過去ログ

                                Page    2962
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼話さない人のイメージ  RIDE 05/1/17(月) 21:24
   ├Re(1):話さない人のイメージ  ちょこれえと 05/1/17(月) 21:37
   ├Re(1):話さない人のイメージ  ハラ 05/1/17(月) 22:47
   └Re(1):話さない人のイメージ  ちぃ 05/1/19(水) 18:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 話さない人のイメージ
 ■名前 : RIDE
 ■日付 : 05/1/17(月) 21:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

女性の人に聞いてみたいんですが・・

僕は会社ではあんまりしゃべらない方ですが
職場なんかで話す機会でもあったとして
挨拶とかも含めて、些細な事とかでも
話しかけられたりしたら嬉しいものなんですか?

それと話さない人、仕事中しゃべらない人
つまり無口な物静かな人が話した時
もしくは話しかけられた時ってどんな印象がありますか?

最近はもう出来るだけ自分から明るく挨拶をするように
心がけてはいるのですが・・・

会社でいいなぁって思う気になる人が別の部署にいます。
話す機会がなかなかありません。
1回話してみたいなぁとは思うのですが
なかなか職場だから思うように話せないし、話すチャンスもなくて
難しいかもしれないけど
話せたら話しかけてみたいと思っています。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話さない人のイメージ  ■名前 : ちょこれえと  ■日付 : 05/1/17(月) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RIDEさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>女性の人に聞いてみたいんですが・・
>
>僕は会社ではあんまりしゃべらない方ですが
>職場なんかで話す機会でもあったとして
>挨拶とかも含めて、些細な事とかでも
>話しかけられたりしたら嬉しいものなんですか?
>
>それと話さない人、仕事中しゃべらない人
>つまり無口な物静かな人が話した時
>もしくは話しかけられた時ってどんな印象がありますか?
>
>最近はもう出来るだけ自分から明るく挨拶をするように
>心がけてはいるのですが・・・
>
>会社でいいなぁって思う気になる人が別の部署にいます。
>話す機会がなかなかありません。
>1回話してみたいなぁとは思うのですが
>なかなか職場だから思うように話せないし、話すチャンスもなくて
>難しいかもしれないけど
>話せたら話しかけてみたいと思っています。
>
>
>≪転載承諾≫

ちょこれえとは女です。
なのでお答えします。

普段、無口な人から挨拶とか話し掛けられたりされたら
私なら嬉しく思います。
印象は「何か心境に変化でもあったのかな」ぐらい思うかも知れませんが
それを言葉に出すことはないですよ。
別に怖いとか変な人とか思うことは無いです。

いきなり人が変わったようにベラベラ話しかけて来たら
ちょっと驚いて引くかも知れないけど。

挨拶とかちょっとした会話なら、やはり嬉しく思いますね。
それが自分の気になる相手でしたら、心の中で舞い上がるほど
嬉しく思うでしょう。

まずは挨拶ですよ。
挨拶はまぁ基本なんでありますが、差し障りなく出来るし
他の誰が見ていたって、おかしいとは思いませんし。

勇気を出して、まずは挨拶を・・。

がんばって下さい。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話さない人のイメージ  ■名前 : ハラ  ■日付 : 05/1/17(月) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RIDEさんへ
挨拶はとっても大切だと思います。
相手から挨拶してくれるととても嬉しいです。
普段話さない人でも、それだけで好意的な印象を持ちます。

普段あまり話さない人が自分にたくさん話し掛けてくれたら、
「私に好意があるのかしら??」などと思ってしまいます。

物静かな人って、どこかミステリアスです。
そういう人に優しくしてもらったり、明るく話し掛けられると
多弁な人よりも好感度アップが高いです。
真面目にやっている人なら信頼度も高いですし。

気になってる方と気軽にお話できるようになれるといいですね。


≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話さない人のイメージ  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 05/1/19(水) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   女です。

私は普段無口で物静かな人が挨拶をしてくれたり話し掛けてくれるようになると
私には心を開いてくれたのかなって嬉しく思います。
悪い印象になることはないですよー(^^

気になる人と話せるようになるといいですね。
がんばってくださいっ★★
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2962