過去ログ

                                Page    2946
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下のほうでも重い軽い恋愛云々で相談したものです。  ゆり♪ 05/1/17(月) 14:07
   ├Re(1):下のほうでも重い軽い恋愛云々で相談したものです。  うむむ 05/1/17(月) 15:39
   └またまたお会いしましたね  佐代子 05/1/17(月) 18:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 下のほうでも重い軽い恋愛云々で相談したものです。
 ■名前 : ゆり♪
 ■日付 : 05/1/17(月) 14:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
別サイトの相談掲示板にて、ある方の相談をレスしたら・・・
こんな内容でレスが返ってきて凹みました。
この下の文章以外にも他にも色々、あんた本当に相談者??ってな内容で、他の方のレスも跳ね除けたり、辛口は無視したりって感じで・・・
何言っても無駄だって事が分かったんで放置する事にしたんですが、その方に返された内容があまりにも・・・ってきてしまい、悩んでます。
私は、自分のエゴのために相談内容に対してレスしたんだろうか・・・私の、意見は間違ってたのか・・・
>は、私が送った内容です。それに対して答えてるのが相談者です。


> ハッキリ申しあげます。
> 私も、軽い恋愛なんてしてません。

いや「私からみたら」軽いってだけですので
気にしないで下さい。
多分、私の彼からみたら貴方は「げす女!」って
言われるくらい彼は貴方の恋愛を軽いって言うでしょうが。。
彼の方が私よりかなり重い価値観なので。
だって過去に恋愛してる、
過去に他の男とキスしたり関係を持ってるなら
軽い女って言われちゃいますからね。
欠陥商品は死ね!って言われると思います。

> あと、何かしてもらったら見返り求める・・・って考えは捨てた方がいいですよ。

誰がそんなこといいました?
貴方は人がいったことをゆがんで受け止める性格なのでしょうか?

> 確かに、何かしてお礼言われるのは気持ちいいし、最低限のマナーだとは思うんです。でもね、そればかり期待してるのもなんだかなあと思うんですよ。

私はお礼は言わなくても心で思ってるか大切と思うタイプなので。期待したことすらないですよ。

> ある意味、何かしたらお礼言われないといけない性格ってハッキリ申し上げますが、「何様やねん!!」って感じです(言葉汚くなってしまってすみません。)

自分がお礼を言われる立場になってみたらどうです?
自分が色々何かしてあげて、全く感謝もされないのに、
貴方はその相手を一生助け続けるんですか?
そうならばあなたは神様です。
人間ないものねだりです。
特に貴方は天邪鬼。
自分がお礼を言う立場として考えてるから
お礼を求める人を「何様やねん」って思うんでしょうね。
自分がお礼を言われる立場で、お礼を全く言われないと
またまた「何様やねん」って思う性格でしょう。


> あと、真剣な相談の場で(笑)は使わない方がいいですよ。不愉快にあたります。

それも貴方の勝手な解釈。
そんな人のちょっとした小さいことでぐだぐだ言ってると、
人間関係うまくいかないんじゃないですか?
貴方がいうように、価値観は様々。
私は、不愉快を与えないために(笑)を使ってるのですから。
もっと心に優しさをもったらどうでしょうか?
私は、傷つくことはあって、人に腹たてたり
不愉快に思った事はないです。

> 後、私は軽い恋愛なんかしてませんから。

じゃあ、バージンなんですね。^^

> 私は、仕事で忙しい上に(土日も出勤してるのに)疲れれてる彼に、「何でメールないの?心配だからワンコだけでもして!!」なんて、いくらメルでも言えません。

メル友ならいえないと思いますよ。
あんた何様?俺の彼女ヅラすんな、ってなるし。

バージンじゃなかったら軽い恋愛した女とかゲス女とか・・・
誰も、その方の彼氏に対しての文じゃないのに・・・

本当は、こんな事で相談するのは間違ってる・・・と言うか、気にしないで放置すれば良いだけの話なんでしょうが、あまりにも内容が小ばかにされてる感じがして・・・
私は、まだまだ大人でいてたようで大人になりきれてなかったんでしょうね。
長い文章になってしまいましたが、ココまで読んで下さって有難うございます。
厳しい意見でも良いんで、何か意見とかあったらよろしくお願いします。
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下のほうでも重い軽い恋愛云々で相談したものです。  ■名前 : うむむ  ■日付 : 05/1/17(月) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん。。。。

とにかく一言一言がぶつかってしまっていますね。
この方の相談内容がどのようなもので、
どのようにして、こうなってしまったのかは、
わからないですが、

でも、ここのサイトじゃないにしても、
ここまで、おおっぴらげに文章を写して
一人の人を中傷するのは・・・・
あまりよろしくはないのでは・・・??

あなたがすごく腹立たしく思っているのは
下の投稿ならびに、この投稿を見て伝わるのですが・・・。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : またまたお会いしましたね  ■名前 : 佐代子  ■日付 : 05/1/17(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   >本当は、こんな事で相談するのは間違ってる・・・と言うか、気にしないで放置すれば良いだけの話なんでしょうが、

その通りですよ。

>あまりにも内容が小ばかにされてる感じがして・・・

大バカに小ばかにされたって痛くも痒くもないことよ。

立派な人に自分を認めてもらえないのだったら
ちょっと悔しいけど、
おかしな人に何を言われたってねえ。

あなたがお相手していた方は、
(その彼も、ね。所詮、"類は友を呼ぶバカップル"のようだから)
あなたが相手にするに値しないお子ちゃまですよ。

>私は、まだまだ大人でいてたようで大人になりきれてなかったんでしょうね。

今回のことを機に、大人になれば、
二度とレベルの低い人を相手にしてしまうこともなくなると思いますよ。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2946