過去ログ

                                Page    2955
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼病気の方には本当に申し訳ありません  雪まつり 05/1/17(月) 19:08
   ├Re(1):病気の方には本当に申し訳ありません  子狐 05/1/17(月) 20:46
   │  └Re(2):病気の方には本当に申し訳ありません  雪まつり 05/1/17(月) 22:27
   └Re(1):病気の方には本当に申し訳ありません  カシューナッツ 05/1/18(火) 14:15
      └Re(2):病気の方には本当に申し訳ありません  雪まつり 05/1/18(火) 20:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 病気の方には本当に申し訳ありません
 ■名前 : 雪まつり
 ■日付 : 05/1/17(月) 19:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

こんばんは。
以前にも投稿したことのある者です。
付き合ってる彼がいるのですが、彼の女友達に病気の女の子がいます。
その子にも彼がいるのですがあまりうまくいってないみたいなのです。
その子がいうのには「私が病気だから彼が「別れよう」といわない」だそうです。
彼にいわせると「そんな男とは別れればいいのに」とか「その子は可愛そう」というのです。彼の親も実は親同士すごく仲がよくて、私以上に仲がいいので嫉妬してしまうぐらいなのですが・・。
私は、彼とは違った考えで病気だから可愛そう・・とはどうしても思えなくむしろそんな事いうぐらいなら、別れたらいいのに・・とも思ってしまうのです。
世の中、病気の方は大勢いますけど、病気で人と付き合うんでなくその人の人柄で付き合うんでは?と思ったからです。
彼とかにいわせると「冷たい人間」です。
やはり私の考えは間違っているのでしょうか?
また、彼の親や彼がその女の子の家族やその女の子に優しくするのをみたり聞いたりすると胸が苦しくなります。
その女の子には彼のほうがいいのかな〜とも思ってしまいます。
彼とはやはり別れて別の人を探したほうがいいのかな?
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気の方には本当に申し訳ありません  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/17(月) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
    世代や年齢、どういう経緯で知り合ったか、どういう道のりを歩んできたか、
どういう思いで付き合っていたかで変わってくると思います。

 基本的には人柄で付き合うものです。
 彼女の方としては、彼の気遣いが重荷に感じてしまっていたり。
 重荷ではないか?と考えてしまうことがあると思います。
 付き合う前から病気の場合、病気だから可愛そうだと思って
相手をしてくれているのか、本当に好きなのかと考えてしまう
こともあるのす。

 彼の方では、病気だから相手のことをより強く思っているのか。
 好きな人が病気だからより強く思っているのか。
 迷ってしまうことがあるのです。

 自分は大切ですし、好きな人も大切です。
 だからこそ色々と考えてしまうものです。
 その時間が長ければ長いほど、自分自身を、相手を苦しめる
結果になります。

 彼女は、自分の親にも気を使われ、彼にも気を使われ、彼の親御さんにも
気を使われていて息苦しさを感じているかも知れませんね。
 どのような病気で、どのような病状かは判りませんが、簡単には治らない
病気や不治の病であれば、自分を気にかけてくれる人に対して何も出来ない
自分にもどかしさを感じてしまうこともあるのです。

 二人が別れるかは二人の問題。
 もしアドバイスを求められているのなら、どうしたいのか、どういう
気持ちなのか自分で整理して自分で伝えるように助言してあげて下さい。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):病気の方には本当に申し訳ありません  ■名前 : 雪まつり  ■日付 : 05/1/17(月) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> 世代や年齢、どういう経緯で知り合ったか、どういう道のりを歩んできたか、
>どういう思いで付き合っていたかで変わってくると思います。
>
> 基本的には人柄で付き合うものです。
> 彼女の方としては、彼の気遣いが重荷に感じてしまっていたり。
> 重荷ではないか?と考えてしまうことがあると思います。
> 付き合う前から病気の場合、病気だから可愛そうだと思って
>相手をしてくれているのか、本当に好きなのかと考えてしまう
>こともあるのす。
>
> 彼の方では、病気だから相手のことをより強く思っているのか。
> 好きな人が病気だからより強く思っているのか。
> 迷ってしまうことがあるのです。
>
> 自分は大切ですし、好きな人も大切です。
> だからこそ色々と考えてしまうものです。
> その時間が長ければ長いほど、自分自身を、相手を苦しめる
>結果になります。
>
> 彼女は、自分の親にも気を使われ、彼にも気を使われ、彼の親御さんにも
>気を使われていて息苦しさを感じているかも知れませんね。
> どのような病気で、どのような病状かは判りませんが、簡単には治らない
>病気や不治の病であれば、自分を気にかけてくれる人に対して何も出来ない
>自分にもどかしさを感じてしまうこともあるのです。
>
> 二人が別れるかは二人の問題。
> もしアドバイスを求められているのなら、どうしたいのか、どういう
>気持ちなのか自分で整理して自分で伝えるように助言してあげて下さい。
>
>
>≪転載承諾≫

レスを頂きありがとうございます。
人柄で付き合うもの・・っていっていただいて自分の考えがいいのかな・・って自信がでてきました。
ただ、彼はその子にたいして恋愛感情は今は無いのですが親同士が仲が良く、その子も彼とうまくいってないみたいなので同情が愛情にかわるか不安です。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病気の方には本当に申し訳ありません  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/18(火) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪まつりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
別人を二人とも「彼」と書いているようで、分かりづらいです。

結局は、雪まつりさんが自分の彼を信頼できているかどうか、自分に自信があるのかどうか、ということでしょう。

自分だけに優しい人(病気の人に優しくできない人)を望んでいるなら、本当の意味で優しい人と付き合うことは無理だろうと思います。

雪まつりさんは、自分と彼との関係が、人格や性格に基づく関係だとは信じられないのでしょうか?人格や性格に基づく関係なら、もっと自分達の関係について自信と信頼を持っても良いだろうと思います。

他人に優しい人は、信頼できない人なのでしょうか?


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):病気の方には本当に申し訳ありません  ■名前 : 雪まつり  ■日付 : 05/1/18(火) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼雪まつりさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>
>別人を二人とも「彼」と書いているようで、分かりづらいです。
>
>結局は、雪まつりさんが自分の彼を信頼できているかどうか、自分に自信があるのかどうか、ということでしょう。
>
>自分だけに優しい人(病気の人に優しくできない人)を望んでいるなら、本当の意味で優しい人と付き合うことは無理だろうと思います。
>
>雪まつりさんは、自分と彼との関係が、人格や性格に基づく関係だとは信じられないのでしょうか?人格や性格に基づく関係なら、もっと自分達の関係について自信と信頼を持っても良いだろうと思います。
>
>他人に優しい人は、信頼できない人なのでしょうか?
>
>
>≪転載承諾≫

レスありがとうございます。
すごく分かりにくい文章ですみません・・。
私の彼とは信頼関係は、たぶんあると思います。
自分にだけ優しく他人に冷たい人は嫌ですし、他人からも好かれる人はすごく魅力的で好感だと思います。
ただ、私は今は身体が特に悪いってわけではないので、あんまり病気の方の痛みとか分かってあげられないのかもしれないですが、うまくいってるいかないはあくまでその女の子とその子の付き合ってる彼氏との関係なのに、相談とかで私の彼と仲良くすると、やっぱり嫉妬してしまいます。
ましてや病気の事を持ち出されると、いたわってもらえていいな・・まで思ってしまうのです。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2955