過去ログ

                                Page    2961
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れた彼を思い出すんです  REI 05/1/17(月) 20:59
   ├ファイト☆です。  みそ 05/1/17(月) 21:13
   ├Re(1):別れた彼を思い出すんです  あみん 05/1/17(月) 21:30
   └Re(1):別れた彼を思い出すんです  REI 05/1/19(水) 12:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れた彼を思い出すんです
 ■名前 : REI
 ■日付 : 05/1/17(月) 20:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は現在大学3年です。大学1年の夏休み、同じ大学のひとつ上の男性と、カラダの関係を持ちました。

私は自分から人を好きになるタイプじゃなくて、それまではなんとも特別な感情はなかったんですが、その人の魅力にとても惹かれていって、本気で好きになりました。その彼も大学生とはいえ、皆からも一目おかれているような人で、仕事を持っている人だから大学にも滅多にこないし、とても博学で落ち着いた雰囲気の人でした。

彼の家にはその夏休み中に数回行きました。もちろん、私には愛情があったし、「こんな人と関係持てるなんて、ラッキー」くらいにも考えていました。

けど、最後に家に遊びに行って、Hが終わって彼が一言「REIが彼女だったら、合い鍵渡してくのに。」「私じゃだめなの?」「彼女って、何かにつけてしつこいじゃん。だから俺は彼女は作らないの」
と、フラれ(?)ました。

それからときどきは連絡を(私から)してたんですが、ある時「なんで俺ばかりにでんわするの。ほかのヤツに電話すればいいじゃん」といわれ、以降連絡は半年くらいしなくなり、もちろん私は、その間も好きな気持ちがあったけど、半年の間に、ほとんど諦め切れました。

大学2年の半ば頃、実家通いがキツクなったので、私はひとり暮らしを始めました。そのときちょうど、久しぶりに彼と授業で偶然再開して、また連絡を取り始めました。私は諦めきれていたので、今度は彼から連絡がときどきくるようになりました。

一人暮らしのウチにも遊びに来て、関係を持ったりしました。ある時、「今なら俺の彼女になってもいいよ」と、彼から言われました。
それまではスッパリ、恋愛感情は流していたけど、「あの頃の私の夢がやっと叶った!こんな、みんなに羨まれるようなカッコイイ人の彼女に、ホントになれるなんて!」と、つきあい始めました。

けど、もうやることは全部やってたんで、何が新鮮ってわけでもなかったんですが・・

でも、ひとつだけ変化したことがあったんです。
彼が、自分の話をしてくれるようになりました。

今までは、内心は人に心を開くのを抑えてるみたいに、なにか聞いても、「ヒミツ」「ナイショ」と言われることが多かったんですが、自分から、中学時代の話とか、家族の話とか、話してくれるようになったんです。

みんなにも、「謎の人」とか言われてるくらいに、肝心なトコは表に出さない人だったんで、私にはそれが、とてもとてもうれしかったんです。

けれど、(昔から私にそう言うときは多かったんですが)冗談か本気か、お金の話をされるようになりました。「俺、ビジネスホテル借りてレポート書きたい。払って」とか、そういう具合です。

私はそういうのがいやで、何度も「お金の話は嫌いなの。やめて」って言っても、いっこうにやめません。泣いて訴えたこともあります。

あまりにもしつこいので、なんか、「ほかの男のとこにいっちゃうからね」と、嫉妬させるために、一緒にいるときに、ほかの男からかかってきた電話に、わざとでたりしました。(ホントはバイトの同僚)

それで、以前私の宝物(ちょっと言えませんが、とても高価なものです)を貸していたんですが、「返して」っていうために、喫茶店に呼び出しました。そしたらケンカになって、最後は私がおこって店を出て、彼が「ちょっと待てよ、何言ってるのかわかんねーよ。」と、私の腕を押さえて呼び止めたんですが、「離してよ」と払いました。彼は、「そーかよ。もう二度と連絡しないからな」と、それから二度と連絡はお互いしませんでした。

