過去ログ

                                Page    2984
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼記憶を消すってできないのでしょうか?  はる 05/1/18(火) 21:33
   └Re(1):記憶を消すってできないのでしょうか...  ピンク 05/1/18(火) 23:29
      └Re(2).  はる 05/1/18(火) 23:50
         └Re(1):Re(2).  ピンク 05/1/19(水) 22:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 記憶を消すってできないのでしょうか?
 ■名前 : はる
 ■日付 : 05/1/18(火) 21:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
高1の時に大好きだった人の事を5年間忘れられません。今でも同じくらい大好きです。どちらかが気持ちが冷めたとか、他に好きな人ができたとかじゃなくてお互い相手を大切に思ったまま離れました。だから今でも少し期待してしまっています。もし、今会うことができれば前みたいになれるのかな?彼もまだ思っていてくれてないかな?って… でも今はそれを確かめることもできません。
信じてもらえるかわからないですが、彼は芸能界のお仕事をしている人で、歌も作ってます。彼の作った歌を聴くと一緒にいたときの事とか、彼の言ったこととか思い出してしまっていつも泣いてしまいます。
このまま好きでいても苦しいことの方が多いんだろうなって思うし、しょっちゅう不安定になって何もできなくなる自分が嫌で忘れようって思うんです。好きでい続けることもすごくいいことだけど、時にはあきらめることも大切なことなんだって思って頑張ろうって思うのですが、ふとした瞬間に街で彼の歌がかかっていたり、CMに出てたり…彼の仕事上思いががけないところで見ることが多くて、やっぱり見てしまうと気持ちが乱れます。もうずっと決意しては揺らいで崩れて、また決意しなおしてって繰り返してます。正直限界です…
忘れることができないなら、もう記憶自体消さないとダメなのかなって思います。でも記憶って自分で消そうとして消せるものじゃないですよね…?消せるのなら消したいけど、本当にどうしていいのかわからないです。助けてください。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):記憶を消すってできないのでしょうか...  ■名前 : ピンク  ■日付 : 05/1/18(火) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>高1の時に大好きだった人の事を5年間忘れられません。今でも同じくらい大好きです。どちらかが気持ちが冷めたとか、他に好きな人ができたとかじゃなくてお互い相手を大切に思ったまま離れました。だから今でも少し期待してしまっています。もし、今会うことができれば前みたいになれるのかな?彼もまだ思っていてくれてないかな?って… でも今はそれを確かめることもできません。
>信じてもらえるかわからないですが、彼は芸能界のお仕事をしている人で、歌も作ってます。彼の作った歌を聴くと一緒にいたときの事とか、彼の言ったこととか思い出してしまっていつも泣いてしまいます。
>このまま好きでいても苦しいことの方が多いんだろうなって思うし、しょっちゅう不安定になって何もできなくなる自分が嫌で忘れようって思うんです。好きでい続けることもすごくいいことだけど、時にはあきらめることも大切なことなんだって思って頑張ろうって思うのですが、ふとした瞬間に街で彼の歌がかかっていたり、CMに出てたり…彼の仕事上思いががけないところで見ることが多くて、やっぱり見てしまうと気持ちが乱れます。もうずっと決意しては揺らいで崩れて、また決意しなおしてって繰り返してます。正直限界です…
>忘れることができないなら、もう記憶自体消さないとダメなのかなって思います。でも記憶って自分で消そうとして消せるものじゃないですよね…?消せるのなら消したいけど、本当にどうしていいのかわからないです。助けてください。

人は過去のことを美化する傾向があると思うんです。
特に昔の恋や青春は良いことばかり大きく思い出していく気がする・・・
私もそうでした。ついこの前まで中学のときに付き合った彼が1番自分に合うと思って、ずーっと好きでした。
でも最近すっと気持ちが消えました。
それは彼の好きではない部分も見えてきたことや、他に好きな人が出来たこと、
大人になって、恋愛の条件や結婚の条件、タイミングが必要なんだって感じてきたからでしょうか・・・
いろんな面で自分に合う人、愛してくれるひとはもっといるんじゃないかなって思うようになりました!
せっかく生きてるんだったら 世界中のいろんな人にめぐり合ってみてはどう??
そう思うとワクワクしませんか?!
ってアドバイスになってなくてごめんね(><)

私もアーティストの人を好きだったことがあるから凄く分かる!(片思いだったけどね)その人がテレビとかに映ってると苦しいよね。でも何年も経った今は冷静に頭の隅で応援しています(^^)

