていうこともない。何もしないまま消化不良になっているのが一番良くない。次の恋への支障にもなってしまうよ。

人生なんて、明日終わるかもしれない。後悔しないように精一杯やろうよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):成人式そのご・・・  ■名前 : 南  ■日付 : 05/1/17(月) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どなるどさん:
どなるどさんどうもありがとうございます。
どなるどさんの言葉、そして優しさが伝わってきました。
そうですよね、なにもしないままだとなにも始まらないですよね。。
今も迷い中です。
どなるどさんのように勇気を出して頑張ろうかなって少し思い始めることができました。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2928