過去ログ

                                Page    2945
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男は浮気するもの??  ゆじ 05/1/17(月) 12:01
   ├Re(1):男は浮気するもの??  うむむ 05/1/17(月) 12:31
   ├Re(1):男は浮気するもの??  ちこ 05/1/17(月) 12:44
   ├Re(1):男は浮気するもの??  ジン 05/1/17(月) 13:08
   ├Re(1):女はバレ無いだけ、バレないようにしているだけ。  性差別撲滅委員 05/1/17(月) 14:11
   ├Re(1):男は浮気するもの??  R 05/1/17(月) 14:13
   │  └みなさんありがとうございます  ゆじ 05/1/17(月) 14:32
   │     ├Re(1):みなさんありがとうございます  うむむ 05/1/17(月) 14:55
   │     ├もう少し考えられた方が・・・?  みそ 05/1/17(月) 14:58
   │     ├Re(1):みなさんありがとうございます  ちこ 05/1/17(月) 16:03
   │     └Re(1):みなさんありがとうございます  R 05/1/17(月) 16:21
   ├Re(1):男は浮気するもの??  サビ猫 05/1/17(月) 16:02
   └Re(1):男は浮気するもの??  ジャズピアニスト 05/1/18(火) 10:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男は浮気するもの??
 ■名前 : ゆじ
 ■日付 : 05/1/17(月) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
昨日、ショックで腹が立って、悲しくて、落ち込んでしまいました。

きっかけは一緒に暮らして5ヶ月の1つ年上の彼。
お互いバツイチで来月挙式予定で私はラブラブを満喫してました。
2人で共有してるPCのメールチェックしてたとき、彼のプライベートアドレスのメール 見てしまいました。 そんなことした自分がバカだなと思ってます。充分後悔しました。

まさか、よその女に「今年こそは一緒になろうね」なんてメールを送っているなんて・・・

去年前妻と別れたばかりで、そのあとすぐに私と知り合って、来月で半年。
彼は職も財産もすべて失って、(離婚で)借金までかかえて、私の収入がメインで生活してきました。

もしかしたら、お金が目当てで私と付き合っていたのか・・と不安です。
今は悲しくて、悔しくて、彼に問い詰めようか、結婚をやめようか悩んでます。

そんな経験のある方がいたら、どう対処されましたか?教えてください。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/17(月) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   もうすぐ結婚する予定なのに、
違う女の人に「一緒になろうね」?????
・・・・・・・・・

許せるんですか??
半年で結婚を決めたのも、はやいな・・・と思いますが、
これは個人差があるので・・・

いや、でも、あなたにとって、

「結婚前にあなたを裏切って
 平然とラブラブを満喫できる人」

と一緒になる事が、幸せの道でしょうか??

見て見ぬフリをして、新婚生活を始めるんですか・・・??

つらい決断だと思います・・・。

でも、あなたのこれからの幸せの為。。。。

結婚という人生の中での、大行事を
不安いっぱいな気持ちで迎えるのが、
はたしてあなたの為・・・??

2人の気持ちがひとつだからこそ、歩む道

だと私は思います。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/17(月) 12:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:

>2人で共有してるPCのメールチェックしてたとき、彼のプライベートアドレスのメール 見てしまいました。 そんなことした自分がバカだなと思ってます。充分後悔しました。
>
>まさか、よその女に「今年こそは一緒になろうね」なんてメールを送っているなんて・・・

プライベートのメールを見てしまったことは後悔・・なんだろうけど・・
知らずにいたら、もっと後悔なんじゃないのかな・・この場合・・。
知らなきゃ知らないでラブラブだったかもしれないけど、
来月結婚と言う時期で、これとは・(・・;)
結婚前に発覚でよかったんじゃないのかな??って思います(・・;)

>もしかしたら、お金が目当てで私と付き合っていたのか・・と不安です。
>今は悲しくて、悔しくて、彼に問い詰めようか、結婚をやめようか悩んでます。

今の状況で、結婚できます??
はじめっから、ゆじさんを裏切っているじゃないですか!?
「会いたいな・・・」
とかではなく(それも嫌ですけど)、
「今年こそは結婚しようね」ですよ?
それなりに深い関係でしょう・・
その相手の方もかわいそうですよね・・きっと何も知らないで
彼との結婚を夢見て、ラブラブなんでしょうから・・。
浮気よりたちが悪い!
確信犯じゃないですか!
ゆじさんと結婚して後、この彼女とはどうしようとしてたんでしょうね??
場合によっては「サギ」じゃないですか・・

ゆじさんが生活の面倒をみているみたいですけど、
そのほかにもお金貸してませんよね?(借金返済のためとかの)
欲しい物とか(彼が)買ってあげたりしてます?
お小遣いは?携帯代とかは?今現在仕事は?

