過去ログ

                                Page    2968
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼DV と国際結婚  ま 05/1/18(火) 1:14
   ├Re(1):DV と国際結婚  芽衣 05/1/18(火) 1:23
   ├Re(1):DV と国際結婚  カシューナッツ 05/1/18(火) 6:16
   ├Re(1):DV と国際結婚  匿名ちゃん 05/1/18(火) 20:49
   └Re(1):DV と国際結婚  のぶちん 05/1/18(火) 22:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : DV と国際結婚
 ■名前 : ま <masaka724@hotmail.com>
 ■日付 : 05/1/18(火) 1:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
海外留学中に4年間付き合っていた6歳年下の彼氏に口論の末に暴力を振るわれたことが数回ありました。彼は力が強いので顔がはれたりあざが残ったり肋骨が折れたりということもありました。それでも許していたのですが、帰国直前にしばらく旅行に行った間に彼が他の女性と仲良くなり始めていてそれが原因でケンカの末に暴力を振るわれました。警察沙汰にもなりその時は別れようと思い彼から離れたのですが、やはりまだ好きで日本に帰国したあとでもメールや電話やり取りをしていました。彼もやはり私に帰ってきて欲しいと言いました。が、やはり独占欲の強い私は友達だといわれても他の女性からの電話に私が耐えられる性格ではないのとそのことで口論と暴力が始まるので、またその暮らしが始まるとなると不安で仕方ないです。現在私は32歳で独身の友達も少ないのでなかなか出会いもありません。他の男性と出会うきっかけもなくあったとしても生理的に受け付けられず彼より素敵な人はいないと思えてしまうのです。そして周りが結婚や出産をしているのを見るとやはり好きな人と結婚したほうがいいのだろうかという思いと、海外まで行き国際結婚までして惨めな結果になったらどうしようと不安でなりません。母親は彼に会ったことがあるけれどいい人という印象があるのでケンカの末に暴力を振るうなどどったことはないので結婚には反対していません。単身赴任している父は私が結婚して海外で暮らすとなると頭ごなしに反対するのでもっと彼との関係がはっきりしてから言うことにしています。私が悩んでいるのはやはり彼に暴力を振るわれたことを誰にも告げていないのでなかなか人の意見を聞く機会がないのです。帰ってきて1年、ず〜っとうつ状態で仕事も続かず2人で暮らしている母親に迷惑をかけています。こんな精神状態で海外生活に耐えれるか心配です。どうかご意見お願いします
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):DV と国際結婚  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/18(火) 1:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさん:

まず、厳しい意見もお願いします、、とおっしゃってるし、

>口論の末に暴力を振るわれたことが数回ありました。彼は力が強いので顔がはれたりあざが残ったり肋骨が折れたりということもありました。/彼が他の女性と仲良くなり始めていてそれが原因でケンカの末に暴力を振るわれました。/警察沙汰にもなり/口論と暴力が始まるので、またその暮らしが始まるとなると不安で仕方ない/海外まで行き国際結婚までして惨めな結果になったらどうしようと不安/私が悩んでいるのはやはり彼に暴力を振るわれたことを誰にも告げていないのでなかなか人の意見を聞く機会がない/ず〜っとうつ状態で仕事も続かず2人で暮らしている母親に迷惑をかけています/こんな精神状態で海外生活に耐えれるか心配です。

ここまで揃っていて、何を聞きたいのでしょうか。。。。
普通、結婚を迷っているのなら、彼の欠点をあげたとしても、こういういいところもあるし〜悩む〜。。となるものを、まさん、いいところ一つもあげてないし。
しかも、32さいだぁ、出会いがないだぁ、まさに、「この彼逃したら、私は結婚できないかも。」って言う気持ちをもろに感じるんですけど。。。。
それは、見栄ですか?? 見栄のために人生の大半を捨てられますか?

背中押して欲しいだけなのかな??


