過去ログ

                                Page    2935
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすれば忘れられるのかな  Pたん 05/1/16(日) 23:36
   └Re(1):どうすれば忘れられるのかな  MangoStreet 05/1/17(月) 0:07
      └Re(2):どうすれば忘れられるのかな  Pたん 05/1/17(月) 14:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすれば忘れられるのかな
 ■名前 : Pたん
 ■日付 : 05/1/16(日) 23:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
 はじめまして。
 私には今週入籍予定の彼がいますが、数ヶ月前に出会った人に恋してしまったのです。しかもその人は妻子持ち…。

 その人とは同じ職場の人ではなく取引先の人で、しかも私の仕事とは何の関わりも無い人だったのですが、以前に私を見掛けて気に入ってくれたみたいなのです。
(私は名前しか知らず、電話を取り次いだ事しかありませんでした)
 で、数ヶ月前に私が結婚退職すると知って、私の職場の友人を通して食事に誘ってきたのです。(その時はその友人も一緒に、3人で行きました)そこで楽しく食事したのですが、その後彼はその友人だけ先に帰して、「今夜だけ一緒に居て欲しい」と言って来たので、私は軽い気持ちで(お酒を飲んでた事もあって)ホテルで一夜を過ごしてしまいました。
 その時にメルアドも教えたのですが、それから毎日のようにメールをしあう様になりました。最初のうちはその人の事を友人くらいの感覚でしか思ってなかったのに、いつのまにか好きになっていることに気付きました。

 でも、その人には所詮私はほんのつまみ食い程度でしかないようで、最初は毎日メールが数回あり、熱烈に「今すぐ会いたい」とか送ってきていたのに、今では土日はメールがなく、平日ですらないことも。しかも内容は仕事の事とかそっけないし。前までは私が優位に立っていた感じだったのが、完全に逆…。今では会って欲しいとすら言って来ず、私から誘ってようやく会って貰う様に。しかも一ヶ月に二度が精一杯…。(今月はまだ会ってもいません)もう悲しくてしょうがありません。
 確かに私はもうすぐ結婚する身ですし、こんな事許されるはずもありません。
向こうもそんな女にのめり込むはずも無いのも分かっています。
 でも、朝から晩まで彼のことばかり考えてしまうんです。自分でももう止めようと何度も思いました。けど、忘れることができないんです。
 メールが来ないと、半狂乱になってしまいます。一日中携帯を眺めて待ってしまうんです。それがつらい…。

 少し前に、余りにつらいので彼に別れ話をちらりとした事があるのですが、彼は驚いて「俺には止める資格はないけど、やっぱりこの先も会って欲しい」と言われ
挫けてしまいました。
 その日別れた後すぐにメールが来て、返事を送ったら「返事がきて嬉しい。すごい不安だった。また会えるよね?」と来たからこれでまた前の様に戻ってくれるかと思いきや、次の日からはまた素っ気無い態度…。
 仕事が忙しいのは分かるんですが、それだけではないのは明らかです。
 このままでは駄目だとは分かってます。私自身も死ぬ程つらいし惨めです。
 結婚する彼にも申し訳ないと本当に思っています。
 けど、忘れる事ができないんです。
 メルアドを変えたこともありましたが、やはり自分からメールしてしまいました。どうしたら彼を吹っ切ることができるでしょうか?
 時間をかけて忘れる事しかないんでしょうが、忘れる勇気が今の私にはありません。どうか、アドバイスをお願い致します。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば忘れられるのかな  ■名前 : MangoStreet  ■日付 : 05/1/17(月) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして

今週入籍なんですよね、緊急事態じゃないですか?

あなた自身も決断が下せなくなる危険性を承知のうえで、付き合ってたんでしょうね?

入籍される彼の立場を考えると、いたたまれないものがありますね。
ちょっと頭をきりかえて、そっちの彼のほうに意識を向けてみたらどうですか?
入籍するか、それとも引き伸ばすかっていう迷いはないんですか?