しっかり話すべきだと思いますよ。
二人で話しても、こういう男は
嘘がうまいと言うか、どっちにもいい事を言うので
(私の知っている人は↑な感じなので(^_^;))
自分を見失わないようにね。

なんか、きつく感じたらごめんなさいm(__)m
読んでて、こっちまで腹が立ってしまって・・・(-_-メ)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : ジン  ■日付 : 05/1/17(月) 13:08  -------------------------------------------------------------------------
   男は浮気するもんだと割り切って手のひらで転がせるようになる賢い女になるか、自分の欲望だけ欲して逃げられ馬鹿をみるかのどっちかだな。
てゆうか悩む時点で結婚する必要があるとは思えないけど。既婚後も同じ悩みを持ち越すつもり?
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女はバレ無いだけ、バレないようにしているだけ。  ■名前 : 性差別撲滅委員  ■日付 : 05/1/17(月) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   結婚するもしないもそんなに自信がないならやめた方が
いいですよ。

話は違いますが、男は浮気をするもの、女は男よりはしない
というのは偏見です。女もします。ただ、女はバレないだけ。
またバレないようにしているだけです。

それは、また女はしない純粋な生き物と誤解していて、浮気
をする女を悪女呼ばわりするからです。
しかしこれは性差別です。
何故男は「仕方ないよ〜」と許されたりするのでしょうかね。
悪男と呼んでもいいのではないのでしょうか。
男尊女卑の日本社会だからでしょうか?

ではでは。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : R  ■日付 : 05/1/17(月) 14:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:

私も、結婚前に発覚してよかったんじゃないかと思いますよ。

もうすぐ結婚予定で一緒に暮らしている彼女がいるのに、平気で他の女性に「一緒になろうね」なんて言える人・・・これから先、信じていけますか?今の気持ちのまま結婚して幸せだと感じられますか?

確かに、勝手にメールを見てしまったことは悪いかもしれない・・・でも結婚となると一生問題ですからね。

話し合った方がいいですよ。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございます  ■名前 : ゆじ  ■日付 : 05/1/17(月) 14:32  -------------------------------------------------------------------------
   なんか、いろんな意見読んでて、少し冷静になれました。
あくまで、結婚は私にとって一過程で、するかしないかは重要じゃないんです。
それより、これから相手を信頼できるか、許せるか だったんですよ。

知り合ってたった半年ですが、やっと「この人!」と思えた人に出会えたので、自分の中で彼を疑うとか、考えもしなかったし、今、この状態でも、まだ未練があります(笑)(情けないですね)

反面、きっちり懲らしめてやりたいという 憎悪も持ってるんですよ。
ただ、彼には小さい娘がいて、もう私を「ママ」と呼んでくれてます。
この子をこれ以上悲しい思い(実母と別れた)をさせたくない気持ちもあるんです。もう2人問題じゃなくなってます。

浮気は一回だけと笑い飛ばせるくらいの度量が欲しいです・・・
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんありがとうございます  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/17(月) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   正直思うのが・・・・それは浮気ですか??

浮気相手に「一緒になろうね」

なんていうのでしょうか??

もちろん結婚予定はあなたとなんですから、
浮気なのかもしれませんが・・・・。

きつい言葉なのかもしれませんが、
あなたの人生です。
子供の事よりなによりも
あなた自身の事を考えてみてください。

彼氏さんの視点から見てみると・・・

離婚から、一年たたないうちに、

あなたと結婚。

そして、そのさなかにも、他の女性と、

「一緒になろうね」

一体何をお考えなのでしょうか?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もう少し考えられた方が・・・?  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/17(月) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   えーっ!?(ご、ごめんなさい。)

>あくまで、結婚は私にとって一過程で、するかしないかは重要じゃないんです。
>それより、これから相手を信頼できるか、許せるか だったんですよ。

今冷静でなくなってしまっているのは、仕方がないことだと思います。私も同じような仕打ちされたら、もう胸が張り裂けてしまうでしょう。でも、結婚することは前提ということですか?このような状態でも結婚されるのですか?私は既婚ですが、「男は浮気するものだから仕方がない」なんて、全く考えていません。

>反面、きっちり懲らしめてやりたいという 憎悪も持ってるんですよ。
>ただ、彼には小さい娘がいて、もう私を「ママ」と呼んでくれてます。
>この子をこれ以上悲しい思い(実母と別れた)をさせたくない気持ちもあるんです。もう2人問題じゃなくなってます。

ほんとうに、それでいいのですか・・。懲らしめたって、彼はまた浮気を繰り返すのではないですか?しかも、他の人も書いていらっしゃるように、「会いたいね」じゃなくて、「一緒になりたい」なんて他の女性にも言っている男性ですよ?

>浮気は一回だけと笑い飛ばせるくらいの度量が欲しいです・・・

もう少し冷静になってから考えた方が・・・。よけいなおせっかいだと思われるかもしれませんが、私は、こんな結婚ってあるの!?って驚いています。お金の問題もありますし、彼は何を考えているのか、、、信じる以前の問題だと思いますケド。。。申し訳ありません、でも、本当に今後が心配なんです。。。お2人が今後離婚するようなことがあれば、そのかわいいお子さんだって、不幸になるわけです。子供第一、というよりも、まずは、お2人の信頼関係があってこそ、結婚は成り立つのではないでしょうか?


