過去ログ

                                Page    2950
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚したいけど・・・(><)  れい 05/1/17(月) 16:15
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ちこ 05/1/17(月) 17:37
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  もんち 05/1/17(月) 17:50
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  不精奥さん 05/1/17(月) 17:53
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  トリトン 05/1/17(月) 18:38
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ぴり 05/1/17(月) 19:11
   ├Re(1):結婚したいけど・・・(><)  poo 05/1/17(月) 19:22
   └Re(1):結婚したいけど・・・(><)  まゆっこ 05/1/17(月) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚したいけど・・・(><)
 ■名前 : れい
 ■日付 : 05/1/17(月) 16:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、22歳です。今年結婚する予定です。今同棲して1年です。結婚はしたいけど、私は、0型でおおざっぱで片付けとか苦手だし、まだ22歳みんなが遊んでるし、遊びに誘われても、家事が苦手な私は、家事で精一杯で疲れて遊ぶ気もしません・・・料理も毎日考えるのも嫌だし・・・とにかく家事が嫌いなんです。どうしたらいいですか?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/17(月) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:

>私は、22歳です。今年結婚する予定です。今同棲して1年です。結婚はしたいけど、私は、0型でおおざっぱで片付けとか苦手だし、まだ22歳みんなが遊んでるし、遊びに誘われても、家事が苦手な私は、家事で精一杯で疲れて遊ぶ気もしません・・・料理も毎日考えるのも嫌だし・・・とにかく家事が嫌いなんです。どうしたらいいですか?

今、同棲して一年とあるけど、今はどんな感じで家事をしているの?
家事が嫌い、苦手な奥さんは結構いると思うよ^^;
それなりにみんなやっているんじゃないかな?
(手抜きも覚え・・・(~_~;))
それと、大事なのは、お互いの理解とか思いやりじゃないかな^^

みんなが遊んでるから、私も遊びたいのにーって
いうのは、
そりゃ、遊んではいけなくはないけど、
遊びたいから疲れる家事をしたくないっていうのなら
ちょっとちがうかな・・・。
今でもそうだと思うけど、自分一人ではなくて
ふたりで築いていくものだからね^^

家事は何とかなるもんです^^

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/17(月) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:

料理を考えるのが面倒ならば
毎日献立が載ってるお料理の本とかを参考にすればどうですか?
あと時間のある時に、一ぺんに下ごしらえだけして冷凍しておくとか
片付けは散らばったときにすぐ片付ければ簡単です。
ためるから、面倒になっちゃうんですよ。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : 不精奥さん  ■日付 : 05/1/17(月) 17:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、22歳です。今年結婚する予定です。今同棲して1年です。結婚はしたいけど、私は、0型でおおざっぱで片付けとか苦手だし、まだ22歳みんなが遊んでるし、遊びに誘われても、家事が苦手な私は、家事で精一杯で疲れて遊ぶ気もしません・・・料理も毎日考えるのも嫌だし・・・とにかく家事が嫌いなんです。どうしたらいいですか?
>≪転載承諾≫


私も家事が嫌いで、結婚して9年、料理なんかほとんどしたことないですよ。
でも、それを許してくれる旦那です。
れいさんの旦那さんになる人はどう?
許してくれそう?
許してくれなさそうなら
頑張って家事やるしかないよね。
でも、結婚て別に女が家事しなきゃならないなんて決まってないし、
どうしても家事がイヤなら、家事をしなくても許してくれる
相手を見つけるしかないんじゃないの?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : トリトン  ■日付 : 05/1/17(月) 18:38  ■Web : http://members.goo.ne.jp/home/ide117  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、22歳です。今年結婚する予定です。今同棲して1年です。結婚はしたいけど、私は、0型でおおざっぱで片付けとか苦手だし、まだ22歳みんなが遊んでるし、遊びに誘われても、家事が苦手な私は、家事で精一杯で疲れて遊ぶ気もしません・・・料理も毎日考えるのも嫌だし・・・とにかく家事が嫌いなんです。どうしたらいいですか?
>≪転載承諾≫


貴方が僕の奥さんになる予定だとしたら、こうアドバイスします。

じゃ、結婚をもう少し先に延ばそうか・・?


NOなら、まず「奥さん修行」として料理のお勉強をしてもらいます。

お料理学校に通ってもらい必ず「料理ノート」を作ってもらって、

そのノートにマスターした料理を全て書き込んでいってもらいます。


和、洋、中華の3種のノートです。

困ったらその中から料理を適当に選んでもらうようにする。

新しくチャレンジする料理には、たとえ失敗しても僕は文句は言いません。

たとえコロッケがスクランブルエッグのように化けようとも・・。

そう、たとえ、カレーが黒焦げになり、異様な黒タールカレーになろうともです・・!!


