過去ログ

                                Page    2931
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼病気持ちですが、人を好きになってもいいのでしょうか?  MAMA 05/1/16(日) 22:24
   ├あまり考えすぎないで・・・  あるある 05/1/17(月) 0:35
   └Re(1):病気持ちですが、人を好きになってもいいのでしょうか?  まゆっこ 05/1/17(月) 9:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 病気持ちですが、人を好きになってもいいのでしょうか?
 ■名前 : MAMA
 ■日付 : 05/1/16(日) 22:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
私は4歳のときから病気になり、治ることもない病気のため、保険とかにもは入れません。
そういうことを考えているため、今まで女性と付き合ったこともありません。
そんな私ですが、人を好きになったり、付き合いたいと思ってもいいのでしょうか?
私と付き合うということはリスクしかなくメリットなんてないし・・・・
そんなこと考えているともし・・・付き合う相手ができたとしても
相手に申し訳なくて・・・付き合うということすらできません
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あまり考えすぎないで・・・  ■名前 : あるある  ■日付 : 05/1/17(月) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   病気のことと、女性と付き合うことはまったく別ものではないでしょうか。
私の周りにも、自分が病気だと付き合うことを遠慮して、女性に消極的になってしまっている人が複数いますが、私は関係ないと思いますよ。
もちろん人にも依って、それを気にする女性もいるかもしれませんが、自分から消極的になるのはもったいないです。
付き合う際に病気の事をきちんと説明したら、ちゃんと理解してくれる人は結構いるんじゃないでしょうか。

どのような病気かも知らずにこのような発言は軽率なのかもしれませんが、少なくとも相手が本気であなたを想っていれば、MAMAさんと一緒にいることに喜びを感じると思うし、一般的に、体が丈夫な人でもリスクだらけの人は多くいます。
>そんなこと考えているともし・・・付き合う相手ができたとしても
>相手に申し訳なくて・・・付き合うということすらできません
相手が「リスク」と捉えるかは相手次第。それは、相手が決める事と割り切って、まずは自分の気持ちに正直に、好きな人がいるなら告白してみるとか、普通に考えてみては?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気持ちですが、人を好きになってもいいのでしょうか?  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/17(月) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MAMAさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>私は4歳のときから病気になり、治ることもない病気のため、保険とかにもは入れません。
>そういうことを考えているため、今まで女性と付き合ったこともありません。
>そんな私ですが、人を好きになったり、付き合いたいと思ってもいいのでしょうか?
>私と付き合うということはリスクしかなくメリットなんてないし・・・・
>そんなこと考えているともし・・・付き合う相手ができたとしても
>相手に申し訳なくて・・・付き合うということすらできません
>≪転載承諾≫
>≪転載承諾≫

全然、気にされる事はないですよ。
私は女性ですが生まれ付きの持病を抱えてますし他にも複数の身体の病気と精神面の病気を抱えてて5つの病院に通院しているような状態です。
そんな私でもちゃんと恋愛し病気の事など全て受け入れてくれる相手に巡り合う事が出来て今は結婚して身体の事もありますが専業主婦してます。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2931