過去ログ

                                Page    2947
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。  雪の日々。 05/1/17(月) 14:22
   ├Re(1):恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。  みそ 05/1/17(月) 16:07
   └Re(1):恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。  おきた 05/1/17(月) 16:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。
 ■名前 : 雪の日々。
 ■日付 : 05/1/17(月) 14:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
題名の通り、恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。
元彼について言えば、信じてたのに傷つけられたし、
元元彼には、自分の物みたいに扱われたし。
元々元彼には、付き合ってそんなにないのに、将来についてを刻々と語って
結婚しよう、とまで。。
元々元元彼には・・・・・・・

私の経験不足と見る目がない、これが原因だと、ひしひしと感じているのですが
今、すごく悩んでます。
今の彼は、今までの男と全く違うタイプで、すごくステキな人です。
すごく大切にしてもらってる、って伝わってきます。
でも、今までの体験から、本気で恋愛するのが怖くなってます。
こんな時って、どうしたらいいのでしょうか?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/17(月) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪の日々。さん:

10代って、恋愛に対していろいろ悩みがある時期だと思います。私も悩みまくりましたよ〜。だから、悩んでしまうのは仕方がないってわりきって、あとは、自分磨きをこれからもがんばって!10代、20代は、自分の内面と外面の両方を磨くまくるときです。恋愛だけにのめりこんでしまうのではなく、自分のやるべきをしっかりやりながら、誠実に愛する恋愛を続けていけば、よい恋愛に結びつくと思います。過去の男性のことは、思い出にしましょっ。

アドバイスになっていなかったら、ごめんなさい。とにかく、悩むのはあたりまえなんだってわりきって、あとは相手を信頼していく方がいいと思います。恋愛に一番必要なのは、信頼関係だって私は思いますから。何でも言い合えるような信頼関係を彼と築いていってくださいね!がんばって!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に対して恐怖心を持ってしまいました。。  ■名前 : おきた  ■日付 : 05/1/17(月) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪の日々。さん、はじめまして。

私は30代の男性です。

あなたが未成年のようですので、そうきついことは申したくないのですが…。

あなたは既にかなりの数の男性の方と御付き合いの経験があるようですね。
それが悪いという訳ではないですが、そんなに多くの男性と御付き合いされて、
別れている訳です。
逆に考えて下さい。
あなたが泣いた数と、同じ人数の男性が、実は泣いているのです。

投稿の内容を見ますと、一見、あなたには落ち度がないように見えます。
また、あなたもご自身の恋愛に関する経験不足や男性を見る目、などを原因に挙げておられましたが、
それらが原因ではありません。
あなた自身の、付き合った相手に対する、熱意のなさが原因ではないですか?

恋愛に経験など通用しません。いつも出たところ勝負です。
まして、相手を見る目など全く関係ありません。相手に関係なく、突然始まるものです。
だから、ある意味でこわいのですが…。

あなたが、現在の彼を本当に好きなら、そもそもこんな相談はしないでしょう。
「ステキ」と「好き」とは違います。
男性は、自分のことを命がけで好きになってくれる女性になら、どんな女性にでも惚れます。
その気持ちに命がけで応えます。非常に単純な生き物です。
そのことをどうか、忘れないで下さい。

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2947