恋愛感情を持つということと、結婚生活を育むということは、全くレベルも質も違うことです。

新しい彼氏は、あなたが結婚することを知ったうえで、誘ってきたわけですよね。だとしたら、通常の感覚なら、あなたを引き受けたいはずです。結婚して欲しくはないはずです。常識的には、あなたに対してどんなそっけない態度も取れないはずです。
「これが最後だ」と気合をいれて、もう一度彼の意志をきいてみたらどうですか?

忘れたいのなら、時間をかけてと思わずに、一気に忘れるべきです。明日の朝起きたらもう忘れているぐらいの気合じゃないと、乗り越えれないと思いますよ。

あなたが今直面しているのは結婚をするか、しないかです。
問題をすりかえないほうがいいですよ。


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば忘れられるのかな  ■名前 : Pたん  ■日付 : 05/1/17(月) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MangoStreetさん:
> 
 レス本当にありがとうございます。
 レスを読ませてもらって、私自身、全く気付かなかったことに気付かされまし  た。

 正直、入籍する事には全く迷いはありません。

 問題の彼(Aさんとします)と出会って、彼の事で頭は一杯ですが、
 入籍する彼(Bさんとします)への気持ちは以前と少しも変わっていないつもり です。そういうと何だか変ですが…。
 Bさんへの想いは恋愛感情と言うよりは、信頼のできるパートナーと言った感じ で、自分が一番素直でいられる家族のような存在なんです。5年も付き合ったと いうのもあるでしょうが、出会ったときからそうでした。
 でも、Aさんに出会って、忘れていた恋愛感情と言うものが一気に蘇った様に、
 毎日切ない気持ちです。それぞれ、違う気持ちですが同じように大切な人なんで す。
 ですので、入籍するのに迷いはありませんが、Aさんへのこの気持ちをどうした らいいのか分からないんです。 

 恋愛感情と結婚生活は全く別だと言うのは分かっているつもりです。
 ずるいようですが、Bさんとの結婚を止めようとかは一度も考えたことはありま せん。
 ただ、Bさんには申し訳ないという気持ちはあります。それは嘘ではありませ  ん。

 Aさんは徐々に分かったことなんですが、相当女癖の悪い人で、バツ2です。
 浮気は相当したみたいです。(2回ともそれが原因で離婚)今も私以外の女の人 がいるんじゃないかと思います。そんな人だし、私の結婚に対しても何も思って ません。ですので、私があきらめれば言いだけの話なんですが…。やはり恐いで す。  

  でも、自分のまいた種だし、最後まで逃げないでAさん、Bさんへの気持ちを 見つめ直してみます。そして幸せになれるように頑張ります!!  
  親身になってアドバイスをして頂いて、本当にありがとうございます!!
 感謝いたします。


>
>今週入籍なんですよね、緊急事態じゃないですか?
>
>あなた自身も決断が下せなくなる危険性を承知のうえで、付き合ってたんでしょうね?
>
>入籍される彼の立場を考えると、いたたまれないものがありますね。
>ちょっと頭をきりかえて、そっちの彼のほうに意識を向けてみたらどうですか?
>入籍するか、それとも引き伸ばすかっていう迷いはないんですか?
>
>恋愛感情を持つということと、結婚生活を育むということは、全くレベルも質も違うことです。
>
>新しい彼氏は、あなたが結婚することを知ったうえで、誘ってきたわけですよね。だとしたら、通常の感覚なら、あなたを引き受けたいはずです。結婚して欲しくはないはずです。常識的には、あなたに対してどんなそっけない態度も取れないはずです。
>「これが最後だ」と気合をいれて、もう一度彼の意志をきいてみたらどうですか?
>
>忘れたいのなら、時間をかけてと思わずに、一気に忘れるべきです。明日の朝起きたらもう忘れているぐらいの気合じゃないと、乗り越えれないと思いますよ。
>
>あなたが今直面しているのは結婚をするか、しないかです。
>問題をすりかえないほうがいいですよ。
>
>
>≪転載不承諾≫

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2935