過去ログ

                                Page    2949
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  花嫁もどき 05/1/17(月) 14:58
   ├Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  みそ 05/1/17(月) 15:29
   ├Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  いつもロムですが。 05/1/17(月) 15:30
   └Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  宇宙人 05/1/17(月) 17:22
      └皆さん。本当にありがとうございます。  花嫁もどき 05/1/17(月) 17:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚って。大丈夫か心配になりました。。。
 ■名前 : 花嫁もどき
 ■日付 : 05/1/17(月) 14:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

はじめまして。
この春結婚を控えているのですが、
つい先日、6年の交際期間野中で初めてのくい違いを経験し、
今、結婚にとても不安を感じています。
6年もの付き合いがある私達は、相手のだいたいの事は判っているつもりでした。
でも、6年もの付き合いがそうさせたのかなって思うんですが、
相手に対する思いやりにかける、というか、相手にわがままになってきてる、
そう感じるのです。
直接の原因はお金。結婚に際し、出費がかさみますよね。
彼は貯金が殆どありません。
だから、結婚式も、結納も、指輪も、私から要らないと言いました。
それは、彼の懐を知っていたから。
彼は出費が少なくなり喜んでくれました。
そんな事を自分から言い出しておいて、わがままかも知れないけれど、
でも、出来れば彼に「一生に一度の事だから、ちゃんとドレス着ようね」とでも
ひとこと言って欲しかった。
披露宴が出来なくても、せめて式だけでもしようと言って欲しかった。
先日、ウェデェイングドレスの試着会があって、一度体験したくて参加し、
可愛いドレスを着ました。
最初はドレスなんて、結婚式なんて、どうでもいいと思っていたのですが、
着せてもらって、とても幸せな気持ちになりました。
幸せだったんです。一瞬だったけど。
私の喜ぶ顔を見て、彼も何かを察して、やっぱり式をしようって、
もしかしたら言ってくれるかななんて、淡い期待を抱いてしまって。
でも、そんな事、言ってくれる事はありませんでした。
私のわがままとは判っています。
でも、そんなことがあって以来、彼と会うのが何か嫌で。
親の反対を押し切った手前、結婚を取りやめなんて出来ないし、
でも、このまま彼と生活をしていけるのか、それもとても不安で。
これがいわゆるマリッジブルーというものなのでしょうか?
こういう気持ちのまま結婚しても大丈夫なのでしょうか?
既婚者の方、どう思われますか?
今、本当に不安で、毎日泣いて過ごして居ます。
どうぞご意見聞かせて下さい。
私は幸せになれるのでしょうか?
お願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/17(月) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   式のことですが、彼に何も期待するのではなくて、「式だけはできないかな・・」って気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?察して欲しいっていう気持ち、すっごくわかりますよーー!!でも、このまま結婚して、心の中にストレスをためるよりも、かわいく希望を伝えるのもいいんじゃないかなぁって、私は思いました。今、2人で話し合われてもよいのではないでしょうか?

私も長く(8年)つきあって結婚したのですが、結婚式に関しては希望はかわいく(?)全部言いました。お互いにわかりあえるといっても、限界はあるはずですから・・そのあたりも、お互いに歩みよりが必要かも☆

私の友達も今年結婚するのですが、彼女は今マリッジブルーだそうです。けっこうそういう人も多いみたいですね。結婚すべきかどうかは、彼を実際に失ったらどう思うのか、とかいろいろ具体的に考えて、それでもやっぱり結婚すべきだと自分で思えたら、結婚すればよいと思います。今回のお金の問題のことで悩んでいらっしゃるのであれば、もう少しご自身の希望を伝えたら、少しは解決しないでしょうか?
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  ■名前 : いつもロムですが。  ■日付 : 05/1/17(月) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   花嫁衣裳、、着たいですよね。。。

「着たい」って言いましょうよ。
素直に口に出すのが、一番ですよ!