ただ、返してもらうものがまだかえってきてないので、連絡したら着信拒否になってました。

それはまぁ一件落着したんですが、今でも彼が気になるときがあるんです。ケンカ別れだったけど、浮気のそぶりを見せた私が悪かったのか、ずっとヤメテって言ってることをやめない彼が悪いのか。。。

将来の話まで、してくれたことがあったんです。「私に心を開いてくれてたんだなぁ」と思うたび、後悔します。「どうすればよかったんだろう・・・」

あれから8ヶ月たとうとしています。未だに私に好きな人ができないからかもしれませんが、今でもあいたくなります。

私は今何を考えるべきで、どうするべきでしょうか。

すごい長い文章になってすいません。読んでくれてありがとうございました。長いのにまとまらなくて、本当にすいません。

どんなことでも、コメントくださればうれしいです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ファイト☆です。  ■名前 : みそ  ■日付 : 05/1/17(月) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   率直な意見になってしまいますが・・・。

その彼があなたにある程度の好意を持っていたとは思いますが、でも・・、あまり誠実な方ではないような印象を受けました。REIさんが好きな人に対して、このようなことを言ってごめんなさい☆

私は彼のことは大切な思い出にした方がいいと思います。REIさんのことをもっと大切にしてくれて、なおかつREIさんも好きになれるような相手が現れたら、きっと彼のことは思い出にできるのでないでしょうか。万一彼とこのままつきあっても、REIさんは幸せになれない気がしてしまったのです。お金の話、えっ??って思ってしまいました。他の人とつきあった方が、結果的にはREIさんは幸せになれるのではないかって思います。

彼のことを今でも思い出すのは、REIさんがご自身でおっしゃっているように、まだ他に好きな人ができていないからだと思います。8ヶ月くらいであれば、やっぱり何かにつけて、元彼のことを思い出してしまうだろうし、しかも彼の良いところを思い出して切ない気持ちになってしまうことがあるかもしれません。会いたいナァって思う気持ちもわかりますっ。

新しい出会いに期待してはいががでしょうか。彼のことはよい経験として。今後も本当の純愛^^を求めていかれるとよいと思います。ファイト☆です。

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼を思い出すんです  ■名前 : あみん  ■日付 : 05/1/17(月) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   なんか完全に彼が優位に立っていたという感じですね。
よっぽど自分の魅力や愛されていることに自信が有るのか、
あなたに言いたい放題という感想を
持ちました。しかも仕事を持っているのに学生のあなたに
お金をたかるなんて何のつもりなんでしょう?
そんな人の言うなりになって、しばらくつなぎ止めていたとしても
同じ事の繰り返しだったと思いませんか?
一生都合のいい女になるつもりでも無い限り、続けるのは
無理だったのでは無いですか?あなたにもそこまでして
彼をつなぎ止めたい気持ちは無かったということですよね。
彼の気持ちも、ちょっと自分の要求を受け入れられないだけで
別れをちらつかせるぐらいなので
あなたに合わせてあなたをつなぎ止めたい気持ちは無かったのだと
思います。
あのときこうしていれば、ああしていればと
思うことも去っていった人に対しては有ると思いますが
新しい相手ができたらそんなのどうでも良くなると思いますよ。
そういうものじゃないですか?!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れた彼を思い出すんです  ■名前 : REI  ■日付 : 05/1/19(水) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   みそさん、あみんさん、ありがとうございました。
おふたりのレスを読み返すたび、私のことと、彼の性格と、よくわかってくださってるので、本当になきそうになりました。

あのまま続けていても、私は本当の意味での幸せはなかった気がします。

ゆっくり、時が過ぎるのと新しい人が見つかるのを待ちます。

相談させていただいてよかったです。意味不明な長文なのに、本当にありがとうございました。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2961