過去ログ

                                Page    2983
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と1年がたちますが・・・  さくらんぼ 05/1/18(火) 20:43
   └結婚の考え方  銀色 05/1/19(水) 5:55
      └返事ありがとうございます!  さくらんぼ 05/1/19(水) 17:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と1年がたちますが・・・
 ■名前 : さくらんぼ
 ■日付 : 05/1/18(火) 20:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


 はじめまして。さくらんぼ21歳、社会人です。
 私は今の彼氏と付き合って1年続いています。今まではそんなに続くことが在りませでしたが、今の彼氏とは相性が合い、とてもうまくいっています。まだ21歳で彼氏も21歳ですが、私はずっと一緒にいたいし、結婚もしたいと思っています。子どもが大好きなので、若いうちに結婚してもいいと思っています。子どもが欲しいと思っています。
 最近は慣れてきたせいか、私が気にいらないことがあるとすぐ機嫌が悪くなってしまうんです。例えば、行きたい店があっても時間的に無理で行けなかったり、彼氏が仕事で疲れててメールをくれないと返事を適当にしたり、冷たくしたり・・。皆さんはこういうことありますか?なぜこういう態度をとってしまうのかは分かりませんが、いけないと反省しつつも、会うたびにやってしまいます。単なる私のわがままでしょうか?それでも彼氏は文句ひとつ言わず、とても心が広いです。21歳のためとは思えないくらい(><)
 この前に車の中で話してて、結婚話になったんです。でもそこには私はいません。貯金の話になって、(彼氏)「結婚資金ためてるよ。まあ誰と結婚するのか、こればっかりはわからんけどさ。もちろんそれがお前ならいいけど。」って言いました。確かに未来のことは分からないけれど、冗談でも私ってはっきり言って欲しかったです。はっきり結婚したいって言って欲しかったです。私は料理もしないし、(する場所もないけれど)こんな性格だし、すぐすねるし。これでは男の人は‘結婚‘なんて圏外なのでしょうか?なんかそれを言われてショックだったので相談してしました!長くなってごめんなさいね☆どうかご意見をください。お願いします!
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結婚の考え方  ■名前 : 銀色  ■日付 : 05/1/19(水) 5:55  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。26の男です。
21歳で結婚資金をためてるなんて、かなりめずらしいかも。
それは、さくらんぼさんの存在が理由だと思いますよ。
普通は、特に男はそんな早くから結婚は考えないし、結婚資金としてお金を貯めるなんて、なかなか出来ることじゃないです。
結婚を考える人がいるからこそ出来ることだと思います。
でも、よくある後先考えずに若さゆえの、、、の様なただ好きだから結婚したいってことじゃなくて、
きちんと現実を見てる立派な人だと思いますよ。
まだ若いから未来はどうなるかわからない、でも、さくらんぼさんと一緒に居られたらいいねって言ってくれたことは、正直な言葉なんだと思います。
あんまりストレートに言うのが照れくさいっていうのもちょっとはあると思います。
でも、結婚を一時の感情で…みたいに軽くは考えてはいないってこともわかります。
だからこそ、二人で良い面も悪い面もぶつけ合いながら、これからいろいろ乗り越えて、いつか結婚しようって彼が言ってくれたら、
きっと失敗もしないと思うし、幸せな家庭をつくれると思います。
彼は年齢よりもずっと大人なんですね。
そんな彼に、「結婚しよう」って言われるくらいの女になっちゃいましょうー。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返事ありがとうございます!  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 05/1/19(水) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました(‘‘)
すごく説得力のあるご意見とても真剣に読まさせていただきました。男の方からの意見ということで、ありがたく思います♪
そうですね、このまま気長にいい関係を続けていきたいと思います!あまり深く考えずに☆
本当にありがとうございました(^^)/
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2983