過去ログ

                                Page    2936
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社内恋愛  あゆむ 05/1/16(日) 23:44
   └Re(1):社内恋愛  ぴり 05/1/17(月) 8:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社内恋愛
 ■名前 : あゆむ
 ■日付 : 05/1/16(日) 23:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は20代後半の会社員です。
実は、昨年同僚の1つ年上の営業さんから「好き」だと告白されました。
それまで、特に異性として意識したことがないと言えばウソですが、
うちの会社は若干10人くらいの会社で、同世代と呼べるのは私とその営業さん
だけだったので、去年の11月頃から映画や食事に誘われるようになりました。
同世代の同僚がいないから、仲良くしようということだと思っていました。
なので、相手が自分に好意を持っているなんて、あまり考えてませんでした。
私の中では同僚として割り切っていた部分もありました。
でも、私も営業さんと一緒にいるととても素直になれ、なんでも話せて、
一緒にいると気が楽になりとても楽しい気分になるので、好きなのかも知れないと思い始めました。まだ、営業さんに自分の気持ちを伝えてはいません。
返事を待ってもらっている状態です。時々、メールや電話をしています。
社内恋愛となると色々と大変だと思うんです。
会社の他の同僚には内緒にしないといけないし、取引先の人にも気づかれないようにしないといけないと思うんです。それに万一付き合って、その後別れるような
ことがあった時、お互い顔を合わせるのは辛いだろうから、どちらかっていうか
私が辞めなければいけなくなると思うし。色々考えると彼に、「好き」と言えなく
なってしまいます。私が転職する時に(いつか分かりませんが)気持ちを打ち明け
た方がいいのかあって考えたり、でも、それまで彼がずーっと待ってくれるかどうか分かりません。どうしたらいいんでしょうか。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内恋愛  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/17(月) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あゆむさん:
こんにちは。

社内や学校など、限られた場所の中での恋愛は、
そういうこと考えてしまいますよね。

でも、一番大切なことは他の人のことや、別れた後のことではなくて
あゆむさんの気持ちだと思うんです。

好きなら伝えた方が後悔しないと思うし、
待って欲しいと思うならそう伝えたほうがいいですよね。

私、社内恋愛は経験ないのですが、同僚には内緒にするものなのですか?
やっぱり知られたら仕事や人間関係に支障がでるのでしょうか・・・?
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2936