過去ログ

                                Page    2943
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼信用問題・・・。  レモンpie☆ 05/1/17(月) 10:47
   └Re(1):信用問題・・・。  ちこ 05/1/17(月) 13:21
      └Re(2):信用問題・・・。  レモンpie☆ 05/1/17(月) 13:58
         └Re(3):信用問題・・・。  ちこ 05/1/17(月) 16:26
            └Re(4):信用問題・・・。  レモンpie☆ 05/1/17(月) 18:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 信用問題・・・。
 ■名前 : レモンpie☆
 ■日付 : 05/1/17(月) 10:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近本気で悩んでるんですが・・・。
彼の事本気で信用できないんです。
一度ごたごたした時期があってその時期に
他の女の子に好意を持って、私にナイショで
会ったりしていた時があったので、
今ではわけあって、電話に出ない、メールを返さない、
「友達と遊ぶから」との理由で遊んでくれないといった
好意に対し「どうせ・・・」と疑ってしまい色々想像して
全く信用できなくなってしまいました。
電話してる時も「今度遊ぼう」『今度は〜〜君と・・・』
と断られると「ふ〜〜〜〜ん」とあからさまな態度をとって
しまうんです。そのせいで喧嘩になるし・・・。
『信用してないならもう良い』『疑ってばっかり・・・』
なんて言われますが、信用したい気持ちはあるんですが、
どう信用したら良いか分からなくて・・・。

私と会ってない時に『今日○○に会ってビックリした』
って言われようものならその友達に探りとか入れたりして・・・。
せこいな〜って自分が本当、嫌になります。

彼も私が疑ってる事を分かっているので、友達の声聞かせたり
電話に出れない時はかけ直してくれたりそれなりの事はやってくれ
ます。自分でもめんどくさい女だな〜〜って時々思いますけど
【信用】って簡単に取り戻せる訳ではないと思うンです。
でも信じられない自分が嫌でくるしくてもがいてます。
一体どうすれば又彼を信じる事ができるんでしょうか。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信用問題・・・。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/17(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:
>電話してる時も「今度遊ぼう」『今度は〜〜君と・・・』
>と断られると「ふ〜〜〜〜ん」とあからさまな態度をとって
>しまうんです。そのせいで喧嘩になるし・・・。

あからさまな態度だと、はじめっから疑われていると思うから
いい気はしないよね。

>『信用してないならもう良い』『疑ってばっかり・・・』

で、売り言葉に買い言葉じゃないですけど
↑こんなんなっちゃうよね。

>私と会ってない時に『今日○○に会ってビックリした』
>って言われようものならその友達に探りとか入れたりして・・・。
>せこいな〜って自分が本当、嫌になります。

うん。
わかるんですけど、これをやっていると
本と、ぐちゃぐちゃになります^^;

>彼も私が疑ってる事を分かっているので、友達の声聞かせたり
>電話に出れない時はかけ直してくれたりそれなりの事はやってくれ
>ます。自分でもめんどくさい女だな〜〜って時々思いますけど
>【信用】って簡単に取り戻せる訳ではないと思うンです。
>でも信じられない自分が嫌でくるしくてもがいてます。
>一体どうすれば又彼を信じる事ができるんでしょうか。

信用って、失うのは容易いですけど、取り戻すのはかなり大変。
ひとりで出来る物ではないよ。
信じてもらえるように努力・・
それを受け止め信じる気持ちをもつ努力・・。
お互いが、努力しないと、なかなか・・・
お互いがんばろうねって話を一度してみても良いかもしれないね
(しているかもだけど・・)

彼も彼なりに、努力しているみたいですが
それでも不安ならば彼に直接、話したほうがいいと思うよ。
聞きたいことがあれば聞けばいいし。
「これはどうなの?」「あれは?」
って質問攻めにするんじゃなくて
「今日、どうだったの?」
「○○さんと合った時、なんか話したの?」
「元気そうだった?私も会いたかったな」
とか、その日の出来事の会話をする感じで話すと
尋問?みたいにならないと思うんだよね・・^^;