結婚する前に気になったことは、結婚後も気になるモノ。
ずっと後悔したり、悔しくなったり、悲しくなったり、、、
保留にしないで欲しいです。

親の手前、結婚をやめるのは、無理と言うのを読みましたが、
それも、考え方として、やめて欲しいなあと思いました。
自分の心に正直になりましょうね。

今、自分が自分自身につく嘘や、ごまかしは、後々まで尾を引きますよ。

ぜひ、彼とお話しましょう。
写真だけの結婚式だってあるし、(10万円くらいでできちゃうはず)
レストランでのパーティーだってある。
会費制のパーティーにしたら、ドレスのレンタルだけで済むものね^^
きっと話し合えば、良い方向に行くと思いますよ。

結婚は一生のことです。
なんでも話せる関係・なんでも分かり合える関係・許しあえる関係になってほしいです。

どうぞ。お幸せにね(^ー^)ノ☆
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って。大丈夫か心配になりました。。。  ■名前 : 宇宙人  ■日付 : 05/1/17(月) 17:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼花嫁もどきさん:

付き合いも長くなってしまうと、そういうのって特にあるのかもですね。
「あいつは許してくれる」みたいな甘え。
私も婚約者とは付き合い長いので多少そういうのあるなって思う。お互いね。


いつまでも仲良しでいるためにはチョットした思いやりが要るって思う。
優しい言葉かけるとか。些細な事でも、チャントお礼いうとか。 
「忙しいのにデート連れっててくれてありがとう」とか?
そうすると相手もそうなってくれる。喜んでくれるなら もっと頑張るか…って。

でも、だからといって…言いたいことを胸にしまうのでなく…
可愛くいってみる…のもいいんじゃないのかな?
「ねぇねぇ、ドレスだけでも着たいな」とかって。
そのことについての彼の返事に誠意があるかが問題じゃないかって思う。

男って余りそういうの興味ないだけって人もいるし(^^;
その反応見てから、迷ってもいいんじゃないですか?

頑張ってくださいね

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん。本当にありがとうございます。  ■名前 : 花嫁もどき  ■日付 : 05/1/17(月) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんのお言葉、とっても嬉しく読ませて頂きました。

そうですよね。伝えなければ伝わらない事もあるんですよね。
私の気持ちを察して欲しいなんて、そんな事、私の勝手なんですよね。
付き合い始めは、彼、本当に優しかったんです。
何も言わなくても、こんなに私の気持ちを察しって気遣ってくれる人が
居るんだなって、そう思った時からどんどん好きになっていきました。
比べるものでは無いとは思うのですが、元彼は本当に自分に寛大な人だったので、
その人との破局後に出会ったのもあったかも知れません。彼の優しさは、
本当に深く温かく感じました。
でも、6年という月日は、関係を変えてゆきますよね。
彼だけじゃなく、私も、お互いに甘えが出てきて、結構好き勝手な事を言ったり、
でも、それが心地よかったりしていたんです。つい最近までは。
でも、結婚という大きなイベントを迎える事が決まってから、
本当に仲違いが増えた気がします。
それまで喧嘩らしい喧嘩もしないままやっきました。
なのに、これから家族になる決意をしたとたん、こんな状態になってしまい、
自分の気持ちが正直ゆらいでしまっています。

彼を失くす事は、今更想像出来ません。
これまでこんなに長く居た人が居なくなるなんて、考えられません。
でも、正直、これからの生活に対してはとても不安でいっぱいです。

結婚式、したいです。
花嫁衣裳、着たいです。

式の事もそうなのですが、今まで何でも話してきた関係だったのに、
こんなに肝心な自分の気持ちを伝えられないでいる事が不安なんです。
大丈夫かなぁ、これから。
甘えて上手に言えるのか、とっても不安です。。。

皆さんのお返事、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
不安な気持ちは何とかしなければいけないですよね。
ウジウジしたままじゃ駄目ですよね。
伝えなければ駄目ですよね。。。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2949