そして、料理はどんどん増やしてもらい、ノートも5冊、10冊と増やしてもらいます。

その方法で行けばなんとか5年後あたりには、まともな料理が出来る奥さんになってるでしょう。


あとは洗濯などは洗濯機が全部やってくれるし、買い物も車で行けばいい。

掃除はこまめに1日30分くらいで要領よくササッとやればいい。

今時の主婦なんて昔に比べたら全然楽なもんだと思います。

たいていのことは掃除機、洗濯機、乾燥機と至れり尽くせりです。

だとしたら後はいかに効率的にかつ合理的にそれらを使いこなすかということです。


それができないようなら、旦那を「主夫」にして、貴方が外に出て働いてください。

以上です!!(^_^)/


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : ぴり  ■日付 : 05/1/17(月) 19:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:
こんにちは。

ご結婚、おめでとうございます。

家事は、しようと思えばそれこそ、無限にあります。
でも、完璧じゃなくていいんです。

私は、共働きで結婚して、お互いにできる範囲で家事をしていました。
私が遅い日は夫が料理して、お互いの休日に洗濯や掃除なんかをしていました。

今は、私は休業して家にいるので、家事全般を任されています。
「家の事全部しなくちゃ」って最初は思ったけど、
慣れてみると意外と簡単にできるんだなあって思いました。
料理を考えるのも大変だけど、おいしいもの、自分の好きなものを毎日
食べられていいですよ。

私も掃除とか片付け、大嫌いです。最初は夫に任せていたけど、
(夫のほうが綺麗好きなんです)今ではだいぶ慣れました。

友だちと会ったり、出かけたりすることもできますよ。
大丈夫、何とかなるんです。

同棲されているとのことで、彼は家事は全然しない方なんですか?
負担に思うなら、ちょっとお手伝いしてもらいましょう。
二人の生活なんだから、二人で作っていけます!


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/17(月) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫

家事について難しく考え過ぎなのでは?
そんな、いきなり初めからパーフェクトに家事ができる人なんていませんよ。
みんな徐々に慣れて、コツをつかんでいくんだと思います。


それに嫌だからって、家事をしないわけにもいきませんよね。

旦那だって生活していく為に、したくもない仕事して頑張ってるんだから
あなたもしたくもない家事頑張ってもいいんじゃないかな?

共働きだったらごめんなさいね。
その時は、お互いで家事を分担したらいいと思います。

これから共に生活をしていくわけだから、
相手を思いやる気持ちを持つ事が大切だと思うよ。

仕事で疲れてるんだろうな。帰ったとき、部屋が散らかっていると気分悪いだろうな、夕食は手料理だと喜ぶだろうな・・・。

そう考えたら、「よーし!頑張ろう!」って思いませんか?

私も家事嫌いだけど、そういう風に考えて自分を奮い立たせてます。
自分一人だったらしません。(^_^;)


≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚したいけど・・・(><)  ■名前 : まゆっこ  ■日付 : 05/1/17(月) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、22歳です。今年結婚する予定です。今同棲して1年です。結婚はしたいけど、私は、0型でおおざっぱで片付けとか苦手だし、まだ22歳みんなが遊んでるし、遊びに誘われても、家事が苦手な私は、家事で精一杯で疲れて遊ぶ気もしません・・・料理も毎日考えるのも嫌だし・・・とにかく家事が嫌いなんです。どうしたらいいですか?
>≪転載承諾≫

私は結婚している既婚者です。

家事はやれば必ず上達します。
家事を嫌とか嫌いなのは分かりますがやらない訳には行かない訳ですし嫌いでも努力する気持ちをまず持って欲しいですね。
嫌いとか嫌々でやってたら絶対に上達もしないですから。

私は家事の事より22歳だからみんなが遊んでいるからどうこう言っている事に問題あると思いますよ?
結婚するのに年齢は関係なし!22歳だからとか言うなら結婚すべきではないと思います。結婚はそんなに甘くないですよ?
同棲の延長ではないですから。
結婚生活はままごとではないです。
周りの友達と遊びたい・周りは遊んでいると周りのものさしで見ているから毎日の料理を考えるのは嫌だとかそんな事を軽く言えるんです。
皆さんは甘めのレスですが私はあえて厳しく言わせて頂きます。
家事をなめないで欲しいし結婚というものの重さや責任をもっと理解して下さい。
≪転載不承諾≫
≪転載不承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2950