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんありがとうございます  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/17(月) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:
>あくまで、結婚は私にとって一過程で、するかしないかは重要じゃないんです。
>それより、これから相手を信頼できるか、許せるか だったんですよ。

んー、でも来月挙式予定なんですよね??

>知り合ってたった半年ですが、やっと「この人!」と思えた人に出会えたので、自分の中で彼を疑うとか、考えもしなかったし、今、この状態でも、まだ未練があります(笑)(情けないですね)

未練があるのはわかりますよ^^;
でも、それって、なんなんですかね?
「この人!」って思った人が、実はどういう人なのか
じっくり、しっかり!もう一度見極めるときじゃないのかなぁ・・
と思いました。

>反面、きっちり懲らしめてやりたいという 憎悪も持ってるんですよ。

やるなら、少々じゃ懲りないと思います・・・。
メールを突きつけたくらいじゃ、のらりくらりと逃げるでしょうね
相手の方にも、話されるとかしないと・・
相手の方が、あなたと同じで「この人!」って思ってて
本気だったらどうします??

>ただ、彼には小さい娘がいて、もう私を「ママ」と呼んでくれてます。
>この子をこれ以上悲しい思い(実母と別れた)をさせたくない気持ちもあるんです。もう2人問題じゃなくなってます。

いや〜・・
本とに、今、お子さんの事を考えなきゃいけないのは、彼だと思いますけど・・。
あなたが、今のままその子の母になったとしても、
父である彼が今の状態で、平穏に幸せになるとは思えませんし・・。

>浮気は一回だけと笑い飛ばせるくらいの度量が欲しいです・・・

浮気なんですかねぇ・・
んー、感じ方の違いかもしれませんけど、
私には単なる浮気・・という感じには受け取れません。

度々しつれいしましたm(__)m

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんありがとうございます  ■名前 : R  ■日付 : 05/1/17(月) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:

ん〜・・・

>知り合ってたった半年ですが、やっと「この人!」と思えた人に出会えたので、自分の中で彼を疑うとか、考えもしなかったし、今、この状態でも、まだ未練があります(笑)(情けないですね)

その気持ちは分かります。自分が「この人!」と思った人なのだから、まさかこういう事になるなんて思ってもみなかっただろうし、今でも信じられないんだと思います。
私が、ゆじさんの立場だったとしても同じ事を言うような気がします・・・

でも。
悲しいことに、ゆじさんが「この人!」と思った男性は、結婚の約束までしておいて平気で他の女性に「一緒にいよう」と言えるんですよ?

>浮気は一回だけと笑い飛ばせるくらいの度量が欲しいです・・・

笑い飛ばしても、懲らしめても、また同じような事を繰り返すような気がします。

彼の娘さんに悲しい思いをさせたくないと仰ってますが、ゆじさんご本人の気持ちはどうなんでしょう・・・?
その娘さんのために、この先辛い思いをされても構わないですか?


>
>反面、きっちり懲らしめてやりたいという 憎悪も持ってるんですよ。
>ただ、彼には小さい娘がいて、もう私を「ママ」と呼んでくれてます。
>この子をこれ以上悲しい思い(実母と別れた)をさせたくない気持ちもあるんです。もう2人問題じゃなくなってます。
>
>浮気は一回だけと笑い飛ばせるくらいの度量が欲しいです・・・
>≪転載承諾≫

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/1/17(月) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:

男だから、浮気するわけでなく、
人間性でしょうね。

そんな男に「誠実さ」を感じられますか?
一度、浮気する人間は、何度でもしますよ。
ゆじさんの時間とお金が、もったいないです。
早く、別れるほうが良いのでは…

ゆじさんを「裏切った」男ですよ。
決断は、ゆじさん次第ですが…
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男は浮気するもの??  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 05/1/18(火) 10:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆじさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
男だからっていうのは偏見ですね。
世の中には浮気している奥さんはたくさんいますから。
何故かだんなさんってうちのに限って・・・と思ってる人が多い。
だいたいそういう言葉は、
男が浮気するのをなんとか正当化しようとするものでしかないです。
残念ながら。

>まさか、よその女に「今年こそは一緒になろうね」なんてメールを送っているなんて・・・

結婚まじかでそれはショックですよね。

>
>去年前妻と別れたばかりで、そのあとすぐに私と知り合って、来月で半年。
>彼は職も財産もすべて失って、(離婚で)借金までかかえて、私の収入がメインで生活してきました。

そんな痛い目をしていてもなお・・・ですか?
どうして離婚になったのでしょうか・・・女関係?と疑いたくなりますね(つい)
これはとても私個人の意見ですが、申し訳ないけどあまりいい縁談ではないように思えます。(ごめんなさい。)私なら別れます。もちろんこれは私の勝手な意見でしかありませんが。何か先が見えないように思えて。浮気に耐えうる信頼関係を築いていないのであれば(まだ、結婚前なので仕方ないかもですが)このままズルズルと続けることはどうかと思うのです。

どういう結論を出すかは、ゆじさんのお気持ちしだいですが
とりあえず話し合いの場を持ち、
冷却期間を置いて考えてみる必要はありますね。
あわてて結婚する必要はないですからね。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2945