もしどうしても忘れられなかったから・・・その人に連絡は出来るの??
実際話してみたら案外気持ちはすっきりするかも。冷めたりする場合もあるし。
こんなアドバイスでごめんね!
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2).  ■名前 : はる  ■日付 : 05/1/18(火) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ピンクさんへ
お返事ありがとうございます。彼のお仕事が同じで、同じように感じていたという方がいてとても嬉しいです。
自分で「この人じゃないとダメなんだ」って思いすぎてるっていうか、「この人しかいないから、ずっとこの人が好きで、だから他のひとを好きになんてなれるわけ無い」って思ってるのかなっていう思いは少し前からありました。本当に彼でないといけないのかって言われると正直わかりません。自分でそう暗示をかけているのではとも思います。そう思うとしばらくは気持ちも落ち着いてくるのですが、彼を見たり思い出すと振り出しです。
基本的にあたしは引きづりやすいタイプのようです…中2に付き合ってた人のことも高1の始めくらいまで引きづっていました。きっとピンクさんのおっしゃるように美化していたんでしょうね。その彼のことははっきりと振られたということ、と今話している彼と出会ってすきになっていったことで自然に忘れていきました。
もしかしたら他にいい人がいて、その方と出会えて好きになれたら今の彼のことも同じように整理できるようになるのかもしれませんが、私はなぜか男の人に対して「気持ち悪い」って思ってしまうんです。もともとはそんなこと全然なかったんですが、気づいたらそうなっていました…だからこの5年間で何名かの方が好意を持ってくださったのですが、気持ち悪くて話をしたり、メールでのお話さえもできません。友達としてならいくらでも仲良く、楽しく騒げるのに、相手の方が好意を持ってくださった瞬間にそれができなくなります。すごい最低ですよね。
なんか自分がどうしたいのかも、どうするのがいいのかもわからないです。
せっかくお返事くださったのにこんな私で本当にすみません。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Re(2).  ■名前 : ピンク  ■日付 : 05/1/19(水) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
>ピンクさんへ
>お返事ありがとうございます。彼のお仕事が同じで、同じように感じていたという方がいてとても嬉しいです。
>自分で「この人じゃないとダメなんだ」って思いすぎてるっていうか、「この人しかいないから、ずっとこの人が好きで、だから他のひとを好きになんてなれるわけ無い」って思ってるのかなっていう思いは少し前からありました。本当に彼でないといけないのかって言われると正直わかりません。自分でそう暗示をかけているのではとも思います。そう思うとしばらくは気持ちも落ち着いてくるのですが、彼を見たり思い出すと振り出しです。
>基本的にあたしは引きづりやすいタイプのようです…中2に付き合ってた人のことも高1の始めくらいまで引きづっていました。きっとピンクさんのおっしゃるように美化していたんでしょうね。その彼のことははっきりと振られたということ、と今話している彼と出会ってすきになっていったことで自然に忘れていきました。
>もしかしたら他にいい人がいて、その方と出会えて好きになれたら今の彼のことも同じように整理できるようになるのかもしれませんが、私はなぜか男の人に対して「気持ち悪い」って思ってしまうんです。もともとはそんなこと全然なかったんですが、気づいたらそうなっていました…だからこの5年間で何名かの方が好意を持ってくださったのですが、気持ち悪くて話をしたり、メールでのお話さえもできません。友達としてならいくらでも仲良く、楽しく騒げるのに、相手の方が好意を持ってくださった瞬間にそれができなくなります。すごい最低ですよね。
>なんか自分がどうしたいのかも、どうするのがいいのかもわからないです。
>せっかくお返事くださったのにこんな私で本当にすみません。
>≪転載承諾≫

返信ありがとう。基本的に人見知りとか、男性が苦手だったりするのかな?
私は基本的に男性は苦手なんです。痴漢にあったことがあるからかな・・・
今ははるさんがプラスな目で辺りを見てないから そう感じるんだと思うんです。
好意を持ってくれた人がはるさんの好みの男性じゃなかっただけ。
そうだな〜 凄い良い人でなくちゃって思うより、今はいろんな人と話してみようって思うように心がけて いろんな男性と交流を持てるといいなって思いました。
またそこから友達の輪が広がって、素敵な人を紹介してもらえたり、出会えたりするかも!
まずは出歩いてみてはどうでしょうか?!

私も同じ生活ばかりしていたので恋も久しくしていませんでした。
でもバイトを変えてみたり、いつもと違うお店に行ってみたり、
それこそ3年ほど前はライブとかにいってときめいたりしていました!

はるさんにぴったりの人がいつか見つかるといいですね!

≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2984