私はオーストラリア人の彼氏がいました。婚約もしました。が、暴力で別れました。子供が生まれたときの家庭を想像した時、「今、お父さん疲れてるからそっとしておいてあげようね。」だったらいいけど、彼とだったら、「今、お父さんには近寄らない方がいいよ。」となりそうだったので。。。

で、結局今は違う人ですが、いい出会いがあり、とても幸せです。
どうして結婚の「年齢」にこだわるのですか??
幸せなら何歳だっていいじゃないですか??
見栄が自分の人生邪魔をする、、ってこういうことなのかなと、すみません失礼ですが、思いました。

大切にしてください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):DV と国際結婚  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/18(火) 6:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫

似たような例がいくつもありますよ。
私は北カリフォルニアに長い間住んでいます。
アメリカの大都市圏の一つです。
太平洋に面しているので、日本からの人も比較的多いところです。

日本人女性の中には、外国人が日本人に比べると格段に良い男に思えてしまう人が結構いるようで、舞い上がってしまって、前後の見境もなしに、この人以外には結婚相手がいないと思い込んで、「夢の結婚」をしてしまう人がいます。実際にそういう数人の相談を直接受けたことがありました。

問題は、「外国人」の外見や表面的な「優しさ」に目が眩んで、人間としての本質が見えないまま結婚してしまったというケースが結構多いことです。

日本では、スター的に扱われている男性から身染められて「白羽の矢」があたって「玉の輿」に乗った幸せ者のように周囲から扱われて、結婚して外国で「幸せな結婚」を始めたつもりでいたのに、夫は、仕事もなく親しい友人と遊んでばかりで生活費も入れずに、日本人妻は家に残されて英語もままならず、仕事もできず、気が付いたら妊娠していて、周囲に祝福されて日本を出てきたので、日本へ帰る決心もできず、夫の暴力にも耐えて生きるしかなくて、日本食レストランで働いて生活費をまかなっていて、夫はその収入に頼って、無職のまま。とか、そういうケースが少なくないようです。

女性に暴力を振るう男を、本当に、「一緒に一生を過ごす価値のある男性」だと思うのでしょうか?

私なら、自分のことではなくても、そんな男は最低だと思いますし、自分に暴力を振るうような男なら、法的処置によって、自分とはまったく関わり無い存在としたいと思うでしょうし、それをできるだけ早い機会に実行するでしょう。

まさんは、その暴力男が日本人だったとすると、それでもその暴力男を大好きで、その暴力男と結婚したいと思うのでしょうか?「外国人と結婚する」ことが、憧れで、家族や友人に自慢できるように感じて、そういう暴力男とでも結婚したいと思うのでしょうか?

自分が悪いから暴力を振るわれたと思いますか?
暴力に耐えるのが、良妻賢母(つまり理想的女性とか)のすることだと思いますか?
日本人の男となど結婚したくもないし、外国人の男の方が箔がつくとでも思いますか?
この暴力男以外には、自分に結婚を申し込むような男性はいないと思いますか?

客観的に見ると、こういう暴力男とは、その男が何人であっても、「普段」は優しい男だとしても、徹底して避けるのが常識でしょう。それができなくて、こういう暴力男を愛していると感じているとすると、それは、悲惨な泥沼の「共依存」の関係になる可能性が強いように感じます。「あの人の良さは私だけが知っている」と思うようになり、暴力男をかばうようになり、「耐える女」に酔うようになれば、「共依存」関係の典型でしょう。そういう女性は、相手の暴力男のためにもならない存在なのですよ。

アルコール中毒の夫に酒を飲まし続ける妻という関係を考えると分かりやすいでしょう。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):DV と国際結婚  ■名前 : 匿名ちゃん  ■日付 : 05/1/18(火) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   他の方と全く逆のこと言いますが・・・。

あなた30代ですよね?
30代でも都内だと30代前半の未婚率45%だそうで、結婚という選択をしない人がとても多くなってきていますが、中にはあなたのように本人は結婚したくて必死にアセっているのにいつまでたっても結婚できない昔の言葉で言うと'行かず後家''行き遅れ'の女性がいるようです。
そういう女性にとっては、結婚こそ人生の全てという感じでとにかくどんなクズに見える男でもとにかく自分がアセっているので結婚しようとして、どこからどうみてもロクでもない男なのに何とか結婚する理由を探そうと必死になりしがみつこうとします。そう、ちょうどみくさんのようにね。

何を幸せと感じるかは人それぞれです。
みくさんのように結婚、結婚、とアセってカス男と結婚する望みを探そうと必死になっておられる30代の女性もいれば、同じ30代でも自分自身の人生の高い目標を掲げてそれに向かってまっしぐらで結婚など全く眼中にない女性も大勢いますよね。

どちらが幸せかは本人たちそれぞれによります。
みくさんにとっては後者の行き方は幸せとは感じないから、カスでもいいから結婚しようかと悩むことができるわけです。
みくさんにとって、結婚が幸せであり、30代未婚のみくさんはみくさん自身の心の中では生きる資格なしというところでしょうか?あなたにとっては、どうやらそのようですよね?

