過去ログ

                                Page    2942
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人の気持ちを変えられることはできると思いますか?  いるか 05/1/17(月) 10:10
   └Re(1):人の気持ちを変えられることはできると思いますか?  ぴり 05/1/17(月) 13:42
      └人の気持ちはいくらでも変わるけど変えさせることは出来ない  kk 05/1/17(月) 23:11
         └お返事ありがとうございます。  いるか 05/1/18(火) 0:53
            └Re(1):お返事ありがとうございます。  ぴり 05/1/18(火) 1:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人の気持ちを変えられることはできると思いますか?
 ■名前 : いるか
 ■日付 : 05/1/17(月) 10:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

こんにちは。
私はいるかといいます。
これからの私の相談を皆さんに聞いてもらえるとすごく嬉しいです。
そして同じ気持ちの人やそういう状況にいるという方は返事をくださると嬉しいです。

私の好きな人はG子ちゃんが好きらしいです。
いつも気づくと私の隣には彼がいて、元気がないときなどは楽しいことを話してくれるます。
たぶん、G子ちゃんより私のほうが時間を過ごしてると思います。
私は何度も諦めようと思いましたが、いつも優しくて、楽しい彼にはどうしても諦められません。


どうしても彼に私を見てもらいたいです。

そこで皆さんに質問です。

人の気持ちって変えられると思いますか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人の気持ちを変えられることはできると思いますか?  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/17(月) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いるかさん:
こんにちは。

私は、人の気持ちは変わるものだと思います。
特に、恋愛に関してはAさんが好きだったけれど、今はBさんが好きになった
ということもたくさんあるでしょう。

でも、人の気持ちは他の人が変えるものではなく、
その人自身が変わるものだと思います。

もちろん、いるかさんが彼のことを好きという気持ちは諦めなくては
いけないものとは思いません。
いるかさんの気持ちは、いるかさんが決めるものだと思うからです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 人の気持ちはいくらでも変わるけど変えさせることは出来ない  ■名前 : kk  ■日付 : 05/1/17(月) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴりさん:
>▼いるかさん:
>こんにちは。
>
>私は、人の気持ちは変わるものだと思います。
>特に、恋愛に関してはAさんが好きだったけれど、今はBさんが好きになった
>ということもたくさんあるでしょう。
>
>でも、人の気持ちは他の人が変えるものではなく、
>その人自身が変わるものだと思います。

まったく、その通りだと思いますね。

極端な例ですが、

一生を誓った結婚だって、
気持ちが変われば離婚だってあります。

だけど、第三者が離婚させようとしたって、それはムリです。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます。  ■名前 : いるか  ■日付 : 05/1/18(火) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   一つ一つ読ませてもらいました。

ただ、私の言い方は上手ではなかったために皆さんにちゃんと理解してもらえてないのではと思いました。
そのへんのところ、お詫びします。
私は皆さんが思ってるほど無理に彼の気持ちを変えようと思っているのではなく、私の良いところや悪いところを知ってもらって好きになってもらって彼の気持ちを変えてくれたらいいなと思ったのでした。

ただ、聞きたかったことは、もし他の人を好きでいても他の女の子の良いところなどを見て、気持ちを変えることはあるか?ということが聞きたかったのです。

でも彼の気持ちを変えられるのは彼だけというのは皆さんの思っているとおりだと思います。

皆さんを混乱させてしまってすみませんでした。

それでは失礼します。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事ありがとうございます。  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/18(火) 1:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いるかさん:
早とちりして、厳しいことを一方的に言ってしまったみたいですね。
ごめんなさい。

他の人を好きでいても、他の女の子の良いところを見て、気持ちを変えること、
それはもちろんあると思います。

いるかさんのいい所を彼にたくさん見てもらえるといいですね。
彼とはたくさん一緒に過ごしているようだし、楽しい時が過ごせるといいですね。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2942