で、まずは受け止める。

話をしていて、嘘なら、必ずつじつまが合わなくなるもんだよ。
一つ嘘をつくと、またその嘘のために嘘をつくようになるから・・。
本当か嘘か、周りに聞く(探りを入れる)のはその後。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):信用問題・・・。  ■名前 : レモンpie☆  ■日付 : 05/1/17(月) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
受け止めなければいけない事は充分分かってるんです。
でも感情がついていかなくて・・・。

2人とも頑固だからけんかしても意地の張り合いになって
解決なんてしないし、聞いたら聞いたで黙り込んで
しまって話しにならないし・・・。
余計疑ってくれって言ってるようなもんじゃ
ないですか。
そのくせ「信用できない?」ってそりゃできないよ
ってな話です。
私にも原因が無いわけではないのですが、直接関って
来るような事でもないし・・・。
信じる事意外方法はないのですかね??
その信用さえできない私は一体・・・
信じる方法が本当に分からない・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):信用問題・・・。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/17(月) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:

>受け止めなければいけない事は充分分かってるんです。
>でも感情がついていかなくて・・・。

そこがしんどいんです^^;

>2人とも頑固だからけんかしても意地の張り合いになって
>解決なんてしないし、聞いたら聞いたで黙り込んで
>しまって話しにならないし・・・。

意地を張ってしまってはいけません^^;
信じてくれと言うより、信じようとする方が
しんどいとは思いますが、
信じようとする側が、意地を張っていたら
信じてくれと言う方はなすすべがありません・・。
「信じてくれ」としか言えないのですから・・・。
もちろん、信じてもらう為の努力や配慮はしなきゃいけませんが
それすら、信じてもらえないとなると
どうしようもありません・・・。

>余計疑ってくれって言ってるようなもんじゃ
>ないですか。

黙ってしまうのは、話が話になっていないからだと思います。
私にも経験があるのですが、
「信じてよ」っていう事について
「どうなの?」「これは?」「あれは?」って言われると
(だめだ・・・どうせ言った所で信じてくれないだろうし、
言っても無駄だな・・・)って思ってしまうのですよ^^;
言えば、いい訳だ・・とか思われるんだろうな〜とか・・

>そのくせ「信用できない?」ってそりゃできないよ
>ってな話です。

「信用したいけど、信用出来ないっ」て思うからです^^;

>信じる事意外方法はないのですかね??

それ以外になにがあるの?
それがなかったら、何も出来ないし、何も言えないじゃん^^

>その信用さえできない私は一体・・・
>信じる方法が本当に分からない・・・。

思うんですけど、信じるって、何もないときは考えない物なんですよね。
信じようって思わなくても、信じてるわけですから
あえて、考える事じゃないんです・・。
何かがあって、はじめて、信じるっていう事を考えるんだと思うんですよ。
だから、こうだよっていう方法とかって、ないんだとおもいます。

信じるってこんなに難しいことだったんだなぁって。。
信じてもらうってこんなに大変なことだったんだなぁって。
なくしてわかるんですよね。
何でもですけど。

「受け止められない」ではなくて
「受け止めよう」としなくてはいつまで経っても受け入れる事は
出来ないと、わたしは思います。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):信用問題・・・。  ■名前 : レモンpie☆  ■日付 : 05/1/17(月) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
>信じるってこんなに難しいことだったんだなぁって。。
>信じてもらうってこんなに大変なことだったんだなぁって。
>なくしてわかるんですよね。
>何でもですけど。

確かにそうですよね・・・。後々なくして気づかされる事って
結構多いと思うし。
多分今の現状が続いて離れられて初めて
「あの時信じてれば・・・」って後悔するんです。
ほんとかなり信じるって大変なんだって思います。

>「受け止められない」ではなくて
>「受け止めよう」としなくてはいつまで経っても受け入れる事は
>出来ないと、わたしは思います。

そうですね。確かに彼に離れられる怖さから逃げてるだけかも。
もうちょっと心広くなりたいです。
頑張って少しずつでも現実逃避しないように現実を
受け止めていきたいです。少しでも彼に「お前で良かった」
って思ってもらいたいですからね。
ありがとうございます。がんばります。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2943