過去ログ

                                Page    2930
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼脱力感でいっぱいです  悲と幸 05/1/16(日) 22:11
   └Re(1):脱力感でいっぱいです  もんち 05/1/17(月) 13:04
      └Re(2):脱力感でいっぱいです  悲と幸 05/1/17(月) 17:35
         └Re(3):脱力感でいっぱいです  もんち 05/1/18(火) 8:19
            └Re(4):脱力感でいっぱいです  悲と幸 05/1/18(火) 18:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 脱力感でいっぱいです
 ■名前 : 悲と幸
 ■日付 : 05/1/16(日) 22:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
僕には、ネットで知り合って現在メールを続けている彼女がいます。
その彼女は昨年の10月(ちょうど彼女の誕生日でした)から精神的な病気になり、何度も体調を崩していました。
それで、ここ最近1ヶ月くらいは体調もよく、回復していると、僕は思っていました。
ですが、今さっき、テレビをみながらいつも通りメールをしていたのですが、急に返信が途絶えました。ですが、僕は、何か用事ができたのだろうと思って、僕もお風呂に入り、上がったらメール来てるだろうなって思ってみてみましたが、来ていませんでした。
それで、「どうしたの?」とメールを送ったら、彼女の姉から「M(彼女の名前)は又急に具合悪くなりました!頼まれたので連絡だけしておきますね!」と、返信が来ました。
それで、僕はこの彼女に以前「つらい思いを(病気のせいで)させるかもしれないし、私じゃなく、もっと身近な女性にも目を向けてほしい」と言われたことがあります。
そのときは、そうしてくれないとメール交換をやめるといわれたので仕方なく承諾したのですが、また今回も同じようなことを言われそうな気がします。それも、今回はもうハッキリとわかれようと言われそうです(涙)
僕たちは今結構いい感じだし、そんなことで別れたくなんかありません。
ちなみに、住んでるところも愛知県と北海道とで、かなり遠くて、会ったことはありません。それに、住所も電話番号も教えてくれないし(涙)でも顔写真は見たことあります。
というような関係なんですが、ともかく、別れたくありません!(涙)
もしまた、別れ話を切り出されたら、どう言えばいいのでしょう?
あ、いい忘れましたが、彼女はその病気について、精神的な病気としか教えてくれません。症状は、メールから読み取った感じでは、熱がでて、頭痛があるようです。
そのことについてなにか分かる方がいたら教えていただきたいです。僕が思うには、彼女の両親が離婚するとか言って、喧嘩し合っているのがストレスになっているのかと思いましたが・・・
かなり長くなってしまいましたが最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。何かアドバイスをもらえるとうれしいです。もう今の僕はこのサイトにたよるしかないんです。どうか、お願いします。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):脱力感でいっぱいです  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/17(月) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲と幸さん:

相手がどういう言葉(メール)をいってくるだろうか?
それをわるく想像するよりも
今したいこと、しなきゃいけないことを先決することのほうが大切。

彼女が心配なら
心配だということを伝え
自分はそれでも大丈夫だというなら
大丈夫だと伝えるしかないでしょ?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):脱力感でいっぱいです  ■名前 : 悲と幸  ■日付 : 05/1/17(月) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
レスありがとうございます。
>
>相手がどういう言葉(メール)をいってくるだろうか?
>それをわるく想像するよりも
>今したいこと、しなきゃいけないことを先決することのほうが大切。

今しなければならないことってなんなんでしょうか?僕にできることってなんなんでしょうか?メール送っても返信がないから、読んでくれているのかも分かりませんし。

>彼女が心配なら
>心配だということを伝え
>自分はそれでも大丈夫だというなら
>大丈夫だと伝えるしかないでしょ?
>≪転載承諾≫

以前に彼女が体調を崩したとき、僕は彼女に、心配しているということを伝えました。しかし彼女は、心配されると苦痛だ、と言ってきたのです。やはり、ただ待つしかないのでしょうか?何もできない自分が悲しいです


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):脱力感でいっぱいです  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/18(火) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悲と幸さん:

人間ってわがままなんですよね。
ぜんぜん心配してもらえないと悲しいくせに
極端に心配されると、かえってうざがったりするのよ。

心配されることが苦痛になることも
確かにあるみたい。
とくに大切な人ならば、心配かけちゃうなって
そ〜思うと辛いそうです。

とりあえず、少し時間をおいてみて
あとで、元気になったら連絡ください。みたいなコメントを
おくっておくのはどうでしょうか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):脱力感でいっぱいです  ■名前 : 悲と幸  ■日付 : 05/1/18(火) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼悲と幸さん:
>
>人間ってわがままなんですよね。
>ぜんぜん心配してもらえないと悲しいくせに
>極端に心配されると、かえってうざがったりするのよ。
>
>心配されることが苦痛になることも
>確かにあるみたい。
>とくに大切な人ならば、心配かけちゃうなって
>そ〜思うと辛いそうです。
>
>とりあえず、少し時間をおいてみて
>あとで、元気になったら連絡ください。みたいなコメントを
>おくっておくのはどうでしょうか?
>≪転載承諾≫
再びレスありがとうございます。
連絡がなくて心配でつらいですけど、彼女のためだと思ってそうしてみます。
ほんとうにありがとうございました
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2930