ここで相談なさっているのは、人生に高い生きる目標を掲げて夢を追いかけて日々成長を続ける女性の相談ではなく、結婚にアセってカス男とでも結婚したいとしがみついて必死になっているみくさんという方の相談です。

≪厳しい意見もお願いします≫ということなので、あなたが書いた文章を読んだ人みんな誰もが思ったであろうことを正直に隠さずに言いますが、結婚にアセってカスでもいいから!と必死の形相の中年女性なんて、とても醜いし滑稽にしか見えません。
みくさんは、自分ではそんなことないと思っているかもしれませんが、周りからみればあなたはそのように見えているということは知っておいてください。

ここで大事なことは、自分自身をしっかりもった女性にとっては30代だろうが40代50代だろうが結婚しようがしまいが幸せとは全く無関係で、別に皆さんあせらないですしあせる理由もまるで見当たりません。

でも、みくさん、あなたにとっては、とにかく'結婚'こそが自分の目標となっていて他には何もなさそうですよね。
結婚した後、どうするのかしらと思いますけど。

みくさんの結婚にアセる必死さが文章からひしひしと伝わってきて、暴力を振るわれてもそれでも好きって、真性M(真性マゾ)ですよね。

ここで誰がアドヴァイスをしようと、みくさんにとっての幸せは'結婚'であり、目指すものは結婚のみ、ということはハッキリしていますし、警察沙汰になるほど暴力を振るわれても浮気されてもそのカス男が好きというなら、そのカスと一緒になるしか、みくさんの幸せはないと思いますよ。

一番最初に行ったとおり、世の中にはいろんな幸せがあって、何を幸せと感じるかは人によりけりです。

みくさんにとっては、暴力を振るわれ骨まで折られて命の危険と隣りあわせになっても、その暴力を振るうカスと結婚することが、あなたの幸せ、あなたの人生の目的になっているんです。
それなら、もうそのカスと一緒になるしかないでしょ。

仮に殴られどころが悪くて殺されても、それはみくさんが自分で求めた人生です。
自分で望んでそうなる道を選択しただけのこと、それこそがみくさんの最高の幸せな納得のいく人生のはずです。

ただ、子供は作らないほうがいいですね。
子供は親を選べないので、作ってしまうと父親の暴力の恐怖におびえ、毎日両親の血なまぐさい暴力の現場の中で育つことになりますから(私のようにね)、成長しても精神不安で情緒不安定の極みで人間不信になりロクな将来がまっていません。

だから、暴力カス男でも好きで一緒になりたいと願ってあなたが結婚相手に選ぶのはあなたの勝手ですが、子供まで運命共同体にするのはよしてあげてくださいね。

がんばってください。
そのままマゾに徹しようと、生き方を今までと大きく変えようとあなたの人生ですから、あなたが自分で好きに決めることです。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):DV と国際結婚  ■名前 : のぶちん  ■日付 : 05/1/18(火) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
    まさんへ

 はじめまして、のぶちん(男です)と申します。
 国際結婚の話ではないですが、私の周りにも彼氏から殴られて怪我をしたにもかかわらず、彼氏と別れられない女性がいます。

 彼女は酔った彼氏から殴られて鼻を折りました。
 殴られた時の彼女の気持ち、怖かっただろうし、心に大きな傷を残したと思います。
 もともと彼氏は酒癖が悪く、以前にも他の人を怪我させていたそうです。
 彼女は彼氏が以前にそういう事件を起こしていたと知っていたにも拘らず付き合っていたし、自分が事件に巻き込まれても付き合い続けていました。(私は後でその事で彼女を咎めました。)

 私はそんな彼女の将来を心配したし、彼氏はまたいつか同じ事を繰り返すと思ったので、いろいろ説得して二人を別れさせました。
 その時、彼女はきちんと納得して別れたし、しばらく一人になって自分を見つめなおすと言っていました。
 でも、やっぱり寂しかったんだと思います。
 3ヶ月位して彼女はまた彼氏のところに戻ったみたいです。

 彼女が戻ろうとした時、私は一生懸命に説得しましたが、結局は彼女を怒らせていしまい、心を閉ざしてしまったので、もう今は何も言えません。
 それに彼女自身が決めた事ですし・・・。(残念ですが。)

 恋愛は理屈ではないのでやっぱり一生懸命説得しても伝わらない事もあります。

 まさんも結婚をあせる気持ちがあるのは分かりますが、最終的に決めるのはご自身です。
 自分の将来を考えて、ゆっくりと決めた方がいいかと思います。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2968