過去ログ

                                Page    2954
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諦めたほうがいいのでしょうか?  鹿島 05/1/17(月) 18:19
   └あるケース  カブトムシ 05/1/17(月) 18:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 諦めたほうがいいのでしょうか?
 ■名前 : 鹿島
 ■日付 : 05/1/17(月) 18:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
気持ちの整理がなかなかできなくて、投稿させて頂きました。

先日、私は7年付き合った女性と別れました。
結婚を申し込んだのですが、「時間が欲しい」と言われ、
後日、「結婚できない、別れて欲しい」と言われました。
また、同じ時期に告白された男性と付き合うそうです。
というのも、私が初めて付き合った男なので、
他の男も見てみたいという事でした。
運悪く、そう思ってた時期に告白されたようです。

長年付き合ってた事もあり、私は彼女に対して、
「彼女なら許してくれる、ずっといてくれる」
という甘えがありました。
その部分で、彼女に大きな心の傷を負わせていたと思います。
それに気づかなかった自分が腹立たしいですが、
やっぱり彼女の事を諦められないんです。
だから、素直な気持ちを彼女にぶつけましたが、
彼女の気持ちは変わりませんでした。
ただ彼女から「友達関係は続けたい」と言われ、
承諾しました。

私は彼女を諦める気持ちはまったくありません。
女々しいと思われても、その気持ちは変わりません。
ただ、今の彼氏との話を聞くと、正直辛いです。
友達関係とはいえ、時間をかけてやり直したいと思っているのですが、
諦めたほうがいいのかな?と思ってしまいます。

支離滅裂な文でスミマセン。
ただ、方向が見えなくて辛いんです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あるケース  ■名前 : カブトムシ  ■日付 : 05/1/17(月) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼鹿島さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>気持ちの整理がなかなかできなくて、投稿させて頂きました。
>
>先日、私は7年付き合った女性と別れました。
>結婚を申し込んだのですが、「時間が欲しい」と言われ、
>後日、「結婚できない、別れて欲しい」と言われました。
>また、同じ時期に告白された男性と付き合うそうです。
>というのも、私が初めて付き合った男なので、
>他の男も見てみたいという事でした。
>運悪く、そう思ってた時期に告白されたようです。
>
>長年付き合ってた事もあり、私は彼女に対して、
>「彼女なら許してくれる、ずっといてくれる」
>という甘えがありました。
>その部分で、彼女に大きな心の傷を負わせていたと思います。
>それに気づかなかった自分が腹立たしいですが、
>やっぱり彼女の事を諦められないんです。
>だから、素直な気持ちを彼女にぶつけましたが、
>彼女の気持ちは変わりませんでした。
>ただ彼女から「友達関係は続けたい」と言われ、
>承諾しました。
>
>私は彼女を諦める気持ちはまったくありません。
>女々しいと思われても、その気持ちは変わりません。
>ただ、今の彼氏との話を聞くと、正直辛いです。
>友達関係とはいえ、時間をかけてやり直したいと思っているのですが、
>諦めたほうがいいのかな?と思ってしまいます。
>
>支離滅裂な文でスミマセン。
>ただ、方向が見えなくて辛いんです。
>
>
どうも、カブトムシといいます。

逆のパターンなら知っています。

ある女性は、六年付き合った男性に、
つい三ヶ月前に知り合った女性と結婚するから、
と別れを切り出された。
(その男性も女性経験がない人だったようです。)

それでも彼のことを諦めなかったその女性は
彼が結婚してしまった後も友人付き合いを続けた。
(まあ、普通なら諦めて別の恋をみつけるところでしょうが)

結果は、五年後に離婚したその彼と、さらに二年後にようやく
結婚したのです。

彼女は彼のために十三年も費やしたわけです。
もちろん、これはたまたま運が良かった結果だと思います。
待ち続けたって彼が離婚する保証なんてどこにもなかったのですから。

・・・と、まあ、
ある女性の例を出しました。
彼と彼女は縁があったのだろうと思います。
もちろん、彼女が振られてしまったときに彼を諦めていれば
二人の結婚はなかったと思います。


鹿島さんと彼女さんに本当に縁があれば、
彼女さんが離婚してあなたと再婚する可能性もないことはないと思います。

ただ、普通なら、一度決めた結婚を覆すことは生半可では出来ないことです。


ほかの男性と付き合ったことのない女性なら、もしかしたら
鹿島さん以外の男性と付き合う(結婚する)ことによって鹿島さんの良さを
再認識するかもしれません。
しかし、だからといって簡単に離婚が出来るとも限りません。

鹿島さんは待てますか?
離婚などしない、出来ないかもしれない女性のことを。

七年の歳月は長かったと思いますが、
人生、やり直しはいくらでもきくんです。
生きてさえいれば。

個人的には、
思う存分落ち込んだあとは、
新しい相手を探すことをおすすめします。

それこそ、出会ってすぐにでも結婚したいと思えるような女性にめぐり合えるかもしれませんよ?
元彼女を引きずっているとそれもかなわないです。

あるいは・・・
彼女以外の女性とは結婚しない、とまで彼女を思っているのなら生涯独身も
いいでしょう。
誰のものでもない、鹿島さんの人生です。

私の周りにも、好きだった相手が忘れられずに
独身40過ぎの人が何人か(男女問わず)いらっしゃいます。
その人は「彼(彼女)以外の人と結婚するくらいなら独身でいい」
とのこと。

鹿島さんはまだ20代だし、まだまだこれからだと思いますよ。


≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2954